烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

友達

どうでもいい独り言なので、するーしたい人はしちゃって下さいな。



























アタシには、大学時代、一番仲の良かった友達がいます。
1ヶ月程前、その子が転勤で東京に来たのを知った時は本当に嬉しかった。

友達は、誰も知り合いがいない東京に来て必死に頑張っていました。
アタシは毎週のように、会って、会う度に仕事のグチを聞いていました。
辛そうだった。

鹿児島にいる時から仕事に対する悩みは聞いていたんだけど、それが東京っていう都会に放り出された事で余計キツくのしかかった感じでした。

「もう辞めたい」

2週間前、そういう彼女の言葉を聞いた時、アタシは「もうちょっと頑張りなよ」とは言えなかった。

友達は、他の人にも相談したみたいだけど、帰ってきた答えは「今辞めると後悔するよ」「どこにいったって、同じだよ」というものだったみたいです。

アタシにも経験があるからわかりますが、実際仕事をしている時に抱える辛さっていうのは、本人しか判りません。いえ、だからって簡単にあきらめてはほしくないけれど。。。

せっかく都会に来たんだから、こっちでの生活を楽しんだらいいのにとは思ってました。

もったいないな、とは思うけれども、本人はもう限界みたいで、すぐにでも鹿児島に帰りたいみたいでした。

もしかしたら、人間には故郷を離れられない人と、離れる事に耐えられる人の2種類がいるのかな。。もちろん、どっちが良い悪いとかは無いけど。

何だか、東京ラブストーリーの最初のカンチを思い出しました(歳が。。。w)

東京のビルって、やっぱり他県の人からするととんでもなく大きい物なんです。

。。。。

友達は、8月いっぱいで会社を辞めるそうです。
アタシとしては、残念な気持ちと寂しい気持ちがあるけれど、どうしようもない。
せめてその子が、笑って帰る事が出来るようにしてあげよう。

最後の関東観光として、一応8月末に、二人で日光を観光する予定です。
友達は大事にしよう。
[PR]
by kuzuha112 | 2007-07-29 23:34 | リアル日記

落書き

適当に。

b0047293_09333.jpg

[PR]
by kuzuha112 | 2007-07-26 00:10 | 落書き

初心者さんと。

また明日から一週間ですね、最高に考えたくない枚方樟葉ですこんにちわw


そういえば前回の日記で、百合侍さんがコメント下さっているように、戦国無双2猛将伝で御所様が参戦されるようですね。


b0047293_21212363.jpg

オノレコーエー(怒


やっぱり信長でもってる会社ですから、こういう結果になるのはしょうがないといえばしょうがないんですけどね;;

ってか、特技「死んだフリ」って何なのよーっ!w

今川家の扱いはやっぱりこうなんですね・・・orz



さて、信の話。

えぇと、生産の修得は順調に進んで、っていうか、生産のクエ自体は終わったんですけど、未だに里にいますw

引きこもりすぎw

そろそろ外に出ようかなって思ってたんですけど、ふと、知らない人から対話が入ってきました。

「こんばんわー」

アタシも「こんばんわー」と返しましたが、しばらくしてから返事が来ました。

「突然すみません」

対話ミスったのかな、と思い、ふと暇になったので烈風へ。
烈風にも珍しく知人が全くインしてなかったので、再び覇王へw
すると、さっき対話してきた人からまた対話が入りました。

「さっきは突然落ちてしまってすみませんでした」

対話ミスかと思ってたら、落ちてたのねw

「あの、初心者なのですが何をしたらいいのかわからなくて」

どうやらアタシの補足文にあった「お手伝いします」を見て、対話をくれたみたいですw
初心者の人にあれこれ教えるって初めてだから、内心慌てまくり(汗)
嬉しいんだけど、困ったような(><;)

薬師さんだったので、とりあえず薬研の説明やら目録やらをクエをこなしながら説明してました。

FF出身の方だったようで、スイスイ吸収してましたね。

何だか、アタシが最初に信長を始めた頃の事を思い出しちゃいましたw懐かしいなぁw

その日は、不審な新参者を倒したところで落ちました♪


余談:

