烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

描けない?

最近、全然四コマのネタが思いつきません。

いえ、ネタ自体は昔の日記とか見たら思い出せるんですけど、描こうとすると手が止まる感じなんです^^;

今週中には1つくらい描いておきたいな~・・・・。
[PR]
by kuzuha112 | 2008-02-28 23:32 | リアル日記

海とあなたの物語

今までに撮った信長のSSが850枚を超えた枚方樟葉です、こんにちわ(撮りすぎww


・海に

行ってきました。

海自体は行った事が2,3回あるのですが、全部箱目当てでした。
今回はちゃんとボスですw
構成はいつも通りでひよこ組+ダメ巫女です。

よくウマイカとか言われてるんですけど、どんな見た目なんだろうと思ってたら


b0047293_23121362.jpg


まんまでした・・・w

馬っていうよか、ユニコーンっぽかったデス。

戦闘自体はびっくりするくらい順調で、特に苦労する事もありませんでした。
毎回こうだといいんですけど・・・w

この馬、どんな攻撃するのかなーって思ってたら、案の定パッカーンと蹴ってきました。

どんな感じかというと

b0047293_23153668.jpg


こんな具合デス。(協力:某上杉鍛冶屋さん)


馬を順調に倒し終わると、続いてイカです!

イカはもうこれも見たまんまでした。ってか気持ち悪い・・・w

b0047293_23164119.jpg


大海王・・・

だいかいおう・・・

だいおうイカ・・・

大王イカ・・・


そういう事!?

って思っていたら、ポチさんから「違うと思われwwww」と言われました。
そうかな~w

早速このイカと対決です!

b0047293_23185652.jpg


さー、どっからでもかかってらっしゃい!
と思っていたら、あっさり全滅しました(はやっw

馬の時とは全然違って凶悪なアルゴの連続に、あっという間に徒党員が全滅しました。


あの、ちょっと思うんですけど、ボス戦って12時過ぎると凶悪になりません?

私だけでしょうか・・・。


とにかく。もう一度リベンジしたんですけど、また凶悪なアルゴに今度は鉄砲鍛冶の雪さんが倒れます><
盾鍛冶の山さんも折れてしまって、「これは負けるかな・・・」と思っていたのですが、同じ盾武士の日本さんへの援護射撃が集中して、奇跡的に立て直りました!

何かもう敵が攻撃する度に、誰かの援護が発動する状態ですw
3人も援護射撃を実装してたら心強いんですね~。

で、とうとうイカを倒せました!やったー!

そして到達したのが

b0047293_2327936.jpg


とうとうワダツミ宮へ


すごいすごいとはしゃいでSSとりまくってたら、「都会に来た田舎者みたいだw」「絶対絡まれるww」と言われました・・・wいいじゃんww

やっぱり新しいところに行って、感動したいんです。
出来れば徒党全員が行った事がない状態で、一緒に感動を分かち合いたいんです。
1stで上杉にいた頃は、それが出来なかったので。。。

とりあえずあとは陸2の魔龍さえ倒せば、空に行けるところまで来ました^^

ひよこ組の皆さん、ありがとうございます><


PS:戦闘中の出来事が間違っていたらごめんなさい・・w
[PR]
by kuzuha112 | 2008-02-25 23:31 | 信オン日記

上杉ひよこ組の人達5

というわけで、早速お茶を濁しますよー!

b0047293_210224.jpg


今回は、鍛冶屋の山王丸岳飛さんと2垢キャラの傾奇者のミケさん。


山さんといえばもう言わずもがなの、その、ちょっと特殊な星の元で生まれた方です(ぇw)

武士道侍の日本優駿さんと仲が良いらしくて、お互いのキャラを勝手に動かしたりしているそうです。

。。。

ちょっと腐った考え方をお持ちの方は、大喜びしそうな設定ですね。。

私は違いますよ?


