烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

都合で

新横浜の方に行ってきました。


定時内に何とか用事を済ませたので、会社の人と一緒にラーメン博物館に行ってきました。


中は昭和33年の三丁目の夕日みたいなセットが広がっていて、タイムスリップしたような感じでした。面白かったですよ~(`・ω・´)

ラーメンは山形の「から味噌ラーメン」というのを食べたんですけど(支那そばではなかったですw)麺がゴムみたいな食感でチョット苦手でした(´・ω・`)支那そばのがよかったのかなぁ・・・w

んで、帰り際に手相占いを観てもらったんですけどね。



樟葉「ど、どうでしょうか?」

占い「う~ん、あなたは周りを楽しませる性格の方ですね。多少自分が落ち込んでも、周りの人の気分が暗くならないように明るく振舞う人ですね」

樟葉「そ、そでしょうか(汗)」

占い「あなたのような人は一人で抱え込むタイプですから、たまには誰かに愚痴や悩みを言うべきですよ」

樟葉「どぉもです・・・。あの、今後の事とかはどうでしょうか?」

占い「今はまだ目の前の事に専念する事です。あなた、他人に与える印象は周りを和ませる楽しい人ですけど、本質は少し落ち込みやすい人ですので、そんな素顔を見た人はそのギャップで気にかけるようになりますよ^^」

樟葉「それは、近くにいい人がいるという事ですか?(ドキドキ)」

占い「いますね。なので今は目の前の事を一つ一つ大事にこなしていくべきです。そんな努力がその内目に留まる日が来ますよ^^」

樟葉の心の中「バンジャーイ!ヽ(≧▽≦)ノシ」



ん・・・・今思い返すと、何か当たり前の事ばっかり言われてたような・・・・w
[PR]
by kuzuha112 | 2006-09-28 19:29 | リアル日記

最近よく

you tubeで色々と見てます。


「ずっとあなたが好きだった」


「振り返れば奴がいる」


「お金がない!」


「東京ラブストーリー」


「白線流し」


「高校教師」


「ふぞろいの林檎たち」


「29歳のクリスマス」



アレ、年齢がばれるような・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2006-09-25 23:24 | リアル日記
えぇと、覇王で陰陽師を育てているので、陰陽師のサイトってどこだったっけと探していると、ふらっと「信ラインやってる人に100の質問」というサイトを見つけました。

早速やってみたいと思います!


1. あなたのハンドルネームは

枚方樟葉です。

2. サイト名とメインコンテンツ、URLを教えて下さい

樟葉の台所と申します。こ、コンテンツ・・・・ただの日記です(汗)URLはhttp://hirakata.exblog.jp/です

3. 信オンをいつから始めましたか?きっかけは?

winβからですから、、2年半くらい前でしょうか?きっかけは友達に誘われてです(友達はもうやってませんがw)

4. メインでプレイしているサーバは?

いちお、烈風伝です。最近は覇王で陰陽師育ててますが。

5. 現在キャラは何人持っていますか?レベルは?

えーと、5人です。レベルは・・・おぼえてませんw

6. メインキャラの名前/性別/職業/レベル/身分/接続時間を教えて下さい。

枚方橘香/♀/ダメ巫女/50いくつかw/中老/大体21時~24時くらいです。

7. プロフに書いている内容を教えて下さい。

「復帰したてで何が何だか」だったと・・w

8. あなたの容姿は?(顔・髪型・体型等)

え~~~~~~~と(汗)普通の巫女ですwちょっと大きめですが・・・・。

9. 現在の所属は?なぜその国を選びましたか?

今川家です。人の少ない国の方が仲間が出来やすいかなと思ったからです。

10. もし「二つ名」を許されたら、何とつけますか?

あだ名の事ですか?「誤爆巫女」でしょうか・・・・orz

一応自称「秘書巫女」なんですけど、社長が全然インしません(汗)

11. あなたの技能系統は「なに系」ですか?(例:軍学メイン系)

古神です。

12. 具体的にクリアした目録を教えて下さい。

上級目録の最後のマスと生産のえーと何か上位の方以外は皆伝しましt(コラ)

13. 覚えるのが一番大変だった目録は何ですか?

