烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イマガワン

が初めて人前で公演をされた時を漫画に描いてるんですけれど、あれも描きたい・これも描きたいって思って付け足してみたら、(頭の中だけですけど)20枚を超えそうな勢いになってきました…w

コレ絶対、年内に描ききれないです・・・w
[PR]
# by kuzuha112 | 2008-10-21 22:45 | リアル日記

今日は

頭痛がするので寝ますw

あと全然関係無いんですけど、友達にすすめてもらった絶望先生っていう漫画が面白かったです。静流ちゃんに教えてもらったハチミツとクローバーは、今日買ってきました。

明日読んでみようっと(←頭痛のまま
[PR]
# by kuzuha112 | 2008-10-19 21:31 | リアル日記

林檎と蜂蜜

最近、(私にしては)よく狩りに行ってたんですけど、この日はまったりと色々な国の名所をめぐる事にしました。

と、思ってたんですけど雪さんから「どこか行かない?」と誘われました。
どうしよう、行こうかな、と考えていると
b0047293_22544417.jpg

悪魔の囁きが。
私がそんなネタ囁きに耳を貸すと思ったんですか?
b0047293_22552038.jpg

貸しました

どこにあるのよそれ・・・・w

徒党に戻ってきた雪さんが、行きたい場所ない?と声をかけ始めました。
雪さん「バーモントの国以外でw」
そう・・・ですよね・・・w
と、ぽちさんが「誰でしょうね、そんな事言った人は」なんて言い出しました!
b0047293_2334963.jpg

↑責任逃れに小芝居を始める二人

私の発想でも違和感ない発言なのかなぁ・・・w>バーモント

ちょっと迷ったんですけど、今日はやめておく事にしました。

b0047293_2384470.jpg

なんという責任の押し付けあい

本当にグダグダです。。。w

というわけで、ふらふら歩きながら色々な名所を散策してました^^
b0047293_23129100.jpg

↑雷門
b0047293_23122746.jpg

↑奈良の大仏

意外と特殊グラが多かったので楽しめました^^
[PR]
# by kuzuha112 | 2008-10-17 23:13 | 信オン日記

神主ひいきをする徒党

最近ひよこ組の皆さんに手伝って頂いたおかげで、中級クエをクリアした樟葉(1st、武士道)がlv51になりました^^

何年かかったんだろね・・・w

昨日は何となくゆっくりしてようかなと思ってたんですけど、銀果集めに星に行こうという事になりました。

星・・・・何か、フィールドから入るんだったような・・・・。

b0047293_2147632.jpg

                       ↑本気発言
b0047293_2149353.jpg

何年やってるんでしょうね、ホントに・・・w
皆のキャラも、それぞれ星が初めてだったみたいです^^
b0047293_21501162.jpg

皆さん初めてのキャラなんですね、、、私は場所まで間違えてました。。。
b0047293_21503617.jpg

                       ↑しかもネタにする事まで読まれてる人

ナンカ、段々ぽちさんがおーかみさんっぽく見えてきました。。w

狩りは術徒党ですいすい進んでました。
色々喋っている内に、話はなぜか王将の方向へ。
b0047293_223260.jpg

                       ↑話題①王将の店舗展開について
b0047293_224347.jpg


                       ↑話題②王将オフの話になりました。
何でそんな脂っこいオフにwwww
王将よりもこっちがいいです。

b0047293_2254581.jpg

                       ↑話題③ヒルズオフ

じょじょえんも結構高いんですけどねw
と、敵の発見ログを出す度に日本さんの神主が襲われます。
b0047293_2272896.jpg

                       ↑神主だから襲われるという事に。

しょうがないですよねーw

と、思ってたら、
b0047293_2282762.jpg

     ↑ものすごい誤解をされました

あの・・・違いますから・・・w

えんえんと敵を狩り続けてる内に、徒党の皆さんに眠気が襲ってきます。
b0047293_22102987.jpg

                       立ち上がってプレイする人や・・・
b0047293_2210552.jpg

                       耳が欲しくてたまらない人。

もう皆さん限界ですね^^^^^^

ふらふらになって狩ってたら、戦闘後にぽちさんが襲われだしました。
皆、「正座だ」「正座だ」って喚いていたら、日本さんも襲われました。
b0047293_2213756.jpg

                       日本さんはいいんです。

大体毎日こんな話をしながら狩りをしていますw
[PR]
# by kuzuha112 | 2008-10-15 22:14 | 信オン日記

使ってます

b0047293_20592681.jpg

(※プライバシー保護の為、名前を変えようと思いましたがやめました)

