烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
再び口内炎が大活躍中の枚方樟葉です、こんにちわ(クセになってるのね・・・orz)

巫女でインして春日山をぶらぶらしていると、目の前に大神さんがポップ。とりあえず組むと

大神さん「今日は金山に行くんですよ」

おぉぉ、断片ですか?

大神さん「それもありますし・・・・金・・・・金塊が欲しい・・・・」

き、金ですか@@;金ってそんなに大事かなぁ。

大神さん「大事ですょ!」

でも金って店に売るしか使い道・・・・ないですよね?あるのかな?よくわかりませんw とりあえず、そのまま強行をもらって駿河に戻ることにしました。

駿河に着いて、蛙肉と獣肉を180個献上。なんとか侍大将までの勲功が3桁になりました。フフフフ・・・・何気に先週の軍資金ランキング14位の橘香は、今週も上位にランクインを目指してちゃくちゃくと献上をしております。来週の順位が楽しみだぁー!

その後、遠江で麻呂さん達と一緒に11時まで蛙狩りをしてました^^
[PR]
# by kuzuha112 | 2004-10-25 20:41

今川人は歯が命!

夕飯を食べて、歯を磨いていた時の事・・・
ふ~んふふ~ん♪
ガリッ
Σ!!


奥歯が欠けました・・・orz 枚方樟葉です、こんにちわ。

夕方?ごろにインしてからサード僧で茶器作成しようとしたところ・・・

雫さん(陰陽師)「くみ紐作ってくださいな」

いいですよーと返事をしたところ

雫さん「1000本ほど

・・・・・・無理ですorz

話を伺うと、くみ紐@150で買い取ってくださるそう。しかも「紐から作ると黒字だよ」とのアドバイスも頂いたので早速作ってみました。

~1時間後~

・・・・・・先生、疲れましたorz

やっと生産が終わり雫さんのところに持っていくと

雫さん「これで朱紐作って^^

・・・・・・・・・何というか、モグリの名医から「3000万円ですぜ」と言われた時の一般人のような心境でした・・・・・・・

いえ、材料は持ってきて頂いたし、150貫で買って頂いて修得も入って結果ウハウハ(古w)だったんですけどねw

一旦巫女で辻修得するも、すぐにご飯落ち。

夜になり、「今川家の会議がどうの」ということを周辺会話で聞き「行ってみようかな」と思い、巫女で行ってみる事に・・・・

~駿府城~

橘香「・・・・・」←1人

おかしわね・・・・会議があるはずでは・・・・Σ!もしかして浜松!行って見ましょうか・・・

~浜松城~

あ~、やってるやってる。何か合戦がどうのって話してますね・・・

と、ここで麻呂神主様に勧誘を受け、徒党を・・・

麻呂様徒党の方々は礼儀正しくていい方ばかりでした^^というか今川家の知人が出来たの初めてw

浜松城の周りにいる人面蛙(lv15前後)を倒そうということになり、早速でて狩る事に。

人面蛙lv15:3体発見!

了解!^^

タッタッタ・・・・

宿場あらしが枚方橘香に襲いかかった

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!

戦闘に入るも、徒党メンの方々は「おk^^」「ナイスつり」などといって励まして下さいます。ぅぅ、申し訳ありません><

と、戦闘が終わりまた蛙を狩り続けて移動をしていると・・・

宿場あらしが枚方橘香に襲いかかった

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

何でまた私に!?@@;というか徒党の皆様には、再び謝罪を・・・・中の人はこれで結構図太い打たれても平気なのですが、徒党の皆様には申し訳ないです・・・気をつけましょう、気をつけて行けば襲われることなんて

