烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蛇神様、羽織下さい

お久しぶりの枚方樟葉でございます、皆様こんにちわ。


ここのところ更新もせずに何をしていたかというと、特に何もしてなかったのですが相変わらず編集部の方々と狩りをしたりソロをしたりしてぼやーっと過ごしてます。

そうそう、以前進めてあまりの出なさにストップしていた「蛇王の封印」クエを思い出したようにやってたのですが、先日ついに烏蛇が出ました!

長かったです・・・・(/安堵のため息

結局合計10時間分くらいは狩ってたんじゃないかなぁ。

ちなみに蛇の肉は全部ベア鍛冶さんのセカンドに押し付けてました。えへへへ。

で、やっとお目当ての蛇神様に戦いを挑めるようになったのですが、さすがになかなかドロップ(白岩蛇神の羽織)を出さないですね。

橘香でソロをやってみたところ(六・知・神・技丹飲み)何とか狩れる状態だったので、身包みを全部剥ぐまで服を落として下さるまでぼちぼちやろうと思ってます。


あと今川の復興なんですが、会議に参加した印象だと、「復興するのは割と出来そうだけど、問題は復興した後」みたいな感じでした。

考えてみたら当たり前で、復興した後も今川家は続いていくから、問題はむしろ復興の後なんですよねぇ。

多分、今川人の間には以前復興した後の三河との合戦でのあの人の少なさ。10人いるかいないかで、三河勢が本当に大量に襲い掛かってくるあの悪夢のような合戦がトラウマになってるんじゃないかなと思いました。

同時に数徒党が攻めてきて、こっちは人数が少ないので防ごうにも防ぎきれず、本当にすごかったんです、あれは。私も軽いトラウマになってます(^^;)

まぁ人数の少ない国家はこれは宿命ですね。努力でどうこういう域は超えてますが(苦笑)


でもやっぱり今川家が好きなんですよね~。

橘香を今川家で作ろうとしたとき、2ch国家だからやめておいた方がいいと忠告されましたが、入ってみたら穏やかな、シャイで気のいい人達ばかりでしたし、適度に田舎で過ごしやすい駿河の土地が今でも好きです。

何を喋ってるのかよく判らなくなってきましたが、今週は伊豆沖合戦が始まるみたい(?)なので、頑張りたいと思います(^^)


PS:朱雀の家具写真はもう少々お待ち下さいw
[PR]
by kuzuha112 | 2006-01-30 19:06 | 信オン日記

顔見せ会議

パスタソースはミートソースが一番食べやすいかなと思った枚方樟葉です、こんにちわ。


この日は、土曜日21時から始まる今川家会議、私設会話「麻呂の野望」に参加して色々とお話を伺ってました。

会議の結果、推奨献策は

敵対 三好

友好 北条 武田

だそうです。

今まで会議にはあまり出ず、推奨献策を見て献策して来ましたけど、ヤパーリそれは今川が好きな1今川人としてはアレかなぁと思いまして、これからは参加しようと思います。なかなか難しいですね、国同士の動きって。

蝶個人的には、復興後スイスになるのだけは避けたいと思っています。でも会議で多数の人達はスイスでも賛成となっていたので、そうなったら・・・・まぁ色々と考えてます。

とりあえず、復興する時を目指して頑張ります。

あ、会議の後は編集部の人と後継者さんで富士地下に富士の赤土を取りに行ってきました。

ベア鍛冶さん(セカンドキャラ)昇進おめでとうございます~^^




ああ、、お礼だなんてそんないいですよ~。


え、、どうしても?まぁそこまで仰るのなら・・・・


じゃあ生命、気合+255、魅力30以上の大鎧を作っていただけtうわなにをするやm(ry
[PR]
by kuzuha112 | 2006-01-21 20:58 | 信オン日記
新しいドラえもんは目が瞳孔開いてるんじゃないかしらと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、枚方樟葉ですこんにちわ。



この日はぼーっとするつもりだったのですが、雪さんの後継者(表現合ってます?)のお侍さんと編集部で富士地下に行って来ました(←文章変


一緒に狩りをして受けた印象はいい人でしたね。編集部の一種奇妙なノリにも溶け込んできて下さったみたいで、これからうまくやっていけそうな気がします。


キャラはつかめ次第ですわね(キラン


狩り中にベア鍛冶さんが案の定なセクハラ行動連発で、今度からセクハラ鍛冶って呼ぼうかなとか思ってみたりしてます・・・・。
[PR]
by kuzuha112 | 2006-01-15 18:48 | 信オン日記

