烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今川編集部の方々と行った武蔵屋敷の狩りで「古河公方直衣」と「三楽刀」のドロップが相次いで出て、これで来年分のドロップ運は使い果たしたわねと確信しました、枚方樟葉ですこんにちわ(ガクガク


毎年清水寺で決まる今年の文字は「愛」だったそうですが、私的な文字は「変」でした。

リアルでは引越ししたり引越ししたり、諸処色々なことが変化した年でしたので・・・・。

信オン内でも今川家が2度の滅亡をしてしまったり、古巣の上杉家が北条家を撃破、そして復興、システムも滅亡勢力の献策可能、星ダンジョンとかあと忘れましたけどとりあえず色々あったりして(コラ)随分と変化の多かった年のような気がします。

ネトゲは信オンが初めてなんですけど、何年も経つとちょっとずつ人が減っていくのが寂しいですね。

知人が減ると、ふと他の世界に移ってみようかなと思ったりしました。

でもやっぱり信オンの世界が私には合ってますし、それに変わらない人達との変わらない会話が楽しいんですよね。


私がまだ1stを使って上杉家に居たときに、知り合った鍛冶屋さんがいました。

その頃も知人が減っていくことにげんなりして、色々な国へ旅して回っていたのですが、摂津和泉を彷徨っていた時に、そこにいた知人から狩りに誘われました。何気なく入れて頂いた徒党にその鍛冶屋さんがいました。

その狩りで何となく気が合ったのか、二人で徒党を頻繁には組まないものの、インすると必ず声をかける間柄になっていきました。

彼女はよく野良であちらこちらに出かけていたので、「よく野良でそれだけ動けるねぇw」と半ば感心して、半ば羨ましく思って言いました。

すると彼女は「まだ枚方さんみたいな気が合う人と知り合いになれるかもしれないから^^」と言いました。

彼女はその後リアル事情で引退しましたが、野良で徒党に入れてもらう時、知人のインが減ってきている時、ふとした寂しさを感じた時によく、この希望のこもった言葉を思い出します。

変化していくことの寂しさを拭うことはできませんが、まだこの世界は私の知らない人達がひしめき合い日々を過ごしています。

そう思うと、まだこの世界にとどまっていたいなと思うんです。







何となく湿っぽい話になってしまいました(汗)

とりあえず、私に関わってくださった方々、この日記をご覧になって下さっている方々、今年一年ありがとうございました^^

来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を~^^ノシ
[PR]
by kuzuha112 | 2005-12-29 22:07 | リアル日記

古い?

今日は和風パスタにしてみようと思います、枚方樟葉ですこんにちわ。


北条家が無事復興したそうで、おめでとうございます~(/拍手!

復興戦中は人数差が多いときには3倍差くらいになってたそうで、何だか大井川合戦を思い出したりしながらN狩りや対人をしてました。対人が終わった時に所作をすると、相手も返してくれる事が多くて、やってて楽しかったです。


この勢いで今川家も復興したいな~・・・・w


そういえばこの前、後輩と喋った時に会話が懐かしいものを挙げる方向にいってたんですが

樟葉「かとちゃんけんちゃんって番組知ってる?w」

後輩「あ~、何かおぼえてますw」

樟葉「あれは?ケンチャンラーメン?」

後輩「知らないですね^^;」






時代の流れですか、ソウデスカorz






樟葉的懐かしい物(キーワードだけも含めて)