初心者さんは、私が烈風に行ってる間も私の事を探してたみたいで、補足文に名前を入れてたみたいです。

b0047293_21381728.jpg


別にいいんですけどね・・・w
[PR]
by kuzuha112 | 2007-07-22 21:39 | 信オン日記

つながり

ネットゲームをやっていると、お互いの顔を知る事なんてまずありません(今回はあったけど)

毎日会社に行って仕事して、帰ってきてご飯を食べて。

ふっ、と一息いれた後にインをすると、いつも通りの町並みがあって、いつも通りの仲間がいます。

いつもの様に徒党を組んで、いつもの様に笑いあって。

会った事もないけれど、きっとお互い仕事が終わって、寝るまでのこの時間を楽しんでいるのでしょう。

何気ない毎日だけれど、いつかきっと振り返って「楽しかったね」って言える日が来る。

ネットだけれど、これも人とのつながり。

一つ一つ、大切にしていこう。
[PR]
by kuzuha112 | 2007-07-19 21:05 | リアル日記

米焼酎しろ

最近「Mahaloha」を聞いてる枚方樟葉です、こんにちわ。


何だか某神主様の日記では、一緒に行った臨斎寺が行ってない事になってますが、全力で行ってますよ^^^^

って言っておきますw

(これで後、99回になりましたね・・・)

そういえば、お酒を買ってた時に某神主様から「米焼酎しろ、というもののCMは知っておじゃるかの?」と聞かれたので「知りません」と答えたところ、「帰ったら検索してたもれ・・・」との事。

帰って早速見てみたのですが、確かに印象に残るCMですね~w

ちなみに「米焼酎しろ」は、三人でおいしく頂きましたw(百合侍さんが限界っぽかったですがw)


信オンでは、ようやく静流が里のクエ終了しました~^^
っても、生産が全くやれてないので、未だに里暮らしですが・・・w

四神クエが終わった後、徒党員それぞれが報告をしてたのですが、何というか、こうやって皆戦国の世にちらばっていくんだなぁって思わずじーんとしてしまいましたw

特にオチはないですけど、今日はこのへんでw
[PR]
by kuzuha112 | 2007-07-18 22:05 | 信オン日記

嵐と共に去りぬ

3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか枚方樟葉です。


連休を利用して、とうとうリアル駿河に参内してきました~。

台風の中
b0047293_10591992.jpg

↑写真はN津港です

前日から台風情報を見ていたのですが、やっぱり進路を変えませんでした・・・(><;

