烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

無題



今は年末ということと、始めてから一年も経ったということもあり、ちょっとずつ知人のインが減っています。色々な事情で引退になった人や、遠ざかっていった人達の事を思うと寂しさがよぎります。

越後を出奔して、ずっと漂った状態が続いていたのですが、最近やっと第二の故郷として駿河が定着し始めています。でも、やっと定着し始めた時期に、越後の仲間達は少しずつ姿を消し始めていました。

知人の日記に「仲間が減ることはつらい」と書いてありましたが、ほんとに辛いですね・・・出来るなら、あの頃をもう一度と思いますが、それはやっぱり無理なのでしょう・・・・


・・・・・・・


もしまたどこか違う国、違う町で出会えたら、一緒に楽しく遊んで下さい。その時まで体に気をつけてお元気で。さようなら。











引退ではありませんので、あしからず(^^)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-11 17:02

御霊っ!

やっと日記を更新しました(^^;)そろそろ信オンを初めて(β時代を含めて)一年が経とうとしています。色々あったけど、私は元気です(←魔女の宅急便風味)

さ、アホな挨拶はほっといてw PCを起動させたら勝手に2度、再起動しちゃった枚方樟葉です、こんにちわ(年かしらね・・・・)

インして徒党の皆さんでお寺の本堂に移動。さて、今日のテーマ発表です。

「か弱い尼僧さんが昇進試験ですので、御霊集めに走りましょう」

なるほど・・・・だからお寺の本堂に移動したんですね(/納得)

麻呂神主「これで天野さん部隊になった日には大わr(以下何者かにより削除」←ちなみに天野さん部隊は侍大将なのに何故か右前というあまりお近づきになりたくない部隊長さんです。

御霊なら駿河屋敷か富士、確率的には富士でしょうか等と喋っていると、先ほどの発言を受けた尼僧さんが、ずばっとやっちゃいました。

か弱い尼僧が麻呂神主の首をはねた

麻呂神主「Σ」

きゃーーーー!いきなりスプラッターーー!最近社会問題になる「荒れる中学生」問題がついに駿府にも起こったようです(違う)と、とにかく、何とかしないと・・・・

枚方橘香は慌てて麻呂神主の首をお米でくっつけた。

麻呂神主「お米!?」

か弱い尼僧「死霊の耳もゲットできるなら富士でしょうか」←普通に会話する人

軍学侍「簡単に出来てるんですね~」

耐久陰陽「真珠米ですな」

橘香「大感謝祭ですので・・・」

人数の関係から(今日は8人でした)、麻呂神主さんは「生産してます」という事だったので、私、耐久陰陽さん、軍学侍さん、か弱い尼僧さん、ショートヘア薬師さん、ベア鍛冶さん、ポニテ忍者さんの全職徒党で逝きました。

~富士地下洞窟~

「死人発見しました~」

とりあえず入り口の死人から亡者なども含めてどんどん狩っていたのですが、これがまた

ぜんっっっっぜん出ない・・・・・光栄さん・・・ちょっと涙が出そうだわ・・・・

副産物の死霊の耳も全く出ず、ここでふとポニテ忍者さんが疑問を・・

ポニテ忍者「そういえば、耳って何に使うんでしょうか?」

うーん、そういえば何でしたっけ?クエっぽかったとはおもうんですけど・・・・

耐久陰陽「大きくなっちゃった~、っていうネタに」←マギー審司のネタ

橘香「ぶーw」←一瞬、素で中の人が吹き出しましたw

か弱い尼僧「うははw」

ベア鍛冶「w」

爆笑する徒党の皆さんw さすが今川家・・・・ネタの尽きないすてきな人ばっかりですのね・・・・

しばらく狩っていたのですが、11時半あたりになったので(リアル時間)とりあえず戻りましょうということになりました。

さ、もう入り口ですね、結局最初の方で手に入った一個だけですか・・・・

死人が枚方橘香に襲いかかった

何でぇぇぇぇぇぇぇ!?

橘香「すみません・・・・」

か弱い尼僧「お約束ソノイチ」

「気にせず」と言って下さる徒党員の皆さん、ありがとうございます・・・・敵を何とか撃破すると・・・

御霊出たーーーー!