宿場あらしが枚方橘香に襲いかかった

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

麻呂さん「枚方さんは・・・もしかして相当なネタキャラでおじゃりましょうか・・・?(失礼w」

あぁ!バレてるまた言われたぁ!w いえ、本人は至って普通のつもりなのですが・・・・うん、でもどちらかといわれればネタ系には入るかもしれない・・・・(←どっちだw

そういえばダンジョン等に行こうと移動すると、必ず一回は襲われログが出るんですよね・・・・まあほら、それも個性ということで(オイw

11時ごろまで狩りをして、今日の信オンは糸冬了。
[PR]
# by kuzuha112 | 2004-10-23 22:43


巫女でインして、大神さんに挨拶すると「盾侍カモン」ということだったので、侍に代わって越後に行くと「地獄谷へ楮を取りに行こう」ということになりました。

メンバーは↓

大神魁斗さん(陰陽師)
緋座ひのえちゃん(薬師)
ギケン改さん(神主)
加賀元子さん(忍者)
上月官兵衛さん(武芸侍)
桜華さん(鍛冶屋)
樟葉(盾侍)

目的地の地獄谷に到着し、「そろそろ着きます」報告を聞いていると、いきなりひのえちゃんから「死にました」報告が!行ってみると、確かに幽霊になってました。まあ、屯所前は危険だねぇ・・・・w

大神さんやギケンさんが知人が近くにいないかなどうしようむう、と悩んでいたところ、私の横をふっと強行モードで走り抜ける北条僧さんが!素早く左クリックで捕らえ、即座に「転生お願いします」と対話を入れたところ、「壱でいいなら」と引き受けてくださいました^^

~地獄谷~

ここに来たのは、2回目くらいかな?一度は確か楮を取りに雪さんと来たんだったっけ・・・今回の目的は小閻魔という敵で、多分見た目があしまがりなんだろうなぁ、と思っていたところ、案の定あしまがりでした(ぇw)

狩りは小閻魔の沸きが遅いということ以外は順調に進み、最後に「ボスっぽい敵を倒してみよう」ということから「地獄谷の赤鬼」を倒すことになりました!

ぶんっ(←戦闘に入る音)

ふぁ~♪ふぁ~ふぁ~♪(オペラ)

ぅ、オペラが余計に緊張感を高める(><)とりあえず、仕事が看破とみねなんだからそれをしっかりやればってギケンさんがいきなり死んだぁぁぁぁ!

し、神職が!徒党内に張り詰める「まづいですね」的空気!でも大丈夫!こっちにはひのえちゃんという薬師がいるのよ!さあひのえちゃん

「蘇生・・・・入ってないっぽい・・・・」

何ぃぃぃぃぃぃ@@;

そういえば・・・・技能確認の時入ってなかったような・・・・「あんまり普通すぎたので確認忘れましたw(桜華さん談)」

ギケンさんは「抜けて転生もらって来る!」と言い離脱。神職を欠いた徒党に(というか挑発をした桜華さんにw)赤鬼の「うははは棍棒」がどっこんばっこんと直撃直撃!他の雑魚達も、うが~とばかりに吼えながら殴ってきます!もうそろそろ気合韻も切れるのか!?と思ったその時!

ギケンさん「インしました~」

戻ってきた!黄泉の国から戦士達が戻ってきたぁぁぁ!@(乙言主風味)

コホン・・・というわけでなんとか戦闘を続け、雑魚を何とか倒し、上月さんの最後の四連撃がヒットして無事に撃破!アイテムは何も出ませんでしたが、ボスをやれて非常に楽しめた狩りでした〇(^-^)〇
[PR]
# by kuzuha112 | 2004-10-22 08:40

今川巫女、与力に昇進

最近の会話から・・・・

友人a「樟葉ー、樟葉ー」

樟葉「ん?」

友人a「あんたネットできるでしょ?ちょっと調べて欲しい事があるんだけどさ」

樟葉「ええよ~、何調べたらええの?」

友人a「平川地一丁目の事調べて欲しいんだけど」

樟葉「平川地?え~と、どこらへん?市内?」←地図を取り出しながら

友人a「それはボケ?ボケてるの?

樟葉「・・・・・・へ?」


・・・・・・どうやら「平川地一丁目」っていうアーティストだったんですね・・・・わかるわけないっていうか紛らわしすぎる気がするんだけど・・・・


今日は疲れていたので、9時や10時といったゴールデンタイムにはもう樟葉はおやすみしておりましたw が!早寝をしすぎたせいで朝5時に起きてしまい寝ようにも寝付けず、仕方が無いのでインしました(マテw

そういえばセカンド巫女の橘香があと一つ昇進すれば与力です!与力といえば合戦に参加出来る身分です!よ~し!こうなったら勲功稼いで与力になってやるぅ!