やっぱり特化の最後の目録ですね。

14. 戦闘用の実装技能セットを教えてくれますか?

気合韻参、詠唱付与参、英明韻参、高速韻参、気合吸収、援護射撃極意、回避術応用、神威参、韻の効果持続させるやつ(←おぼえてない)、全体解呪壱です。

15. 移動・採集・その他用の実装技能セットも教えて下さい

面倒なので適当に・・・・。

16. 便利だなぁ、よく使ってるなー…と思う技能ってなんですか?

やっぱり行進曲ですね。

17. 逆に、これっていらないんじゃ…と思う技能ってなんですか?

与気合・・・・

18. モーションが好きな技能(他職可)を教えて下さい。

男陰陽師さんの全体術です

19. 「こんな技能があったらなぁ」というものはありますか?

神職で言えば結構恵まれてると思うので、特には・・・

20. 良くも悪くも、修正してほしい技能(他職可)を教えて下さい。

あんまり他職やってないので何とも。

21. あなたのネットゲー遍歴を教えて下さい。

信オンが初めてですw

22. 今、かけもちでしているネットゲーはありますか?それは何ですか?

チョット前までUOやってましたが、入って3日でやめましたw

23. 信オンのプレイ頻度および1日のプレイ時間はどれくらい?

大体毎日3時間くらいでしょうか?

24. 信オンでのあなたと実際のあなたは似ている?まったく逆?

ミスばっかりなのは似てるかもしれません・・・・orz

25. 信オン内では何をメインに活動していますか?

え、何ってどゆことでしょか?(汗)プレイスタイルならほとんどチャットですね・・・・。

26. 知人リスト登録数は何人ですか?

大体60人くらいかな?

27. オンに繋いだら、ポンポン対話がはいる方?それとも入れる方?

入れる方です。すっかり知人欄は黒くなっちゃって・・・・。

28. 知人徒党、野良徒党、ソロ、どれで過ごすことが多いですか?

知人徒党が一番多いというかほとんどそれしかやってませんw

29. 信オン内ではよく喋る方?それとも寡黙な方?

割と喋る方じゃないでしょうか。

30. では、リアルではよく喋る方?それとも寡黙な方?

テンションが上がるとずっと喋ってます。

31. 信オンの女性キャラ、何%がリアル女性だと思いますか?

さぁ・・・・。10%くらいとか?w

32. 「ネットゲーをする女性」のイメージを教えて下さい。

イメージ・・・・w楽しければいいのではw

33. 「ネット恋愛はある」と思いますか?経験は?

経験した知人がいるという知人から聞いた事はあります(ややこしい)
経験はないですね。というか顔が見えないのにどうやって好きになるんだろ・・・・。

34. リアルの性別に関係なく、会ってみたい人はいますか?

います。

35. 同性だとずーっと思っていた仲良しのコが実は異性だったというようなエピソードがあったら教えて下さい。(逆もアリ)

ないですねー。

36. 最近、信オン内でムカついたことは?

ムカついたというか、複雑になったのが、今川家が徳川家と友好になろうとしている事かな。

37. 最近、信オン内で嬉しかったことは?

陰陽師(lv10)で徒党を組んでいたら、初心者さんが4人いて、初心者さんが徒党全員に腰巻をプレゼントしてた事です。人の優しさっていいですよね。

38. 最近、信オン内で悲しかったことは?

最近というか知人欄が真っ黒・・・w

39. 信オン内でめちゃめちゃ後悔したことはありますか?

人を傷つけた事。

40. 解約したくなるくらい、イヤな目にあったことはありますか?

あるかな・・・ちょっと思いつかないということはまだないんでしょうね。

41. あなたの装備品(普段着)を、頭から特殊装備まで教えて下さい。

束帯オンリーです。

42. あなたの装備品(戦闘用)を、頭から特殊装備まで教えて下さい。

何とか烏帽子、金の首飾り、一張弓、ビロード、束帯、絹の手袋、下駄、容量50の袋、風俗図屏風です。

43. その装備をそろえるのに、いくら位(金額)かかりましたか?

