烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

阿修羅リベンジ

このブログは毎日23人前後の方々が訪れて下さっているのですが、来週あたりで1万hitを迎えそうな感じです(現在9800hitぐらい)日本海に落ちた安倍川もちくらい(何ソレ)の小さいサイトにお越し下さった皆様に、/平伏/平伏な枚方樟葉です、こんにちわ。



以前挑んで返り討ちにあった阿修羅に再挑戦しようということになり、安倍川薬師、百合侍、か弱い尼僧、ベア鍛冶、華くのいち、武田武芸侍、ダメ巫女の7人で比叡山へ。

~向かってる途中~

私「ウケケケケケ、売れた売れたわ」←付与石が売れました

か弱い尼僧「うひw」

百合侍「悪人っぽいw」

ベア鍛冶「壊れたw」

安倍川薬師「壊れたw」

華くのいち「もともと」

「Σ」

ツッコミが上達してますね・・・・華くのいちさんorz

か弱い尼僧「華くのいちさん・・・お母さん(橘香の事)に似てきたねぇ・・・(シミジミ」

華くのいち「ええ?」

華くのいち「気をつけなきゃ」←マテ

私「あなた私の若い頃にそっくりよ(ニヤリ」

百合侍「遺伝は変えられませんよ」

華くの一「おねえちゃんも似てくるんだよ」

百合侍「え~w」←だからマテ


似たくありませんか、ソウデスカorz




比叡山に着くと、実装・丹確認をして戦闘開始!

b0047293_1912292.jpg


先に4・5の婆を倒し、次に2・3の術使いも無事撃破。

負けたときが嘘みたいな進み方でスイスイいきます。次に阿修羅を狙ったところ六連撃がベア鍛冶さんに炸裂!

b0047293_1952572.jpg


か弱い尼僧「キターーーーーーーーー」

安倍川薬師「阿修羅かっこいいーw」

私「かっこいい~w」

受けたベア鍛冶さんそっちのけで盛り上がる人達。



ベア鍛冶「痛いんですが・・・」


/なだめる


そしてついに
b0047293_19114042.jpg


とうとう撃破!無事宝珠ももらい、今度は奥に入ってみようと思います(^^)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-11-28 18:34 | 信オン日記

付与石作成

来週から関西地方は雨みたいですね、枚方樟葉ですこんにちわ。


とうとう神職をなさっている方なら憧れのあの世界に、付与石ワールドに入ってみることにしました!日記のネタつくりではありません


「百万貫稼ぐ仕事術!」枚方橘香 著 週刊今川出版


付与石作成(魅力391)で1000貫使って得た結果


器用石

+9

+11

+10・耐久ー1

+11・耐久ー3

腕力石

+9・知力ー3

+10・知力ー1

+9・知力ー1


これが1000貫使った結果です'`,、('∀`)'`,、











(´・ω・`)










しばらく年金生活してきますλ・・・・・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2005-11-25 22:00 | 信オン日記

ムラクモクエとか勘違い

今年のボジョレーヌーボーは結構いけるみたいですね(というか毎年言われてますね・・・w)枚方樟葉です、こんにちわ。



この日は三国市をキョロキョロ見た後に、特別企画(?)であった職業別座談会に参加してみました。

座談会の司会はいなかったみたいですが、職業別の寄り合い所に集まった人達で「普段は皆実装とか戦い方とかどうしてる?」といったことを話し合う企画だそうで、技能さっぱりな私も気になったので参加してみました。



話題は

1、合戦のソロでの戦い方

  ・忘却の唄を使って救援待ち
  ・音響する
  ・神気撃

  神職はソロが難しい職業なので、忘却で消えて待機という形が一般的みたいです。私は古神なのですが、叩かれたらとりあえずは結界張って嫌がらせくらいかな・・・。忘却は入れてないですね(今川家は人数gゴニョゴニョ)

2、特化アンケート

  ・雅楽8人
  ・古神典6人
  ・神典4人

  幻惑が修正されたとはいえ、現状は雅楽が最多みたいです。やっぱりボス戦では大音響攻略が多いからでしょうか。

3、対人について(技能は例です)

  ・雅楽のある人)気合韻4、詠唱付与4、不変の唄、高速韻3、英明韻3、援護射撃極意、全体解呪2、祈念、死の誘い、幻惑の唄

  ・古神のある人)気合韻4、詠唱付与4、神威3、加護の唄、全体解呪2、高速韻3、子守唄、静心、援護射撃極意、神気撃1

  ・神典のある人)金縛り、気合韻4、詠唱付与3、命中術極意、英明3、3連射、援護射撃極意、神の光矢、神降、弓術極意

   等等・・・

  個人的に一番気になってる対人技能ですが、特化と技能・相手によって相当左右されるのでなんともいえないのが結論なのかな(ヲイw)相手をどうにかする技能として、子守と誘いがありますが、これは完全に好みで分かれるようです。子守は後光の上からでも効き、誘いは不変の唄をされていても効くみたいです。私は魅力・知力9振りなので子守派ですね。

4、武将戦技能(技能は一例です)

  ・気合韻4、詠唱付与3、神威3、英明韻3、全体解呪2、高速韻3、子守唄、気合吸収、援護射撃極意、神気撃1

  気合韻4、詠唱付与3、英明3(或いは韻3)全体解呪2、援護射撃極意、の5つの技能はどの方も入れてました。あと5つ死の誘い(或いは子守唄)、天恵、金縛り、楔、祈念、特化技能、のどれかを入れてるみたいです。私は、Nに子守や誘いがあまり効く気がしないので金縛り、回避術応用、意気高揚3、神威2、高速韻3、を入れてます。あんまり武将行った事ないんですけどねw