やりました!二個目ゲットですw あ~、よかったw(/安堵のため息)これで出なかったら徒労だったわね・・・・w

死人が枚方橘香に襲いかかった


すみませんすみません、後ろ見てなかったです・・・・orz

橘香「す、すみません・・・・」

ショートヘア薬師「ソノニ」

ベア鍛冶「コクコク」

か弱い尼僧「お約束ソノニw」

何だか、私の行動が読まれだしたような気が・・・・orz

耐久陰陽「先生の実力発揮ですな」

ショートヘア薬師「先生ですから(≧∇≦)b」

か弱い尼僧「釣り名人^^」

嗚呼・・・・・何てステキな人達でしょうか(/涙)ありがとぉ~~;; これは落ち込むわけには逝きません!!枚方橘香、感謝を込めて頑張りますっ!

ポコン(←対話の音)

麻呂神主「そちが何度も襲われておじゃると・・・どこからともなく報告が入っておじゃる・・・」

誰ですか・・・私の恥を報告したのは!!(/血涙)

まあでも、いつもこういうことがある度に「日記のネタが出来た」なんて思ってるわけだから全然構わないんですけどねw

結局出たのは楮断片が一枚、それでも出ないよりは全然マシだったので何とか胸をなでおろしましたw

駿府に帰った後は、一路春日山に。雪さんから何と!

楽巌寺の大鎧を頂きましたーーーワーイw 雪さん、ありがとぉぉぉぉぉ(/絶叫w)

いつの間にか「枚方橘香=襲われキャラ」という方程式が成り立っている事を実感した一日でした・・・・ホホホホ(/泣きながら高笑い)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-09 15:28

ネタ雑記

えっと・・・・リアルが忙しくなっちゃっててあんまり書く時間が無かったといういいわけとかしてみたり・・・でも、その割にはインしてたんですけど(爆)な、なるべく書くようにします~(^^;)というわけで、枚方樟葉です、こんにちわw


相変わらず巫女でイン。示し合わせたわけではないけれど、今川家の知人の皆さんは大体9時前後に駿府両替商に集まります。

わらわらと集まった所でいつも麻呂さんから「今日はこれをするでおじゃる」発言が出るのですが、本日は薬師さん(31歳)が合戦場から駆けつけてくださるとのこと!

実はこの2徒党、インする人によって構成がちょっとだけ変わるのですが、いつも私たちの徒党には回復役がいません(と言っても回復役が一人しかいない時だけだけど)なので今日は安心して逝ける、もとい行けるのです。

この後に起こったネタ出来事を書いてみましょう。

○ 自称か弱い尼僧さんが、壊れた大鎧をベア鍛冶さんに着せていたところを見た橘香が「夫婦みたい・・・」と発言したことから皆さんが祝福の言葉を送りました。

「お似合いです」 「おめでとぉー」 「式は是非当神社をご利用下さい」

という声が上がる中で、花嫁の(違)か弱い尼僧さんが一言

「夫婦より主従関係希望(勿論主人・・・w」

2徒党の皆さん「Σ

夫婦の事ですから詳しくは聞きませんがお二人ともお幸せに(だから違

○ 「2徒党で尾張に逝こう」ということになり(尾張は敵視状態)船で移動したのですが、その船中での出来事・・・・

武芸侍「麻呂神主君!船が来たぞ!」

麻呂神主「はい、社長(キャラ違」

わらわらと飛び乗って出航待ちをしていると、再び社長口調で漫才会話が始まりました。

武芸侍「麻呂神主君!見ろ!日本海だ!」

麻呂神主「駿河湾でおじゃ・・・」

素なんだかわざとなんだかわからないボケに橘香の中の人が大爆笑。社長キャラ好きかも・・・・w乗りだした武芸侍さんが再び社長キャラで喋ります

武芸侍「おれは○○コーポレーションの社長だぞぉう」

麻呂神主「零細企業の○○こぉぽれぇしょん・・・」

この時、橘香のネタ頭脳が旋回しました。

橘香「社長、船が出港致しましたわ」/お辞儀

武芸侍「秘書の枚方君あれをやるぞ、戦艦大和だ!」

橘香の中の人「・・・・・・どうしよう。全然意味がわかんないところまで逝かれちゃったような(汗)戦艦大和って聞いたことあるわね、何か知らないけど」

麻呂神主「Σ(秘書に!?」

女軍学侍「敏腕秘書・・・?」←そのイメージですw

武芸侍「じゃなくてタイタニックだ><」

橘香「承知致しました、社長」←納得

と、ここで船に乗っている他家の人の目が気になった麻呂さんが止めに入りました(周囲で全部喋ってます)

麻呂神主「い、いやさ、他の家の方もおじゃれば・・・・(汗」

橘香「社長、既に先客が2名ほど・・・・」←船首にはか弱い尼僧さんと耐久陰陽さんがいました。

武芸侍「ちっ・・・先客が><」

麻呂神主は武芸侍の口を縫い付けた

 ここで船が尾張のマップに切り替わりました。さ、いい加減秘書は辞めて(←結構楽しかった人w)上陸に備えて技能のへんk・・・・・あれ?船に乗ってた人が一人、また一人と消えていきます!