1000貫くらいはいってるのかな?

44. 装備品の傷みは早いほうですか?どのくらいで買い替えますか?

遅い方です。

45. 自慢の逸品を教えて下さい。それはどうやって手にいれましたか?

それが全然ありませんw

46. 染料は、何色をよく使いますか?

緑色です。本当は青が好きなんですけど、信では青色は微妙なので・・・。綺麗なのは緑色ですね(アレ、某神主さんと同じ色・・・・(汗))

47. 食事は、何をメインで食べていますか?

安倍川餅!断然これしかありません!

48. 体型は気になりますか?

何とか保ててるかと・・・・w

49. オススメのダイエット法を教えて下さい。

毎朝野菜ジュースを飲む(リアルか!w)

50. 今までに餓死したことはありますか?それはどんな状況で?

多分あるかと・・・・・。おぼえてませんがw

51. 信オンの中で一番強い職業はなんだと思いますか?その理由は?

忍者さん。やっぱり一対一では有利すぎる技能が凄まじいかと。

52. 信オンの中で一番お金持ちな職業はなんだと思いますか?その理由は?

薬師さんw知り合いの薬師さんは全員お金持ちだったので・・・・w(ちなみにその逆は侍さんですw)

53. 信オンの中で一番和める職業はなんだと思いますか?その理由は?

なんでしょ?それは人によるかと・・・

54. 信オンの中で一番エロい職業はなんだと思いますか?その理由は?

おんみょーじさん!wチラリズムがw

55. あなたが考える、これがベスト!理想の徒党ってなんですか?

lv、技能に関わらずお互いがお互いを補い合おうとする徒党。

56. あなたが考える、これは無謀でしょ!(でも見たいw)徒党は?

全員ハゲ僧兵・・・w

57. 共に戦った人を見て「このキャラ使いてぇ!」と思った職業は?

武芸侍さんです。破壊力がすごかったので。

58. どの職業のどんな仕草・技にときめきますか?

男忍者さんの「死に急いだか・・・」っていう台詞ととどめです。

59. どの職業のどんな仕草・技にムカツきますか?

敵侍の一所懸命w

60. 一回だけジョブチェンジが出来るとしたら何になりたいですか?

薬師さんです(お金かよ!w)

61. 合戦についての率直な意見・感想を教えて下さい。

とりあえず人数が少なくても何とか出来る様にしてください・・・w

62. 合戦のいいところ(メリット)は?

知らなかった同国の人と仲良くなれるところです。

63. 合戦の悪いところ(デメリット)は?

相手への憎しみが倍加します(ごごごごご)

64. 合戦にこない人をどう思いますか?

別に人それぞれだと。ただ墓から走ってる時、(合戦に来ない人が)両替前で喋ってるのを見た時は複雑な気持ちになりました。

65. 今までに倒した武将の名前をあげて下さい。

な、何でしょw5人もいないかと・・・・w

66. PvPについての率直な意見・感想を教えて下さい。

毎回負けます(←弱い人)

67. PvPのいいところ(メリット)は?

人それぞれの判断力が見える所ですね。

68. PvPの悪いところ(デメリット)は?

相手への憎しみg(ヲイ)

69. 今までの対人戦スコアを教えて下さい。

おぼえてませんw

70. 対人戦で苦手な職業はなんですか?理由を教えて下さい。

薬師です再生力が強い・・・w

71. 敵発見マクロ、どんなのを入れていますか?

「今日の晩御飯は○○の丸焼きで決まりね」

72. 戦闘・商売・野外なんでも自信作のマクロを教えて下さい。

というかマクロ自体ほとんど使ってません・・・・w

73. 他の人の野外用メッセージで印象的なものを教えて下さい。

あまりないですね。

74. 他の人の戦闘用メッセージで印象的なものを教えて下さい。

おぼえてませんが、上杉家の陰陽師さんで8行くらい使ってるマクロは印象的でした。

75. 町で商売する際の「こだわり」などあったら教えて下さい。

市で便箋を売る際、なるべくくすっと笑ってくださるような宣伝は考えたりします。

76. 商売中にあった、面白いエピソードなどありますか?