それよりもw

いつも徒党の盾として活躍して下さっている、頼りになる鍛冶屋さんです^^



PS:このブログの画像容量がもう少しで限界になりそうな事に気付きました(。。;)
   移転するのもアレだし、落書きはHPの方でしようと思います^^;
[PR]
by kuzuha112 | 2008-02-23 21:08 | 落書き

勝手に上杉写真館

最近微妙に誤爆しだしてる気がする枚方樟葉です、こんにちわ。


何となく信長のSSを見てたら、昔のSSが出てきました。

キャプチャソフト(っていうの?)を使わないとSSが撮れなかった時代のやつです。

b0047293_21284257.jpg



このSSは、私の1stが上杉家だった頃のものです。
摂津和泉とかが実装されて「皆で屋敷ツアーやりません?」という企画に参加した時のものです。

時たま春日山で見かける人もいますけど、多分ほとんど引退された方ばっかりですね。

上杉家にいた頃はあんまり喋った事がない人ばっかりですが、古参の人達だったので名前は結構おぼえてました。


お次はコレ

b0047293_21315852.jpg





・・・えーと・・・w

確か、上野をめぐって北条と合戦をしてた時のものだったと思いますw

囮にも飽きて、何となく右前陣でぼーっとしてたら、あの、多少肌のツヤが良い方達がそろってまして・・・・。



とりあえず今日はこの2枚でw

引退した皆さんが今も元気でいる事を祈って。
[PR]
by kuzuha112 | 2008-02-20 21:36 | 信オン日記

とうとう突入!

何だか微妙に体の調子が悪い枚方樟葉です、こんばんわ(風邪気味かなぁ・・)


・根の国に

行ってきましたー!

やっとですやっとw

winβから始めてやっと根の国に行けましたw

もうすぐ争覇も発売されるのに「ウソだー!」って思ってますか?


・・・・ホントなんですよ・・・・(遠い目


さ、まずは魔犬から戦いました。

b0047293_2039070.jpg


魔犬は乱れる事なく、安定して倒せました。

よく考えたら魔犬で終わってたので、ここから先が初めてでしたw


どこかのサイトで見て阿修羅みたいな変わった敵の祈雷です。

b0047293_20443911.jpg


この敵も苦労しましたが、倒せました。


b0047293_20501538.jpg


とうとうやっと根の国です!

b0047293_2051222.jpg



やったー!w
もうなんかこれだけで満足ですw
長かったです・・・w

で、どうせならという事で黒雷もやってみる事にしました。
あの飛龍のOPに出てきてた犬?みたいな敵です。

b0047293_2055379.jpg



おぉぉおお!すごいすごい!曲が「最終決戦の音盤」だーw
昔は武将戦でもかかってた音楽ですこれw




まぁ

b0047293_214943.jpg



こんな結果でしたけど


うん、一人だけ生き残ってごめん・・・w

でもおかげさまで楽しめましたw
[PR]
by kuzuha112 | 2008-02-18 21:18 | 信オン日記

上杉ひよこ組の人達4

この前の3連休に北海道に行ってきました、枚方樟葉です、こんにちわ。


突然だったんですけどね~。

色々ありましたw


今回のお茶濁しは井伊橘花さん。

b0047293_17514018.jpg


女鍛冶屋のこの装備って、危ないですよねw
これで防御力があるのが分からないですw
[PR]
by kuzuha112 | 2008-02-16 17:52 | 落書き

好きな漫画家のあとり硅子さんがお亡くなりになられてた事に今更気付きました。

遅すぎですが、ご冥福をお祈り致します。

「夏待ち」や「犬夜」好きでした。
[PR]
by kuzuha112 | 2008-02-13 23:13 | リアル日記

上杉ひよこ組の人達3

「イン・ザ・プール」という小説を買ってみた枚方樟葉です、こんにちわ(まだ読んでません。。w)


ハイ!というわけで、今回もお茶を濁しますよー!