橘香「まさか・・・・・・!?」←嫌なトラウマがよぎっている

慌てて麻呂さんに対話してみたところ「おぬしだけ船から消えておじゃる(汗」とのことです!

またパラレルワールドに来ちゃったーーーー!!

急いでログアウト→インをして無事に皆さんと合流。よかったぁぁぁぁぁーーー(/安堵のため息・極)というか、何で今日に限ってこんなにネタが集中するのかしらorz

○ 尾張では「屋敷に逝きましょう」ということになり、私達は信友に挑戦です!

~信友戦~

さぁーいくわよー!早速気合韻!っていきなり業火弐と参が徒党を直撃!!でもまだ負けません!つづいて詠唱付与ー!


・・・・・ってこっちに敵の攻撃があわわわ三連撃、三連撃が二回もぉぉぉぉーーー!

パタッ←死んだ

き・・・・気合韻して終わっちゃった・・・・・orz


その後、無事に信友を撃破。期待していた兜は耐久陰陽さんとくの一さんがげっとした所で11時となったので落ちました。


何か、、今日は散々な目に遭ってるような気がしました(と言いつつもワーキャー言ってすっごく楽しかったですw いつもこんなだといいな~w)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-06 14:50

結成

また台風が来そうな鹿児島県からこんにちわ、枚方樟葉です。

今日も今日とて大井川です!

と、その前に北条家からの移籍予定の薬師さんが、名声が少し足りないとのことでしたので抜け道でばっさりとやられてきました。

どうにか仕官できたところで、駿府両替前に今川で知り合った知人達が勢ぞろいしました。

麻呂神主「2徒党作りましょう

おぉぉぉー!ついに来ました!以前から麻呂さんの日記の方で「人が増えたら2徒党作って切磋琢磨したい」という風に書いてあったのですが、とうとう実現するそうです!

構成は

1、武芸侍、耐久陰陽、移籍薬師、今川鍛冶、今川忍者、私

2、か弱い尼僧、麻呂神主、ショートカット忍者、ベア鍛冶、女軍学侍

こんな感じで結成しました。集合して盛り上がる徒党の皆さん。勝ちどきやら喜びやらの所作連発です(^^)

色々狩りに行ったり、合戦場ではいずれ武将徒党を目指すということで、将来の今川家を盛り立てていく事が目標の徒党です。

というわけで旗をもらい早速大井川へ!

~大井川~

2徒党初の合戦場デビュー!・・・と思ったところ、いきなり緊急用事が発生して20~30分の離席(あぅぅぅ;;)戻ってきてからは、三河補給隊と戦って勝ったり、敵PCに敗北して駿府に帰ることにw

~駿府~

戻ると、武芸侍さんが「道場やろう道場やろう」とおっしゃったのでわらわらと道場に行くことにしました。

向こうの徒党は女軍学侍さんが落ちられていたので、こちらから耐久陰陽さんを移動させてちょうど5対5となりました。

10分間の作戦タイムの後、戦闘、負けた方は「校庭(駿府城)3周」に決定。

戦闘まで書くのが面倒なので結果から言うと私たちの勝利!(マテw)勝因は相手徒党より前衛一人多かったからかな?lvや技能がどっこいどっこいだったので、攻撃の機会が多い方が有利だったのだと思います。

「おほほほ!走ってらっしゃーい♪」

相手の徒党さんにはしっかりと3周してもらいましたwうはははw

というわけで今日の信オン終了(^^)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-03 18:09

今川家奮闘中

軍資金ランキングが5位になって大喜びの枚方樟葉です(というか橘香)こんにちわw


昨日から大井川合戦ということで、早速逝ってきました!