「はらたいらさんに3000点」(毎回正解するのが不思議でした

「やまだかつてないTV」(CD出てましたよね、確か

「仮面ノリダー」(家族で爆笑してました

「矢追純一のUFO特番」(よくアメリカの軍事施設に行って止められてたような・・・

「なるほど ザ ワールド」(世界中を飛び回る気になれたので楽しかったです

「ひょうきん族のざんげの部屋」(水がザパーン

「フルハウス」(←再放送を録画したビデオを持ってたりします

「アルフ」(最終回が思い出せません

「night head」(頭が痛いよ~ってやってましたね

「振り返れば奴がいる」(yah yah yahが主題歌でしたね

「big3世紀のゴルフマッチ」(逸見さん

「クイズ世界はショーバイショーバイ」(横取り40萬の効果音おぼえてます

「バーバパパ」(バーバトリックとかいってぐにゃぐにゃと・・・

「クイズ年の差なんて!」(ヤングチームとアダルトチーム

「マジカル頭脳パワー」(マ ジ カ ル バ ナ ナ♪

「イグアナの娘」(こんなタイトルでしたっけ?女の子がイグアナになるとか・・・

「本当にあった怖い話」(途中の通販のCMまでなぜか怖かったです

「ウゴウゴルーガ」(あの子達どうしてるのかしら・・・

「ギミア・ぶれいく」(徳川埋蔵金って見つかったの?

「はな金データランド」(金曜の夜にやってましたね

「アリよさらば」(内容は思い出せませんが、いいドラマでした

「南原バンバンバン♪」(何の番組でしたっけ、これ

「風雲たけし城」(最後のカートで遊んでみたかったです

「お笑いウルトラクイズ」(またやって欲しいです

「さわやか3組」(また内容忘れてました・・・

「高校生ドミノ大会」(今、ドミノ番組ってないですね

「スタードッキリマル秘報告」(騙すのが好きでした

「たけしの元気が出るTV」(オープニングおぼえてます

「ダダーン ポヨヨン ポヨヨン」(結局何のCMでしたっけ?

「バザールでござーる」(色々シリーズ出てましたね

「CDの下半分を折ってコンパクトにしてました」

「カルトQ」(さっぱり意味不明でした

「ダウトを探せ!」(ダウトー!

「クリスマスイブが流れるJRのCM」(ステキなCMでした


やたら長くてすみません・・・wかいてたら思わずいっぱい出てきましたwまだいっぱいあります・・・・w
[PR]
by kuzuha112 | 2005-12-20 18:05 | リアル日記
大寒波で寒い毎日如何お過ごしでしょうか、枚方樟葉ですこんにちわ。


ここのところ、ずっと復興戦にインしてます。N狩りしたりN狩りしたりN狩りしたり後対人したりなんですけどね。おかげさまで少し神職対人のやり方がわかってきました。とにかく最初に神気撃すれば後は神威神威丹って感じd(ry


コホン・・・


相変わらず三河で小烏蛇狩りもしてます。

もう狩りすぎちゃって(烏_蛇)←こんな顔しながら狩ってます(わかりにくい

超レアポップですね(´・ω・`)




後、最近スパゲティにはまってます。といっても茹でてカ○メのミートソースをかけてるだけなんですけどねw今度カルボナーラと和風きのこ味試してみようかな。


PS:麻呂さん、ポニテくの一さんお帰りなさい~^^
[PR]
by kuzuha112 | 2005-12-18 18:11 | 信オン日記

復興戦始まりましたね

最近、橘香で白岩蛇神の羽織をげっとしようと思い立ちました。

・夜叉蛇

・川蛇

・野槌

・妖蝮

4つのクエアイテムは揃え終わったのですが、三河にいる烏蛇が全然出ません



何ですかこれは、いじめかしら(/血涙



ただいまレアポップという言葉の意味をお腹いっぱい思い知らされております枚方樟葉です、こんにちわ。とりあえず出るまで狩るしかありませんね(´・ω・`)




今日は北条家の復興戦に行ってきました。

か弱い尼僧、ベア鍛冶、百合侍、姐さん陰陽さん達がすでに戦場にいたので、まぜてもらって左後陣の上杉官領を叩いてみたのですが、ダメージソースがなかなか無く(死唄入れればよかった)全滅。