面白かった事・・・その時限りで忘れますからないですね。

77. あなたがよく街中で売っているものはなんですか?宣伝どうぞ。

全然売ってませんww

78. 戦闘中、こんな仕様があったら面白いなーというものは?

キャラの視点で戦闘が出来る、とか。

79. 野外で、こんな仕様があったら面白いなーというものは?

食べ物を実際に食べる動作が欲しいかな~。

80. こんなクエストがあったら面白いなーというものは?

思いつきませんw

81. オススメの歴史小説は?

オーソドックスに「龍馬がゆく」
でも個人的には「功名が辻」
どちらも前知識なしで全然楽しいですよ^^

82. オススメの歴史映画は?

なんでしょ?特にないかな・・・。

83. オススメの歴史漫画は?

歴史漫画、、、読んだ事ないですw

84. オススメの歴史ゲームは?

三国無双。ずんずん進んで気持ちいいですよ^^

85. 信オンのステージで、実際に行った・行ってみたいところはある?

【実際に行った】
東大寺、東尋坊、京都全体です

【行ってみたい】
三輪山、駿河全体、相模全体です。

86. 追加してほしいステージ&ダンジョンを教えて下さい。

薩摩を追加してください・・・w

87. 追加してほしい職業を教えて下さい。

職業というか、身分が上がらないかなぁって。
だんだんその職業の上位の身分になる、とか・・・。僧さんだったら最高職位が住職、とかそんな感じでw

88. 追加してほしいキャラの容姿等を教えて下さい(例:デフォ白褌)

シャギー(あ、でも微妙かな・・・w)
ツインテール(するかなぁ)

くらいでしょうか、、。そいえば大体揃ってますね。

後、髪の長さを自分で調節出来る様にしたいです。

89. 信オンのコスプレについてどう思いますか?

一度見てみたいですね^^楽しそうw

90. 信オンの同人誌についてどう思いますか?

これも一度見てみたいですw

91. 最近の信オンについて一言!

初心者(というか低lv)がもうちょっと成長し易いようにして欲しいです。。

92. 公式掲示板は見ていますか?書き込んだことは?

昔はよく見てました。最近は全然ですね。
書き込んだ事はβ時代に二度だけです。

93. 役に立つ&よく見ている信オン系の掲示板を教えて下さい。

えーと、特にないですね。

94. 役に立つ&よく見ている信オン系のサイトを教えて下さい。

今はもう全然見てないです。

95. 信オンでの夢(何を成し遂げたいか)を教えて下さい。

んー、出来れば皆さんとずっと一緒にやっていたいです^^

96. あなたにとって信オンとは、一言でいうと?

知らない人と触れ合う事の楽しさを教えてくれました。

97. これから先どれくらい信オンを続ける予定ですか?

休止くらいはまたするかもしれませんが、(リアルの都合等、大丈夫なら)出来ればサービス終了までやってたいですね。

98. 一週間後に信オンが打ち切られるとしたら何をしたいですか?

皆さんとずっと喋ってたいですねぇw

99. コーエーが1つだけ願いを叶えてくれるとしたら何をお願いしますか?

ギャルのパンティーおくr(/撲殺)

100.お疲れ様です!最後に、信オン好きですか?

大好きです^^ これからも楽しんでプレイしたいです^^
[PR]
by kuzuha112 | 2006-09-24 22:08 | 100の質問

破天の章が

発売されますね。


・・・・


・・・・・・・(←飛龍の章の時を思い出してる)


それでも心動かされてるあたり、まだまだ信長から離れられないような予感がします(汗)
[PR]
by kuzuha112 | 2006-09-18 19:04 | 信オン日記

四神クエ

最近すっかり秋の気配を感じますね。あんまり感じすぎて電車を乗り過ごした枚方樟葉です、こんにちわ(はぅ)