こんばんわ、枚方樟葉です。

東京ゲームショーでもらったシリアルコードでめがねをもらいました。

b0047293_2141848.jpg

どう見ても巫女に見えない。


というわけで、今日はいつも使ってる装備でもw

b0047293_2171821.jpg


b0047293_2172988.jpg


作ってくれた方は、お二人共winβ時代からの知人です^^
今はもう引退されてしまっていますけど、未だに大事に使ってます^^
草履はそろそろ危ないけど・・・w
こういう風にもういなくなってしまったけれど、物として世界に形が残っている限りは、お二人と一緒にこの世界に生きているっていう事なんだと思ってます。
[PR]
# by kuzuha112 | 2008-10-14 21:31 | 信オン日記

東京げーむしょー

に行って来ました^^

朝の7時に駅で待ち合わせて、そこから海浜幕張までおよそ2時間。
前日に信オンで四神クエをやっていたので、既に体はグッタリしています。w

私「ごめん・・・もう帰りたくなってきた・・・」

友達1&2「え?何?」

私「もう気力が0に近いんだけど・・・」

友達1&2「そんな事ないよね?^^^^^^^」

・・・・・

私「早く入りたいね・・・」

友達1&2「そうだね^^^^^」

という事で当日券を買って並びましたorz

列が動いて、10時くらいに中に入れたんですけど、個人的に見ようかなと思っていた「モンスターハンター3」と友達が見たいと言っていた「バイオハザード5」は、入場規制がかかってました。

あの・・・開場してから5分(10時5分でした)しか経ってないんですけど・・・・w

せっかく海に潜って狩りをしたかったのですけど、諦めて光栄ブースに行ってみました。

光栄ブースで三国無双のPSP版に40分程並んで、友達達と一緒にプレイ。
友達二人が「どっちが趙雲を取るか」でもめてる間に、私はかこーとんを選んでました。
ってか、両方趙雲でいいじゃない・・・ケンカやめなよ・・・w
やってみた感じでは、システム的にはモンハンでした。クエスト受けて、仲間を受け付けて、フィールドへ。
三国無双だったら、普通の攻撃ボタン数回押し→チャージボタン、の組み合わせで出る技が変わるんですけど、今回はそれが無くなってました。
何か、通常攻撃を数回押して、チャージ(強攻撃)ボタンを押しても連続技にならなくて、強攻撃の一回目の動きになります。
だから、普通攻撃か強攻撃か、のどっちかでしかやれないみたいです。ちょっと微妙・・・w
後、武器の切り替えが出来て、ジャンプ中に攻撃ボタンを押すと、飛び道具が出るんですけど、相手に当たっても当たってるのかあんまり手ごたえがありませんw
でも、ダッシュが何回も出来る様になっててたので、それは良かったかも。
画面がちっちゃいのは、もうしょうがないんでしょうけど、何か腑に落ちませんでした。

どうしよう・・・PSP買ってもこれは買わないかな・・・。
ちなみに友達二人は結局、趙雲選んでました(何で取り合ってたの・・・w
結局、趙雲2人・かこーとん1人の男くさいパーティーになってましたw

花ないね・・・w

その後、信オンの所に並んでみたんですけど、看板を見てビックリしましたw

待ち時間:200分

えええええええっ!?3時間!?

何か、2台しかない信オンの場所に行列が出来てます。
信オンって人気なのね・・・数年前のゲームだからって、甘く見てました・・・w
友達二人は色々見回りたかったみたい&私はモンハンを諦めてたし、特に見たいの無かったので、私だけ並んで別行動をとる事に。

3時間っていっても「ちょっと多目の時間にしてるだけなのかな~」とか思ってたら、

本当に3時間近く待たされました

お昼・・・過ぎちゃってる・・・orz

友達達が途中で来て、戦国BASARAの事を楽しそうに話してました。
そう・・・良かったね・・・・w
でも、どうせ見るのも無かったし、これはこれで良かったのかも。
3時間待って、プレイしてみたんですけど、5分でやめました。

団扇扇ぐだけだったしね・・・・w

むっちゃんと日本さんがいたので、団扇を配ってみたんですけど、二人共不在中で反応がありませんでしたwそれに、人前でチャットって出来なかったデス。
無言で団扇あおいでごめんなさいw

終わった後、友達達と合流しようと歩いていたら、バイオハザードのブースの入場規制がとけてました。看板の待ち時間は180分

友達がバイオやりたいって言ってたのを思い出したので、連絡してみると飛んできました。

友達「樟葉!並ぼう!♪^^」

私「ぇ」

友達「一緒にやろうやろう♪」

私「3時間だよ・・・?(汗」

友達「やりたいw」

私「orz」

うん・・・本当に並びました・・・w

何かアフリカで戦うんですけど、「敵が黒人&やたら目が光ってる&武器持ってる」ので、すごく怖いです。一緒にやった友達は「やりたいやりたい」って言ってたくせに、始まったら「怖い!」とか「え!分かんない!」とか連発してます。
いや、アンタやりたいって言ってたじゃない・・・・w
友達が慌てまくってたせいか、私だけやたら冷静にプレイ出来てました。
後ろからフォローしたりしてたので、スタッフの人に「うまいですね」とか言われたり・・・w
チェーンソーを持った男が襲い掛かってきて、戦ってる内に時間がきて終了。帰りにバンダナもらいました。