というか、自分タイミング悪すぎw

歩いているだけで、膝から下が濡れるし、履いてる靴もダメになるしで、全然参内日和じゃなかったですね


駿河を案内して下さったのは、編集部の麻呂神主さんと百合侍さんでした。

お二人と合流して通ったコースは

駿府城址→臨斉寺→N津市で食事→飲み→帰宅

というコースでした。

お二人にお会いして面白かったのは、キャラそのまんまっていう感じでしたよw

特につくろってるとは思わなかったのですが、皆、ホントに地でやってるんだなぁって実感しましたw

特に一番すごかったのは、百合侍さんでしたw


何というか、ナイスアシストキャラがばっちり出てたしw


例1.駿府城址に行こうとした時


麻呂神主「百合侍さんや、確かこっちの道であってたかの?」

樟葉「アレ、場所知ってるんじゃないんですか?」

麻呂神主「いやさ、地元ではない為、麻呂も詳しくはわからぬ…」

樟葉「Σ」

百合侍さん「こっちですよ^^

百合侍さんの後についていく神職二人。

百合侍さん「ここです、ここを降りて行くと着きますよ^^」

麻呂神主「さすが地元人…頼りになるのぅ」

樟葉「ですねぇ…」


例2.N津市で新鮮な魚介類を食べた後

樟葉「おいしかったですねー!あまりお腹空いてないので食べられないかと思ったけど、結構入りましたw」

麻呂神主「そうさのぅ…雅な雰囲気といい、今川家臣が来るからには是非ここと決めておじゃったゆえ…では参りましょうかの」

樟葉「はい~^^」

百合侍さん「お二人共、傘忘れてますよ^^

麻呂神主&樟葉「あ・・・・



何というかもうね、終始操られっぱなしって感じでした・・・。

二人共神職のくせにサポ出来てないしwどんだけーって声が聞こえてきそうですwリアル時と信オン時の区別がつかないw


気が向いたら、また続きを書きますね^^
[PR]
by kuzuha112 | 2007-07-16 11:28 | リアル日記

駿府と雪斎様と温泉

こんな夜中にこんばんわ、枚方樟葉です。


実は、今度の3連休に駿府参内計画を実行する事になりましたw

行こうとしてたのが、、、、2年前くらいらしいです・・・・w

ずいぶんと時間が経っちゃってたんですね~。。。

考えたら、たまたまネットで知り合った人達との仲が、これだけ続いているってすごい事ですよね~。リアルでは、音信の取れない間が続くと、自然に消滅してしまうものですけど、それがないって素敵な事ですね^^大事にしたいです♪

というわけで、オフ会(とでもいうんでしょうかw)なんて初めてですが、楽しめたらと思います^^


信では最近、覇王鯖で忍者を育ててます。

破天になってから、色々と変更しまくってるみたいで、「どうせなら最初からキャラ作り直しちゃおうぜ!」という事にしました。

もちろん名前は枚方静流でw

なぜか必ず1stは枚方樟葉、2ndは枚方橘香、3rdは枚方静流にしてますw

これ以外考えられないw

ま、それはともかく。。。。

いよいよウチの忍者が祠クエに挑むのですが、その前に百合侍さんからいい事を聞きました。

百合侍さん「仕官前の軍師に会う事が出来ますよ」


静流「せっさいさまに!?」


あまりにもビックリしすぎて、思わず誤爆っちゃいましたよw

というより、仕官先決まりまくりだな自分w雪斎様以外の軍師が瞬時に出て来なかったアタシはすっかり今川に染まってますね・・・w


しかも、もっと衝撃的な事も聞きました。

百合侍さん「温泉につかりながら会えますよ^^」


静流「な、なんだtt(以下、略」


というわけで、速攻でお湯につかりにいってきましたw

中に入ると、雪斎様が湯船の脇に御立ちになられてます!!!

なんて状況・・・w

もちろん正座・平伏しながらお言葉を頂戴致しました・・・。


b0047293_015187.gif

↑絵ではおじいちゃん(伊武雅刀風)ですが、グラはガクトって感じです


どうせここまで来たなら、温泉につかってて欲しかったんですけどね。
そしたアタシも一緒に入って、お言葉を頂戴していると御所様g(以下、略)
[PR]
by kuzuha112 | 2007-07-07 00:45 | 信オン日記

やっとの復帰!

というわけで、お久しぶりの枚方樟葉です、こんばんわ!

昨日からの本格復帰!

やっと直った新しいぱそこんだと、すいすい動くんですね!w
こんな世界だったんだって感じです・・・w

今までは、足の速い忍者さんとか、ジャンプしてるように見えてたので・・・w

再びですが、宜しくお願いします^^



あ、それと全然関係ないんですけど、今日、東京の友達に付き合って、東京おもちゃショーというのに行ってきたんです。

どうやら仕事で写真が必要らしくって、私は適当に付いて行っただけなんですけどね。

入り口に入った瞬間、驚きました。

b0047293_20383523.jpg

                ↑女の子と写真を撮るガンダム

なんでwwwww


写真を撮った後は、エレベータに乗ろうとしてました。

b0047293_20402270.jpg

                ↑エレベーターを待つガンダム


疲れてるしwwww


友達とずっと笑い通しでした・・・・w

あ、ゆりかもめから見た景色は、いかにも東京って感じでした(ナンダソレ)
後、写真が小さくてごめんなさい^^;
[PR]
by kuzuha112 | 2007-07-01 20:43 | 信オン日記