~大井川~

開始前ですが人が多いですね!やっぱり援軍ってありがたいな~ってしみじみ感じました!人が多いっていうことがこれほど心強いとは思いませんでした。と、開始と同時に徳川の右中を狙うそうです。早速私も一番槍狙いを諦めて囮に出ることにしました。

橘香「囮ノ」

と、周りの侍さんや薬師さんから「行進真実下さい」が連発してきました。あ~、神職って結構仕事多いのね・・・・う、嬉しい!w

侍の頃は囮で突撃したりするだけでしたけど、神職ならこういった形で合戦支援することが出来るので何か、「協力してる」って感じで嬉しいですね^^

と、囮突撃を2回したところで知人薬師さんから対話が

知人薬師「あいかわらず襲われてますねw

橘香「はいw」(心の声:あれ、そんなに頻繁に襲われてるのかな・・・・w)

何はともあれ一旦中中陣にて離席しましょうか・・・・ちょっと飲み物を・・・・

~5分後~

さ~、戦況どうなってるのk・・・・・あ・・・・襲われてる(汗

な!なんでよ!離席表示出してたぢゃない!それで狙うワケ!?というか陣内にいたわけだから、多分囮か一番槍狙いなんだろうけど、いえ、奥にいたから囮はないから・・・・一番槍狙いで私に来たの!?

橘香「プチッ」←怒った

もぉぉぉぉ許しませんっ!離席中ならまだしも一番槍狙いで来てlv26を狙ってマゲだ、なんてそれでも貴方、男ですかっ!!

タッタッタ・・・・・・←逃げた



・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・いえ、、、だって、、、死にそうだったのよ(汗)それにほら、相手としてはマゲが取れずにそのままNに狙われて昇天しましたから、取り敢えずは敵・・・・取れたの、かな?

一旦落ちて、夜にイン。中後陣近くでPCが乱戦しているところに逝ってみたところ

三河野武士が枚方橘香に襲いかかった



・・・・・・・え?

ど、どこから来たのよぉぉぉ!?何で来るわけ!?あ、死んだ・・・・orz

知人薬師「また襲われてますねw

Σ み、見られてるっっっ!!あぁぁぁぁぁ、恥ずかしい・・・・orzというか何で見てるの・・・?

とりあえず知人薬師さんに転生を頂き、Nがちょっと陣に入り始めたので引っ張ったところで成仏。いつもの今川徒党で足止めやら色々やっていました。

そろそろお時間ということで駿府に死に戻り帰還。両替商前で雑談していると、話が「今川に人が来ないかな」という方向に行きました。そこで麻呂さんが一言・・・・

麻呂神主「脱ぎましょうかな」

橘香「・・・・・」

橘香「ぶーーっっ!」←飲み物を吹き出しそうになる中の人

ぬ、脱ぐって・・・・w 神主ヌードで人集め・・・・・w 脱ぐってどういう・・・・いえ、その前にそれで集まる人ってどうなのかしら・・・・駿府がデンジャラスゾーンになるのは間違いないと思います・・・w

思わぬ方向にビックリしていると、徒党内にいた男性の武芸侍さんと今川陰陽さんも一緒に、と麻呂さんが誘います。

今川陰陽「頑張ります!」←やる気まんまんw

武芸侍「えーーーーw」←それが普通の反応ですねw

というか、人集め=脱ぐという方程式に疑問を問いかけない徒党の人達・・・・・やっぱり今川面白いわね・・・・w


このあと武芸侍さんが「チョー気持ちイイ><b」とか言っていたのは秘密です(ぇw
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-02 11:20

今川巫女、目付に昇進!

最近忙しくってインする機会が減ってきそうな枚方樟葉です、こんにちわ。


ここ2・3日イン出来なかったのですが、ちょ~っとだけインして目付になりました(わーいw)

試験はあらかた済ましているだけだったので松本で弓を受け取って駿府に帰り、御所様にご報告です!御所様御所様~♪枚方橘香、昇進しましたよ~♪って・・・・あれ?

b0047293_1633339.gif



・・・・・そういえば・・・・・今週大井川だったわね・・思わず行進曲も切れちゃいました・・orz

関口隊ですか・・・・右前から左後ろになったみたいです!降格人事から早数週間・・・・耐えに耐え忍んできた甲斐がありました!やったーい!昇格人事だぁーw

あ、そうそう。部隊アイテム下さいな、部隊アイテム(←城将相手だから態度悪いw)

駿河凧(特殊装備)

防御力+6
魅力+10


・・・・・・・凧?・・・・・なんで凧なの・・・・?orz

筆→扇→凧ですか・・・・しかも全部特殊装備ぢゃないのよ・・・・

さ、大井川頑張ろっとw
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-01 16:21