b0047293_2332730.jpg



今回は武士道侍の唐澤雪穂さん。

いつも明るく徒党を元気づけてくれるお侍さんです^^

昨日描いてみて、今日色を塗ってみましたw
5時間くらいかかっちゃいますね…。
[PR]
by kuzuha112 | 2008-02-06 23:15 | 落書き

裏の堺で運試し

昨日は雪で外に出れなかった枚方樟葉です、こんにちわ。


・裏堺に

行ってきました。

ひよこ組でカブキ者のミケさんの昇進お手伝いです。


構成は、山王丸岳飛さん(鍛冶)、山王丸ミケさん(カブキ者、山王丸さんの2垢)、
凱旋門賞さん(忍者)、いづみ飲み助さん(薬師)、井伊雀丸さん(侍)、
古川千夏さん(侍)でした。


裏堺では一度道を間違えたくらいで、割と順調に試験を進めてました。

試験の最後は沙耶という敵との戦闘。

やたらと気持ち悪い敵がいたので「気持ち悪いw」と連発してたら、
ミケさんが「前も仰ってましたよw」との事。

…そういえば戦ったような…(←鳥頭


あーーーー!戦った!そうそう戦ったこの敵!


b0047293_23145259.jpg

↑ブログに書いてて指摘される橘香

うん・・・忘れてた・・・w


というか、この敵の技の「流し目」に一人で笑ってましたw

いや、「流し目」だよ?「なんで?www」って感じしません?www

一人で笑ってたら

b0047293_23195513.jpg

↑魅了されてました


即効で解呪しましたが、これはその後に起こる事件の前触れだったのかもしれません…。


沙耶を倒した後、帰る為の水晶を集めてたんですけど、
最後の山王丸さんの分だけ狩っても狩っても出ません…。

山王丸さんといえば、
私の中ではフォーチュンクエストのクレイ(かっこいいけど、運がやたら悪い)
っていうイメージなんですけど、
うん、そのままだわ(ヲイ


狩ってると、水晶が全然出ません。

橘香「やっぱり…」

山さん「なんですかやっぱりって・・・」

橘香「いえ、、、、w」


何でも、ひよこ組には「運悪ランキング」というのがあるそうなんですが、
山さんはダントツ1位だそうです・・・w


と、しばらく狩ってたら、水晶が出ました!

おめでとー!これで帰れるね!

皆で呑気な裏堺衆の所まで行って、
忍者さん、武芸侍さん、薬師さんが抜けた所で、ふっとミケさんが言いました。

b0047293_23363321.jpg



試験用に脱出できるアイテムがある(っぽい?)のに、出れないみたいです。

なんでなんで?と話しかけますが、裏堺衆が首を振ってるのが見えます。






・・・水晶取りましょうか・・・w





残った人:
私(神職)、井伊雀丸さん(侍)、山王丸岳飛さん(鍛冶)、山王丸ミケさん(カブキ者)


一応、開幕付与つくし、一所できるし、天地人で攻撃できるし、守護れるしで、
構成的にはちょうど問題ありませんでした。


すぐに出るかな~と思ったのですが、一回二回と狩っても出ません。

抜けた薬師さんが「そっち行った方がいい?」と言って下さいましたが、
もうちょっと頑張ってみる事に。


全然出ない事にだんだんへこんでくる山さん。


橘香「お見事~」


-徒党獲得品-

雁皮断片 1


山さん「orz


凱旋門賞さん「サスガ1位w


そして、だんだん会話も少なくなってきた5回目。

b0047293_23474468.jpg

↑キター!


やっと出ました!山さんおめでとー!

これで帰れるね!(2回目)


こうして無事に裏堺からは出られたんですけど、
やっぱり普通に狩りして終わるよりも、こういう風に何かが起きて、
皆で解決するのが面白いですよね!^^

山さん、落ち込まないでねw








最後に私は一人で寝落ちしてました(何年ぶりだ。。。)
[PR]
by kuzuha112 | 2008-02-04 23:52 | 信オン日記