人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お塩キムチと三方ヶ原

昨日の緋座ひのえちゃん(薬師)との会話でこんなことがありました。

ひのえちゃん「そうそう、姉さま姉さま」

樟葉「ん?^^」

ひのえちゃん「やっとこ見つけたものがあるんですゴソゴソ」

樟葉「何だろ?」

ひのえちゃん「お塩キムチ!」

樟葉「・・・・・・・・・・」

ひのえちゃん「お仕置き鞭・・・・・」

樟葉「お塩キムチ・・・・・・

ひのえちゃん「ちがぁう;;」

こんにちわ、枚方樟葉です(お塩キムチ・・・・w)


今日はインして早速、1st侍で貯めた獣肉と蛙肉の献上をしてみました。

橘香「お、重いぃぃぃぃ」

あら、どうやら獣肉420個を持ったら重量が2倍を超えてしまうようです。とりあえず蛙肉は置いておいて、獣肉だけ献上してみました。

達成報告をした!

遠江の国力が500上がった!

500・・・・一人で500も上げちゃったのね・・・・すごい効果のようです、獣肉。侍大将試験の必要勲功があと380くらいになりました。「こ、これはあっという間に昇進できるかもしれない~♪」などと思いつつ、蛙肉420個を持って本殿斎女様に報告です!

達成報告をした!

遠江の国力が1000上がった!

1000@@; 一回で1000も上がったの!?@@;

驚きです、まさかこんなに上がるなんて・・・・もちろんあっという間に侍大将試験が発生しましたw

駿府に戻り、神託者さんからお話を聞くと・・・

神託者「枚方さんにお願いしたいのは、人探しです!(以下略)というわけで枚方さんには審神者[さにわ]さんを探していただきます」

さにわ・・・・・ずっと「しんぱんしゃ」だと思っていたのですが何か?w わざわざ読み仮名を入れてるあたり光栄さんも読めないだろうと思っていたのでしょうけど、、、、ねぇ?w

その後は、合戦に行ってずっと戦ってというか負けてたのですが、どうやら・・・・・遠江本気で落ちそうです(血涙)

陣で防いでいても、次から次に徳川家が攻めてくるし、何か高lvのPCの全体数が少ないような気がしないでもないような・・・・純粋に徳川家人と今川家人との人数差が大きいのでしょうか・・・・?(でもそれだと援軍に来てくださっている北条家の方々+浪人の方々の人数も入れて、つりあわないのかな・・・・?)

理由は多分色々あるのでしょうが、こちらとしては「全力で来なさーい!」という気持ちでどんどん立ち向かうしか手が無いと思うのです(でもなるべくなら来ないでw)

え~と、何が書きたかったんだっけ?w とりあえず枚方橘香は三方ヶ原!全力で戦います!(お塩キムチっておいしいのかな・・・・w)
by kuzuha112 | 2004-10-29 17:11