途中で姐さん陰陽が抜け、安倍川薬師さんとその2垢の武田武芸侍さんが参加。上杉左中陣→上杉本陣→上杉右後陣の順で官領をずずいと狩っていました。


本陣で尼僧さん、薬師さんが死亡者を転生していた所、ベア鍛冶さんが上杉足軽組頭に襲われ。


安倍川薬師「移動実装です^^;」

か弱い尼僧「移動実装」

ベア鍛冶「修理実装です」



















か弱い尼僧「ベ~~~~~~~~~ア~~~~~~~~~~!!」



ベア鍛冶「なに?ばば~~~~~~~~~~~~~~」


私、百合侍、安倍川薬師「Σ」


突如始まった夫婦喧嘩にかたずをのむ一堂。お二人のこの会話好きなんでs(ry


か弱い尼僧「さっきから人が転生しようとする度に邪魔して!!!」


ベア鍛冶「しらないw」


か弱い尼僧「謙信に突っ込んで逝って来い!」


ベア鍛冶「了解です^^」



徒党員全員「了解するのかよ!!」と思いつつもあたふたした戦闘中なのでつっこめず・・・・w


終わった後は、右後陣でN狩りしてたところ、術士3人の対人徒党に襲われ。

か弱い尼僧さんの孔雀が大活躍してましたが、徐々に押されて全滅しました。

合戦場ではN狩りする時も詠唱4入れてた方がいいのかしらん?とか思いつつ今日の信オン終了。


PS:圭さん、姐さん陰陽さんおかえりなさい~^^ノシ
[PR]
by kuzuha112 | 2005-12-14 15:31 | 信オン日記

一万回の感謝を込めて

皆様のお陰で当サイト「樟葉の台所」は一万hitを迎えることが出来ましたー(ワーイ!)

来て下さった方々に本当に感謝致します(/平伏)

これからも信長のネタ楽しさが伝わるようなサイトにしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します(ペこり)



さて、ふらふらサイトをさまよっていたら信on職業占いというサイトがありました。

こんなのが出来てるんですねぇ、早速やってみました。

↓結果

枚方橘香さんは巫女 です!

● 巫女のあなたは、高い魅力でサポートする徒党の要です。

性格は素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。
ちょっとドジでおっちょこちょいの天然な一面もありますが、そこが更にあなたの魅力を引き立てています。
特化や職業で選り好みしないため、知人のLvや職業も幅が広く、リアルも介して非常に多くの友人を持ちます。

人を惹きつける一方、見かけを裏切る性格や本性を持っています。
あなた自身に悪気はないのですが、時折覗く本性を見てしまった人は少なからぬショックを受けているかもしれません。
でもそれも気にしないのがあなたの良いところです。

外見から寄せられる期待に少々息苦しさを感じながらも、期待に応えようとする生真面目さと、時々見せる全てを省みない豪胆さ。
二面性がある点もあなたの魅力となっています。

枚方橘香さんの前世は、トーテムポールです!



>枚方橘香さんは巫女です


大当たりですねぇ ってかビックリだわw


>ドジでおっちょこちょいの天然


・・・・・・・・・(←当たって何も言えない


>時折覗く本性


そう、本当はすごく計算して行動したり発言してるんです。
わざと天然してるんです。あと誤爆とか誤字とか。











わざとですよ、わざと(/強調)








>あなたの前世はトーテムポールです




orz




出直してきます・・・|λ、、、
[PR]
by kuzuha112 | 2005-12-10 18:40 | 信オン日記

伏雷

さ、寒くて体が動きませんね、枚方樟葉ですこんにちわ。


この日はいつもの今川徒党で、武田武芸侍さんのムラクモクエをしに行って来ました。

~比叡山~

黒鬼、金剛、阿修羅と何なく撃破!戦い方がもう慣れてますね。

倒し終わったところで恒例の記念撮影

b0047293_18381118.jpg



いよいよ初めてのムラクモ奥に突入しました!


