人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます~<(__)>

今年も「橘香の樟葉の台所」をよろしくお願いいたします。

というわけでこんにちわ、枚方樟葉です^^


さ、正月といえば初詣ですね。薩摩の人なら大抵は照国神社という神社に初詣に出かけるのですが、私は仕事先の人達と一緒に別な所の神社に行ってきました。

カランカラン(←鈴の音)

パンパン(←拍手の音)

さ、おみくじ引いてみましょうか!

Aさん「ワーイw大吉でしたーw」

樟葉「ぉぉぉ!新年早々、運がいいねーーw」

Bさん「私も大吉ーーw」

樟葉「おめでとーー!Bさんもいいじゃないw」

さ、次は私ですね・・・・ジャラジャラっと・・・・・あら、7番の箱から取るのね・・・・どれどれ?


-第七番 半吉




・・・・・・・・・なにこれ・・・・・・・・?(大汗)



Bさん「うわっ!樟葉さん、何ですかそれ!ww」

Aさん「あっははははww何ですそれぇ~ww」

樟葉「こっちが聞きたいわよ・・・・というか大体半って何なのよ!普通中吉ぢゃないの!?」(←おみくじを握りつぶしかけてる)

Bさん「あ、ホラ、あの木にはちゃんと中吉がありますよ?w半吉ってでも、聞いた事ないですよね・・・wさすが樟葉さん・・・・すげぇや・・・・w」

樟葉「な・に・が・すごいのよ・・・・」(←引きつった顔)

Bさん「イエ・・・・ナンデモナイデス・・・・・」

Aさん「半吉・・・・wでも私、樟葉さんならやってくれると思ってましたよっ!」

樟葉「何をやるのよ・・・・」

Aさん「いいじゃないですか~。何て書いてあります?」

樟葉「え~~っと、、最初は苦労するが、それを乗り越えると福が来るって書いてあるわね」

二人「おぉぉ~!」

Aさん「いい事書いてありますねぇ~^^さすが、半吉っ♪」

樟葉「・・・・・・orz」

Bさん「これからあだ名は半吉ですね^^^^^」

樟葉「夜道に気をつけなさいよ^^^^^^^」

Bさん「エッ・・・・(滝汗)」



その後は、とりあえず家に帰って寝ました。二人曰く「正月早々、初笑いをありがとうございます」って変な感謝されたけど・・・・。いっか・・・・。

おみくじはアレだったけど、とにかくいい夢が見れたらそれで帳消しに出来るっ!(←必死)さぁ~♪暖かくして寝よ~~~っと♪



-朝-

チュン・・・・チチチチ・・・

パチッ(←目が覚めた)

・・・・・・・・・・・






初夢・・・・・見ましたよ・・・・・・・殺される夢でしたけど・・・・



うわぁぁぁぁぁん(泣)何だって正月早々からこんなネタ三昧にならなきゃなんないのよーーー!!!(注:実話
by kuzuha112 | 2005-01-01 10:15