結局一日かけて見に行ったのは、光栄とバイオハザードだけでした・・・w

BASARA見たかったな・・・w


PS:信オンイラスト~陰陽師~
b0047293_1232468.jpg

[PR]
# by kuzuha112 | 2008-10-12 21:27 | リアル日記

中級クエと再仕官

雪さんの侍キャラが中級クエを受けるというので、そのお手伝いをする事になりました。

富士地下洞窟→浜名湖地底洞窟→伊賀の忍者屋敷というコースで、各ダンジョンにいるキャラを倒せば、どんどん皆伝していくそうです。
色々仕様が変わってるんだなぁと思うのと同時に、信オン洞窟多すぎとか思ってました。


・・・多いですよね?・・・w


伊賀で隠しをしてたんですけど、未だに鼓が無いので「隠し・改」が出来ないのがバレてしまいました(うぅ

すると、「伊勢に鼓を落とす敵がいるから、ついでにやっていきましょう」という事になりました(ありがとうございます;;

で、伊勢に行ってみたんですけど、どこにもその敵が見当たりません。
ウロウロして敵に襲われたりしてみたんですけど、どうも狩られた感じでしたので、そのまま信濃屋敷に行こうという事になりました。

b0047293_196792.jpg

↑伊勢で見つけた名所

そういえば伊勢のフィールドには金剛グラの敵がいるんですけど、烈風伝が始まって(多分)初期の頃、忍者の皐月圭さんが「フィールドにすごいのがいる!」ってSSくれたんだっけとか思い出してましたw

信濃屋敷に着いて色々狩ってみたんですけど、鼓が全く出ません。
仕方が無いので諦めて帰る事になり、信濃を走っていると、今度は阿修羅グラの敵がいました。
b0047293_19112126.jpg


どうせなのでやっていこうという事に。
b0047293_19114267.jpg


この敵、「刹那ノ刻」という攻撃をずっとしてくるのですが、これが全体攻撃でしかも徐々に攻撃力が上がってくるという技でした。

↓こうされると
b0047293_19131425.jpg

↓こうなります
b0047293_1913346.jpg


何気に痛い。

回復役があまりいない徒党だったので、いいところまでいったんですけどやられていまいましたw「負けたけど、次回はリベンジで勝とう!」という事で、またいつかリベンジしたいです^^


中級クエ中に、雪さんが「名声あげに付き合って」と、ぽちさんに言ってたのですが、春日山に戻る途中にもう一度「名声あげ手伝って」と言ってました。
一瞬、樟葉(1st侍、今時名声縛りで浪人中)の名声あげなのかなと思ったんですけど、クエ中は違うと言ってたので「雪さんのキャラも、名声縛り受けてるのかな~」と思ってました。

と、ぽちさんが言いました。

ぽちさん「侍で抜け道に来てってw」

私「あれ!?私じゃないんじゃないですか!?@@;」

ぽちさん「何か、枚方さんの名声上げるって言ってるよw」

山さん「さすがスパルタw」

樟葉の名声上げは、気が向いたらお願いしようかなと思っていたのですが、考えたら私の場合は「本当に気が向いたら」になってしまうので、下手をしたら来年とかになりかねません(キッパリ

なので、協力をお願いする事にしましたw

b0047293_19232043.jpg

↑明らかに武器がパワーアップしている

あの・・・殴られる・・・んです・・よね・・・?

途中で、日本さん・せいあさんにも協力して頂いて、とうとう名声が集まりました!

b0047293_19245747.jpg


ありがとうございますっ!と感謝して、早速侍所へ。

b0047293_19255084.jpg

出戻りですけどいいですか・・・?

b0047293_19261778.jpg

仕官成功!


