人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムラクモクエとか勘違い

今年のボジョレーヌーボーは結構いけるみたいですね(というか毎年言われてますね・・・w)枚方樟葉です、こんにちわ。



この日は三国市をキョロキョロ見た後に、特別企画(?)であった職業別座談会に参加してみました。

座談会の司会はいなかったみたいですが、職業別の寄り合い所に集まった人達で「普段は皆実装とか戦い方とかどうしてる?」といったことを話し合う企画だそうで、技能さっぱりな私も気になったので参加してみました。



話題は

1、合戦のソロでの戦い方

  ・忘却の唄を使って救援待ち
  ・音響する
  ・神気撃

  神職はソロが難しい職業なので、忘却で消えて待機という形が一般的みたいです。私は古神なのですが、叩かれたらとりあえずは結界張って嫌がらせくらいかな・・・。忘却は入れてないですね(今川家は人数gゴニョゴニョ)

2、特化アンケート

  ・雅楽8人
  ・古神典6人
  ・神典4人

  幻惑が修正されたとはいえ、現状は雅楽が最多みたいです。やっぱりボス戦では大音響攻略が多いからでしょうか。

3、対人について(技能は例です)

  ・雅楽のある人)気合韻4、詠唱付与4、不変の唄、高速韻3、英明韻3、援護射撃極意、全体解呪2、祈念、死の誘い、幻惑の唄

  ・古神のある人)気合韻4、詠唱付与4、神威3、加護の唄、全体解呪2、高速韻3、子守唄、静心、援護射撃極意、神気撃1

  ・神典のある人)金縛り、気合韻4、詠唱付与3、命中術極意、英明3、3連射、援護射撃極意、神の光矢、神降、弓術極意

   等等・・・

  個人的に一番気になってる対人技能ですが、特化と技能・相手によって相当左右されるのでなんともいえないのが結論なのかな(ヲイw)相手をどうにかする技能として、子守と誘いがありますが、これは完全に好みで分かれるようです。子守は後光の上からでも効き、誘いは不変の唄をされていても効くみたいです。私は魅力・知力9振りなので子守派ですね。

4、武将戦技能(技能は一例です)

  ・気合韻4、詠唱付与3、神威3、英明韻3、全体解呪2、高速韻3、子守唄、気合吸収、援護射撃極意、神気撃1

  気合韻4、詠唱付与3、英明3(或いは韻3)全体解呪2、援護射撃極意、の5つの技能はどの方も入れてました。あと5つ死の誘い(或いは子守唄)、天恵、金縛り、楔、祈念、特化技能、のどれかを入れてるみたいです。私は、Nに子守や誘いがあまり効く気がしないので金縛り、回避術応用、意気高揚3、神威2、高速韻3、を入れてます。あんまり武将行った事ないんですけどねw

5、合戦場での動き方

  ・乱戦時には実装は気合と詠唱があれば大体いいのかも(防衛実装だったりするし)子守か誘いがあれば尚良い。
  ・囮をする時はなるべく周りの人を無言でもいいから勧誘して真実・行進・隠し等をする事

  乱戦時には、対人実装に切り替えて入りますね。その間に叩かれたり様子を見たり、色々してます。1st侍ですから、行進等はもらえると嬉しいし助かりますね。只、無言で勧誘するのがチョトドキドキしたり・・・w



あー、文字多い・・・・wっぽくない事すると疲れますねw一応見聞きした事ですので、あんまり正確ではないかもしれませんが、ご容赦下さいw


この後は、今川徒党でムラクモクエに挑みました。


23時頃から狩りを始めたのですが、星ダンジョン人気で人が全くいませんでしたwおかげですいすい狩れましたね。

↓対黒鬼
ムラクモクエとか勘違い_b0047293_2041311.jpg


↓対金剛
ムラクモクエとか勘違い_b0047293_2051246.jpg


↓対阿修羅
ムラクモクエとか勘違い_b0047293_2053821.jpg


阿修羅戦では私に集中砲火(ひぃぃぃぃ)おかげでか弱い尼僧さんにしか詠唱できず、そのまま詠唱韻極やら気合呪霧やらでぱこぱこ殴られました。

↓結果
ムラクモクエとか勘違い_b0047293_2074297.jpg




阿修羅には今度リベンジすることになりました。また行きましょうね^^





PS



え~と




・・・・実はですね、すんごい勘違いをずっとしてたんです。ずっと。


どんな勘違いかというと




ムラクモクエ受ける

→ボスを3体倒す

→奥に行く

魔犬がいる

更に奥で4神クエを受ける

→土雷様、玄武、青龍、朱雀を倒す

途中の道のりに三輪山がある

→イザナミに行ける




えぇ、信オン2年やっててずっとこうだと思ってました。


詳しく調べてないので未だにこんな感じだと思ってます(ヲイ)

あれ、根の国とかどこにあるのかしら・・・・
by kuzuha112 | 2005-11-20 18:48 | 信オン日記