人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生産天国

会話で文章のある部分だけを大文字にする方法がやっとわかったので私が忘れないように書いておきます(遅いって言わないw)

例文
樟葉「今日も暑いですね」

暑いの部分を大きくしたい場合

樟葉「今日も$+(1か2)暑いーー(←二つともマイナス)ですね」

入力時

樟葉「今日も$+2暑いーーですね」

こうすると・・・・

樟葉「今日も暑いですね」

これで一部分を大きく出来るんですね^^ ものすごく挨拶が遅れました枚方樟葉です、こんにちわw 

今日はインして、案の定ぼーっとしていたのですが、ふと生産をしてみようかなと思いました。

もちろん作るのは杖の最高峰、菩薩の錫杖です!これなら入魂してうまくいけば橘香の武器になるし、さらにうまくいけば売る事ができるかも・・・・えへへ(←妄想状態w)

菩薩の材料は

清水10個
ヒノキ材6個
透漆2個
金箔4個
玉鋼8個

なのですが、ヒノキ材は取れるし清水・金箔は店買いするとして問題は透漆と玉鋼なのです。どうしようか迷った末、稲葉山に行くことにしました。

~稲葉山~

色々商品を見回るのですが、材料系の品よりも絵画や付与石といった品がやっぱり中心みたいであまり目当ての品は売ってませんでした(特に透漆はすぐ売り切れる)どうしようか迷っていると

神楽っち「やほ~^^」

鍛冶屋の神楽っちから対話が来ました♪とりあえず両替商前で拉致して、事情を説明したところ・・・・

神楽っち「玉鋼だったら売るよ~^^」

グッ・・・・(#歓喜)

やっぱり持つべきものは知人です(現金な・・・w)というわけで、ちょっと、迷ったけど10本分、玉鋼80個を売ってもらうことにしました^^ さて、問題は透漆なのですが、売ってないとなると作ってもら・・・・・って売ってる!!@@猛ダッシュです!w猛ダッシュで買いに行きました!w

どうにか材料がそろったところで早速生産に取り掛かろうとしたところ・・・

神楽っち「器用装備貸すよ~^^」

うぅ・・・なんて素敵な提案をしてくれるのかしら(血涙)「お願いします;;」そう言って貸してもらったところ・・・

樟葉の器用:89
    ↓
樟葉の器用:253

・・・・すごすぎますこの器用装備、というかこのまま持ちにg(殴殺

+164ってほぼ技能丹3つ分ぢゃない・・・w さらに丹を飲むわけですから最終的に器用が303になりました。

樟葉の中の人有頂天!w

わーいわーいと大喜びしていると、神楽っちが一言

「杖でいいの?」

あ・・・・そういえば神職で使うのは圧倒的に弓なのでした・・・・杖を使うのは僧、陰陽師、薬師くらいですね・・・・これも人によってそれぞれなのでしょうけど、、でもそう言われると弓の方がいいかも・・・・w

迷った末に「相位弓を2つ作って後は杖にしようっと^^」という結論にw 透漆や高級な弦を買い足して早速生産に移りました。

・・・・・・・・

一つ一つ確認しながら作っていくと・・・・

き、きたーーーーーw

鍛錬が0、属性値が風以外通常値より+1の業物が来ました!!w わーいw

その後も作り、菩薩10本、相位弓2個が出来ました。と、ここで神楽っちから入魂材霰石+100と蛋白石+100を売ってもらい、いざ取り付けようとすると・・・

神楽っち「あ、鍛錬は0~2以外の物は店売りにした方がいいよ~」

樟葉「えっ、何で?」

神楽っち「3以上は入魂しても、最大で2回なんだよ。それから入魂したら、6~8の間のものなら3回入魂が可能だから^^」

入魂済みの人「・・・・・」

神楽っち「あっ・・・・・」

結局、0~2以外のものは店売りしてもらって、残った杖と弓を入魂することにしました。

樟葉「まずは0から!w」

神楽っち「おぉぉ^^」

・・・・・・・

樟葉「出来たよ!」

出来上がったのは気合+120!w しかも鍛錬は8です!w ということは・・・・3回入魂きたーw

こうして出来上がったのは


後で確認したら、下の値を間違えていました(大汗)横線を引いて違っていた部分を訂正してあります。うぅ、やっちゃったw


気合+120、生命+180、火属性が通常値+1の菩薩
気合+220、生命+100120、風以外の属性が通常値+1の菩薩
気合+120、生命+100120、器用+2の相位弓
以上の三本です^^ ラッキーとしか言いようの無い結果となりました^^

あぁ・・・・私の頭の中にサライが流れてきます・・・・さぁくらぁ~♪ふぶぅ~きのぉ~♪w

・・・・・・コホンw

長々と生産に付き合ってくれた神楽っちに大感謝です^^ 今日はそのまま稲葉山で落ちて終了^^
by kuzuha112 | 2004-11-01 19:37