~駿府~

さぁ、さっそく勲功上げに一番楽だという矢納入からやってみましょうか!

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

あれ?矢納入が無くて火矢納入からだわ・・・・何で・・・・?これは火矢をまず作れるようになりなさいっていうことかしら(←征矢までしか作れない

火矢・・・・買いましょうか・・・・

見てみると一本の値段が50文だそうです。20本で勲功が20上がるから私の昇進までは674必要で・・・・

必要勲功までの火矢納入回数 674÷20=34(←小数点なんて信オンにはいらないのでいつも繰り上げ計算です)

必要経費 (火矢20本×50文)×34=34貫

34貫!!与力に昇進するだけで34貫も!!

・・・・・・・・・しょ、しょうがないかな・・・・一番早い方法ってこれなんだし・・・・買いましょう・・・・

さ、これでのうにゅ・・・・あれ?動かな・・・・って火矢680本も持っちゃったから動けないぃぃぃぃぃぃぃ!!

アホだわ・・・・アホすぎる・・・・・orz

泣く泣く300本近く売って(でも差額が30文でしたw)納入。そしてまた買って納入するとやっと与力試験に!

さ、話を聞いてみましょうか。

神託者「私が与力試験をたんt(以下略) というわけで枚方さんには<三河><上野><近江><信濃>の四カ国を旅して頂きます。頑張ってくださいね~」

なるほど・・・・四カ国巡ればいいのね。三河上野近江信濃かぁ・・・・三河!!?

思いっきり敵国ぢゃないのよ・・・・どうしようかしらこれ(血涙)

~遠江 三河との国境~

さ、実装は神隠し、和みの唄、安らぎの唄、行進曲、と・・・・確か敵国は和みの唄を使えばいいって聞いたことあるわ。じゃあ向こうがわに行った直後に使えばいいのね。よ~し!とつげきぃ!

~三河~

う、無敵状態じゃ使えないわ。少しだけ動かして・・・・すぐ和み!

関所兵が枚方橘香に襲いかかった

ちょ、ちょっと待って!あんたたち青ネームになったじゃないきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


樟葉「・・・・・・・・」←浜松墓地

い、入り口は無理よね・・・・抜け道行って見ましょうか・・・・

~遠江 抜け道~

さ、ここからが勝負よ!手前に赤ネームがいるから神隠しで一気に向こうへ抜けましょうか!

ポンポポポン・・・・

さあ向こう側へ突撃よ!

~三河 抜け道~

やったぁ!って手前に辻斬り兵と刺客がいる!!早く走らなきゃ!早く走らなきゃ神隠しが切れちゃうぅぅぅぅ

辻斬り兵が枚方橘香に襲いかかった

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


樟葉「・・・・・・・・・・・」←浜松墓地

遠い・・・・三河が遠いわ・・・・・

素直に関所前から神隠しましょうか・・・・

~三河~

やった!抜けられたわ!ふふん、やればこれぐらい簡単なのよってまだお城まで遠いわね・・・・慎重に行きましょうか・・・・

こうして三河→近江→(死に戻りで)遠江→信濃→上野→駿河と戻ってきた橘香はどうにか試験終了の報告をすることが出来ました。

本殿斎女「わぁ!試験おめでとうございます!じゃあ早速殿がお待ちですのでご報告に上がってください!」

殿・・・・御所様ね・・・・それにしてもあの血色の悪さはなんとかなら(殴殺

~駿府城~

コホン・・・さ、報告しましょうか。

御所様「よくやった!お前が戦列に加われば我が今川家の武力も大きく上がるぢゃろう!お主は朝比奈隊に加わるが良い!」

朝比奈様・・・・部隊アイテムは黒鴉(連銃)だといいな~♪くっろがらす~♪くっろがらす~♪

~駿府城下~

いたいた、あの方が朝比奈様ですね。こんにちわ、枚方橘香と申します。

朝比奈様「お前が枚方か!これから共に今川家を盛り立てていこうぞ!」

部隊アイテムおかんじゃけをもらった!