また会う日まで。

心が痛むニュースの流れるこの頃、いかがお過ごしでしょうか枚方樟葉です、こんにちわ。


前回、今回とあまり沈むような話が続いてアレなので、飛ばしたい方は飛ばして下さいな。











先日、いつものようにインすると、突然か弱い尼僧さんから対話が来ました。




か弱い尼僧さん「雪さんが引退するって;;」




一瞬何を言っているのかわからずにいたのですが、慌てて「うそ!?」と対話を入れた後、ご本人から対話があり、私設会話に入りました。

雪さん「リアルの都合により引退することとなりました・・・・」

しばらく話をしていて、編集部の方々ともいつもの他愛も無い会話をしていましたが、ずっと思い出していたのはβ時に初めて越後で徒党を組んだ時のことでした。


他の人と徒党を組みたくて、目の前に居た皐月さんに入れてくださいとお願いをして入れてもらった徒党。

連携や戦い方等教えてもらいましたが、一番嬉しかったのが人とつながっているという実感でした。

戦闘が終わり、皆で知人登録をし合いましたね。

あの時のメンバーで組む事は製品版になってからはなかったけど、ずっとあの時の感覚は続いてました。

私にとっては信オンをやる時は、高校の文化祭をやってるような、お祭りのような感覚があったんです。いつも帰れるような。

会話をしていて、雪さんが引退するということを徐々に認識していくと、本当に勝手な事ですが、「行かないで欲しい」と思っていました。

もうちょっとお祭りを楽しんでいたかったんです。

まぁでも、そんな事言えるはずもなく(苦笑)翌日、雪さんと編集部の百合侍さん、か弱い尼僧さん、ベア鍛冶さん、安倍川薬師さん、姐さん陰陽さん、の人達でアニキ谷(地獄谷)に行って朱雀と戦ったり

b0047293_1924463.jpg



相模にいる、フィールド最強(らしい)天狗と戦って引き分けたり、

b0047293_19272772.jpg



色々しましたが、最後にわがままを言って尾張の蛍ポイントでお別れすることにしてもらいました。

b0047293_1932764.jpg




しばらく談笑していましたが、やがて一人、二人と段々落ちて雪さんと二人だけになりました。




言いたい事はいっぱいあったけど、何故か言葉にはなりませんでした。




少しの沈黙の後、私も落ちる事に。



別れの挨拶はいつものように。また会える事と雪さんの健康を願って。



b0047293_19344343.jpg




またいつか一緒に遊びましょう、それまでお元気で^^

b0047293_19392227.jpg

[PR]
by kuzuha112 | 2006-01-11 19:02 | 信オン日記
皆様、明けましておめでとうございます~、今年も樟葉の台所を宜しくお願い致します(/平伏)


さて、新年早々、上杉家から今川へと移籍希望を出された、華劇団の陰陽さんと、βからお世話になっている方のセカンド忍者さんの移籍を手伝いました。

ようこそ今川家へ、、、これからずるずるとこちら側の世界に引き込んでいきますので、お覚悟遊ばせ・・・(←誰?



今日は、チョト個人的伝言を・・・


これを見てくださっている編集部の方々は、出来れば、1月6日(金)の夜10時頃にインして下さいな~。

事情は信オン内でお話致します。あ、それから私は10時半頃のインになるかもしれないです、呼んでおいて大変失礼を致します(><;
[PR]
by kuzuha112 | 2006-01-06 00:03 | 信オン日記

リンク集

リンクしたHPをご紹介したいと思います。

06年 2/22 

リンク8件追加しました。

今川興亡記

今頃お家の外部HP掲載です。えぇ、全然国勢気にしてませんでs痛い痛い石を投げないd(ry

烈風北条家
烈風三国同盟の一国、北条家さんです。

生まれた頃は合戦相手国として。今川家に来てからは共に戦う同盟国。色々と縁のある家です。最近よくお邪魔させて頂いてます。

烈風武田掲示板

烈風三国同盟の一国、武田家さんです。

上杉、北条、今川家にとって交通の要所である為、人の多い国です。毎日、物資の売り買いがされている活気のあるお家です。三国同盟家人限定で目録を売って下さっている方がいらっしゃいます。

極上!うなぎ帝国

先週会議で同盟決議(期間限定ですが)になりました、三好家さんです。

西国実装後、すぐに滅亡してしまいましたが以来ずっと再興の機を伺われています。
決して復興を諦めないその姿勢は、素晴らしいものだと思います。

合戦場マップ

毎回合戦場の地図がよくわかっていなかったので、色々と検索して辿り着きました。
このマップを作って下さった方には大変感謝しております(おかげさまで迷わずにすみましたw)

信on職業占い

結構当たる(かもしれない)占いサイト様ですw
でも一つだけ・・・・あの、前世がトーテムポールの私はどうすれば・・・・

信長の野望オンライン寄り合い所

困った時はここ!っていうサイト様ですね。
最新情報が記録されますので、常に新鮮です(何か魚屋みたいな言い方・・・・w)

信on絵板(仮)

そろそろ(仮)は取ってもいいんじゃないかしらん?
毎回素晴らしい絵が投稿されてます。

06年1月30日

一件追加

ちはるの戦国日記

雪さんの後継者さんのHPです。上杉家でご活躍されています。
ようこそ!戦国の世へ^^
[PR]
by kuzuha112 | 2006-01-01 20:36 | 輪廻