でも、一日六文って、どんだけ人数いるんですか・・・w
今川家なんて中老になったら一日十数貫ももらえt・・・・(遠い目

何はともあれ、ありがとうございましたw
[PR]
# by kuzuha112 | 2008-10-11 19:29 | 信オン日記

今頃九州三国志

最近やたらと眠くなる枚方樟葉です、こんにちわ。

・・・寝落ちはしませんので・・・w

先日、早馬を使って気付いたんですけど、
b0047293_20582831.jpg

↑何気に追加されてました

あ、「今更!?」っていう突っ込みは無しでお願いします・・・。

というわけで、ひよこ組の皆さんと九州の大友家に参陣する事になりました(ぇ
b0047293_2101522.jpg


大友家といえばきりすと教(らしいです)
きりすと教なだけあって、お城の中も西洋風です。
b0047293_211564.jpg


と、よく争覇の章実装前に公式HPとかで見た、あのおじいちゃんがいました。
b0047293_2124957.jpg

すごく・・・おもちゃです・・・

合戦場に行ってみて気付いたのですが、このおじいちゃんが道案内してくれるみたいです。
おじいちゃんが体を張ってまで、若い私達を引っ張ってくれる姿に、徒党全員感激していました。
b0047293_215268.jpg

↑感激する徒党員

大友側の最初の敵は江里口信常です。

が、途中で徒党が割れ、江里口取り巻きに襲われてしまいました。

b0047293_2195818.jpg

↑一人関係無いところに目を付ける巫女

死に戻りをして、戦い直しになりました。

b0047293_21132076.jpg


勝ちました(早っ

何か苦労しませんでした・・・w皆さん、強いんですね・・・w

また移動したんですけど、やっぱりおじいちゃんの姿が徒党員のわらi、じゃなくて感動を誘います。しかも、おじいちゃんの後ろを鍛冶屋の山さんが走っていたので、何だか「頑張る老人と追いかけながら介護する若者」という構図に一人でウケてましたw
b0047293_21171688.jpg

↑後ろから押そうとしてるみたいにも見える

おじいちゃんに笑い感動しながら次の陣へ向かいました。



続かない。
[PR]
# by kuzuha112 | 2008-10-09 21:19 | 信オン日記

今頃飛龍の章(後編)

~黒雷戦の続きです~
b0047293_20574713.jpg


戦闘開始直後は特にこれといった事もありませんでした。



2,3ターン目になった途端に凶悪なアルゴが連続して飛んできました!

・妖夢の霧(全体ダメージ+体力減少+痺れ)
・雲散霧消
・詠唱韻・極

ちょっとおおおおおお!!これおかしくないーー!?
あっという間に徒党はピンチの状態に!その上、盾のせいあさんまでもやられてしまいます!
ギリギリ武士道の日本さんが頑張ってくれている間に、急いで立て直します。
そうこうしている内に、ちょっとずつ攻撃して削っていた敵に完全回復が通ったり、日本さんが逝ったり、今度は私が逝ったりまた敵に完全回復が通ったり詠唱した途端に沈黙が通ったり。

もう何か・・・呪われてない?っていうくらい恐ろしい攻撃の連続です。
と、ふと思って時計を見てみたら丁度12時でした。

不思議なんですけど、12時前後にボスと戦うと、何故か凶悪なアルゴがよく飛んできます。
中身がバイトの人に入れ替わってるんですねきっと。。。

何度も何度もギリギリに追い詰められたのですが、一体ずつ敵を倒して行きました。

だいぶ盛り返したところでぽちさんも「もう感動してます・・・」なんて言ったりして、すごく同感だったり。
↓攻めるぽちさん
b0047293_21143633.jpg

↓蛙の息攻撃!
b0047293_21155488.jpg

そしてとうとうぽちさんの一撃で!
b0047293_21162955.jpg

↑ばんざーいw

とうとう初めて黒雷をクリア出来ました!
しかもこんなに追い詰められて、最後には勝てたので相当嬉しかったですw

黒雷の後、どうせなら伏雷も見に行こうという事で行って見ました。

伏雷前に来ると、だんだん皆うずうずしてきて戦う事に。
初めての伏雷という事で、御所様も応援に駆けつけてくれました。

b0047293_21205763.jpg

↑えらい言われ様の御所様

あの・・・・これでも私の君主様ですので・・・・w

御所様の応援で、更に意気が上がります(個人的に

b0047293_21223876.jpg



倒しました(アッサリ

薬師の山さんが土属性を下げる術を使って下さったり、全然普通の攻撃ばかり敵がしてきてくれたおかげもあって、簡単に倒せましたw
ナンデ黒雷よりも後にいるんでしょうね・・・w

「どうせなら火雷も見に行こう」という事になったんですけど、途中で徒党員がバラバラになってしまって、最後は死に戻りが数名出ましたw

今更感満載の黄泉でしたけど、全然楽しめました^^
[PR]
# by kuzuha112 | 2008-10-07 21:26 | 信オン日記

風邪を

ひいてしまいました(ゲホゲホ

皆さんは、帰ったら手洗いうがいをして気をつけて下さいね(うぅ

PS:信オンイラスト「傾奇者」
b0047293_21555681.jpg

無印時代の説明書にはかぶきものは無かったので、説明文は適当デス。
[PR]
# by kuzuha112 | 2008-10-02 21:57 | リアル日記