~ムラクモ奥~


音楽は普通なんですね~。所々仏像が倒れたりしていて、使われなくなったお堂なんだなと思わせてくれます。

敵は強い強い。さすがに高LVダンジョンなだけあります。っていうか見破り多すぎw

ずんずん奥に進んで行くと、あの伏雷がいました!

b0047293_18415142.jpg


おぉぉぉー、!スケベそうな顔巨大ですね。
その奥には鳴雷がいました。

b0047293_18432214.jpg


これってオープニングに写ってたアレですね!かっこいい~。

最後に丹を飲み直して伏雷に挑戦してみました。

b0047293_1844372.jpg



まぁ


案の定撃沈'`,、('∀`)'`,、


やられはしましたけど、前衛職の攻撃ダメージと、数ターンもった事から、何とか頑張ればいけるかなぁという気がしました。また挑戦しましょう^^
[PR]
by kuzuha112 | 2005-12-03 18:20 | 信オン日記

固定徒党の有難さ

夢の中で細○数子先生に「あなたズバリえぐるわよ」と言われて目が覚めた枚方樟葉です、こんにちわ(気になります・・・・・orz)


最近信オンが楽しくなってきました。

というのは今川徒党の皆さんが50の大台に入ってきて、各ダンジョンのボス等に挑めるようになってきたからです。

上杉家にいた頃は、知人の皆さんはグングン成長して高LVクエを済ませていたのですが、私はおっとりしたプレイスタイルの為、ボス狩り等行けず、「どこそこに行ってきたよ~」という感想を聞くだけでした。

別に野良で(ボスとか)行けばいいんでしょうけど、どうせなら初めての知人と一緒に行って「おぉ~~」とか「すごい~」とか一緒に冒険したかったんです。こういうのが一番好きなので。

なので、ゆっくりしたプレイで良くて、一緒に冒険を楽しめる知人同士の固定徒党というのが夢だったので、今川家で編集部の方と出会えて私は本当にラッキーなんだなと実感しています。(もちろん固定徒党だけではわからない価値観とか楽しみ方もあると思いますが)

編集部の皆さんには本当に感謝しています。


今、編集部の皆さんとやってみたいのは


「京都の天狗、酒呑童子、鵺ツアー」←ボス狩りツアーとかって自分達が強くなったのを実感できていいですよね

「佐渡金山の金山彦神、殺生石の魔物ツアー」←2年やって、上杉家だったくせに見たことない

「蜃気楼のボスツアー」←紫電の羽衣紫電の羽衣紫電の羽衣紫電n(ry

「ムラクモ奥ツアー」←魔犬とか伏雷とかいるイメージ

「黄泉比良坂ツアー」←ムラクモにいる魔犬(想像)後の奥にある三輪山(想像)の更に奥のイメージ

「星ダンジョンツアー」←今頃w

「三輪山潜入ツアー」←四神クエ済まして入るんですよね?あれ、ムラクモ奥であってましたっけ?

「根の国ツアー」←どこ?


のんびりやってきたおかげでまだまだ楽しめそうです。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-12-02 16:09 | 信オン日記

浴衣ヒャッホイ

カフェオレを1日2杯飲むようになってきました、枚方樟葉ですこんにちわ。


この日は武田武芸侍さんのムラクモクエをクリアしようと比叡山へ行ったのですが、クエボス不在。

~道中~


私「きたぁ~のぉ~♪さかばどおりにはぁ~♪」

か弱い尼僧「長い~の女がにあうぅ~~♪」

か弱い尼僧「・・・髪・・・orz」

尼僧さん、最近誤字が増えてきましたね・・・(ニヤリ


蜃気楼へ行こうということになり、途中で華くの一さんを捕まえて塔内で写真を撮りました。


浴衣でヒャッホイ!

b0047293_18393.jpg



ここで上杉くの一さんから連絡が入り、武田武芸侍さん(安倍川薬師さんの2垢)に抜けてもらって、忍忍侍鍛冶僧薬巫の7人に。

ずずいと奥に進んで暴牛鬼を食べてた所、地獄魔獣が沸いたので戦ってみました。

b0047293_20435499.jpg


魔獣やら敵の虎やらの一撃がやたらと重く、全滅しかけたものの何とか立て直し無事に撃破!


b0047293_16387.jpg



朱雀の燭台をゲットできたので、他のも集めていつか招来雷神に挑戦したいですね。

帰りに橋姫も狩りました。

~橋姫中~

b0047293_20585458.jpg



私「アレ、一人浴衣の人が・・・」


安倍川薬師「キノセイですよ」


今度浴衣ボスヒャッホイでもしましょうか。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-12-01 20:13 | 信オン日記