先日、安倍川薬師さん、華くのいちさん、か弱い尼僧さん、ベア鍛冶さん、ポチ陰陽さん、上杉鍛冶さん、ダメ巫女の7人で白虎→玄武→若雷ツアーに行ってきました。復帰記念に企画してくださったそうで、ホントにありがとうございます・・(/平伏)

稲葉山で合流して伊勢を通ったのですが、途中でポチ陰陽さんがいいネタっぷりを披露してました。

b0047293_19142881.jpg


編集部に新たなえじきネタ係が誕生したご様子。

何とか忍者砦に辿り着き、リアルで地図を見ながらポチ陰陽さんが先頭を走って下さいました(ありがとうございます・・・)

無事白虎のいる所まで辿り着いたのですが、ここでベア鍛冶さんが上杉鍛冶さんに修理を依頼。

b0047293_19235349.jpg


ま、アタッカー(鉄砲鍛冶)ですしねw

そんなこんなで修理してもらい戦闘開始。

b0047293_1953471.jpg


ピンチに陥る事もなく、無事に撃破して紀伊に移動。

b0047293_19293419.jpg


これまた順調に撃破してとうとう若雷様へ。

千引の洞窟では若雷様が沸き待ちだった為、雑談しながら他の雑魚を狩っていました。

b0047293_19355299.jpg


某上杉鍛冶さんの発言。

この上杉鍛冶さん、他にも皆が「ナイス!」「ナイス」と発言していた所

b0047293_19372098.jpg


と言っているあたり、なかなか素敵なキャラをお持ちでしたw今川編集部はこういう方は大歓迎ですw

b0047293_1940646.jpg


無事ご対面。

敵の攻撃はさすがに痛く、皆さん徒党を安定させる為に戦っていたところ

b0047293_19411229.jpg


ぎゃあああああああああああああああ

なんで!?なんでよぉぉぉ!!

慌てて必死でインしなおした所、まだ戦闘に参加していました!

良かった・・・・・(いや、良くはないですが・・・w)

全力で謝罪しつつ、何とか戦闘を続行。

b0047293_19441454.jpg


無事に撃破!

わーいわーい!wこれでようやく根の国に逝けます

・・・・・アレ、違うんですか?三輪山・・・・?

根の国って遠いんですのね・・・w


無事に若雷様を倒した後、残業で絡んできた敵を倒していたのですが、リアル時間を見たら1時半w若雷様よりもっと強力な敵と戦う事に!


b0047293_19475067.jpg

睡魔と。


b0047293_19484674.jpg

↑そして負ける徒党員。


1時半ですものね・・・w

この後、全員脱出してお開きになりました^^

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました(/平伏)楽しかったです、また行きましょう~!
[PR]
by kuzuha112 | 2006-09-12 19:51 | 信オン日記

近頃覇王で

よくログインしてます。


烈風では3キャラ埋まっちゃってる為(侍、巫女、僧)他の職業が出来ないんですよね。なので、ずぅぅぅ~~~っと前に作ってた陰陽師を育ててます(現在lv8)


復帰2日目には編集部の皆様と、雪さんの知人(雪さん談「ペットだよw」)の方と一緒に青龍退治に参っておりました。


別にせっかく入った越前で関所兵に殺されたり移動中に落ちたり道に迷ったりしてませんよ。えぇ、してませんとも。


久々の戦闘という事もあって、実装やら戦い方やらをとんと忘れてましたが・・・w


b0047293_0352256.jpg

戦闘中にも落ちたり・・・・

b0047293_0355594.jpg

無事に青龍さんとご対面できました。


2年以上経って、初めて青龍を倒す事が出来ました・・・(←遅すぎ)ありがとうございます。


覇王にて麻呂神主さんの知人さん達(全員今川家)と狩りもしました。

b0047293_040454.jpg

構成バラバラなのに筍爺をやってるあたり、烈風でも覇王でも今川家はチョト違いますねww


b0047293_0404428.jpg

御所様のお兄様を殺ろうとして返り討ちにあったり


覇王鯖ではまっとうなプレイヤーというイメージを植えつけて定着させようと思います(・▽・)
[PR]
by kuzuha112 | 2006-09-04 22:05 | 信オン日記