・・・・・・・・・・黒鴉は?・・・・・・・・・・

というか、おかんじゃけって何かしら・・・・

おかんじゃけ

特殊装備
防御3
器用+3
気合+30
見た目が筆

筆・・・・朝比奈様、筆とはどういう意味が・・・・orz この方は文官だったのでしょうか・・・・そういえばもう一度話しかけたとき

朝比奈様「枚方!お前はここに仕えることをどう思っておる?わしはな・・・・・いや、言わんでおこう。こういうことは言わないほうがいいのだ!」

なんてやたらと弱気だし・・・・早めに侍大将を目指そうかな・・・・(/遠い目)
[PR]
# by kuzuha112 | 2004-10-21 18:07

足跡お願いします~♪

「まりむぅお信On生活」さんの真似をしてげすとぶっくを作ってみました(エヘヘ)

初めての方も、そうでない方も出来たらコメントに何か書いてくだされば嬉しいです^^(鯖、家、職業等)
[PR]
# by kuzuha112 | 2004-10-20 22:07 | げすとぶっく(工事中)

途中保存

あなたは【ブルマ】タイプです。

天性の頭の良さを持っているあなた。
性格はやや自分本位なところがありますが、なんだかんだいって、みんなにつきあう義理堅さがあるあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【ブルマ】がぴったりです。
知的好奇心と行動力が旺盛で、自分の望みを叶えるためなら、どんな大冒険だって厭わないでしょう。
ちょっとワガママなところがタマにキズですが、独自の価値観で自分の人生を築いていくことになりそうです。
いつでも希望を忘れず、前向きな努力を忘れなければ、偉大な人物になることが出来るでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:ホイポイカプセル

強さ  25%


純真さ  67%


ずる賢さ  91%


やられキャラ度  100%

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038
[PR]
# by kuzuha112 | 2004-10-19 06:15 | リアル日記
内政の徴税クエで、搾取しすぎていつ農民に襲われるかドキドキしている枚方樟葉です、こんにちわ!

今日はバイトのため、11時落ちなので僧の静流で生産でもしてようかな~としたところ


各務讃良さん「蛇行かない?」


樟葉「い、行きます@@」


というわけで早速巫女に変身したところ・・・・・・・・


樟葉「・・・・・・・・・・・・・・・」←駿河


・・・・・・・・・そういえば・・・・・・・鬼神さんの奉行試験を眺めて落ちたんだっけ・・・・・


さららさん達には「遅れます」連絡をして急いで越後へ。


~越後~

はあっ、はあ、あ~つかれた!やっと越後に着いたわ。・・・・ってもうあと40分くらいしかないし・・・・・(汗


どうにかさららさん達に保護してもらいを見つけ、早速毒吹き蛇狩りのスタートです。


鬼神さん「実はですね」

樟葉「はあ」

鬼神さん「信濃の川蛇に襲われるに一票、足曲がりに襲われるに一票入れてたんですよw」

樟葉「Σ!」

さららさん「予想外のところで刺客もw」

樟葉「絡まれませんでしたよw」

鬼神さん「なんだw」


などと朗らかな談笑をしておりましたが、私の心にふとよぎる影が・・・・・・





言えない!すでに駿府城を出たところで東海道の賊に殺されてたなんて口が裂けても言えないわ!!





・・・・・・・人には秘密の一つや二つ、あるものよね・・・・・(←書いてるけど


明日は・・・・・台風が九州に接近するみたいですね・・・・(/遠い目
[PR]
# by kuzuha112 | 2004-10-18 19:10

移転しました!

とりあえず移転先を作ってみましたw

すっごく未完成な上ヘタですけど、この先ちょくちょく変えていこうと思っています。



ただいまマイクのテスト中

ただいまマイクのテスト中



・・・・・・・・・何のテストしてるんだかw
[PR]
# by kuzuha112 | 2004-10-18 17:50