5、合戦場での動き方

  ・乱戦時には実装は気合と詠唱があれば大体いいのかも(防衛実装だったりするし)子守か誘いがあれば尚良い。
  ・囮をする時はなるべく周りの人を無言でもいいから勧誘して真実・行進・隠し等をする事

  乱戦時には、対人実装に切り替えて入りますね。その間に叩かれたり様子を見たり、色々してます。1st侍ですから、行進等はもらえると嬉しいし助かりますね。只、無言で勧誘するのがチョトドキドキしたり・・・w



あー、文字多い・・・・wっぽくない事すると疲れますねw一応見聞きした事ですので、あんまり正確ではないかもしれませんが、ご容赦下さいw


この後は、今川徒党でムラクモクエに挑みました。


23時頃から狩りを始めたのですが、星ダンジョン人気で人が全くいませんでしたwおかげですいすい狩れましたね。

↓対黒鬼
b0047293_2041311.jpg


↓対金剛
b0047293_2051246.jpg


↓対阿修羅
b0047293_2053821.jpg


阿修羅戦では私に集中砲火(ひぃぃぃぃ)おかげでか弱い尼僧さんにしか詠唱できず、そのまま詠唱韻極やら気合呪霧やらでぱこぱこ殴られました。

↓結果
b0047293_2074297.jpg




阿修羅には今度リベンジすることになりました。また行きましょうね^^





PS



え~と




・・・・実はですね、すんごい勘違いをずっとしてたんです。ずっと。


どんな勘違いかというと




ムラクモクエ受ける

→ボスを3体倒す

→奥に行く

魔犬がいる

更に奥で4神クエを受ける

→土雷様、玄武、青龍、朱雀を倒す

途中の道のりに三輪山がある

→イザナミに行ける




えぇ、信オン2年やっててずっとこうだと思ってました。


詳しく調べてないので未だにこんな感じだと思ってます(ヲイ)

あれ、根の国とかどこにあるのかしら・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2005-11-20 18:48 | 信オン日記

クイズ大会

最近、韓流ドラマがちょっと面白いと思う枚方樟葉です、こんにちわ(とうとう韓流ブームがって遅いけどw)


今日は風花歌劇団のクイズ大会がありました。

人数が上下していましたが、最大で十数人程度で問題を出し合っていました。

b0047293_18191547.jpg


b0047293_18201390.jpg


私も一応少ない脳容量で問題を出しましたよ。




1、警察が嫌いな鳥は?

2、すぐに飽きる人の出身県はどこ?




1はちょっと時間がかかりましたね。2は簡単すぎてすぐ皆さんが解いてしまいましたw問題を出すのって難しいですね~、どの程度の問題が程よく解いてもらえるのか・・・クイズ番組をやってる人って大変ですね(どんな感想ですかw)

クイズが終わった後は、TDで狩りをしました。

b0047293_18255216.jpg




この日一番驚いた事といえば、狩り中に上杉家の方々が

「合戦がないと暇w」

とおっしゃってた事でした。


さすが上杉家・・・・今川でなら

合戦は~・・・・・合戦・・・・・・・・・・


・・・・


きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(←壊れたw
[PR]
by kuzuha112 | 2005-11-19 18:14 | 信オン日記

会話

この前放送されてたトリックをやっとこさ見ました、枚方樟葉です、こんにちわ(今から劇場版楽しみだわぁw)


昨日は春日山で生産した後、甲斐の虎の子やら熊やらのいる場所で、か弱い尼僧さんの別キャラ侍さんの修得を手伝ってました。

話をしていると段々方向が今川編集部の人達の話に。

橘香(以下、私)「高校生まででお酒やめました はステキ発言でしたね」

か弱い尼僧(以下、尼)「ヤンキーだったのかしら?w」

私「違和感ないですね」

尼「コクコク」

私「ヤンクミじゃなくてヤンクマ」

尼「うははwてめぇら、俺の可愛い舎弟になにするんだっ!って感じ?w」

~途中略~

尼「ベア鍛冶さんはヤンキーだったとしたら、百合侍さんは優等生かしら?w」

私「確かにwクラスのマスコット的存在ですよねw」

尼「北信濃鍛冶さんだと・・・姉御?w」

私「姉御というよりは、先生かな。保健とか」

尼「あぁ、そんな感じかも~」

尼「今川編集部の皆を先生に例えるとしたら、麻呂神主さんは古典の先生かな?w」

私「絶対そうですね」

尼「近代日本史は耐久陰陽さんかもw」

私「コクコク」

私「ベア鍛冶さんは体育w」

尼「百合侍さんは音楽の先生とか似合いそうw」

私「コクコクw」

尼「社長は教頭先生とかw」

尼「枚方さんには是非理事長先生を」

私「Σ」

尼「私は購買の売り子で、「家政婦は見た!」風に^^b」

私「そして描かれる売り子と体育教師の物語(ry」


えらく身内ネタでアレですが、終始こんな感じで狩りしてました。


編集部の方にご報告:私設会話に 週刊今川編集部 を作りました。メニューの集団会話→私設会話→私設部隊(?)名で 週刊今川編集部 と入力して入ってください^^
[PR]
by kuzuha112 | 2005-11-15 17:54 | 信オン日記

お酒は二十歳まで・・・

またお久しぶりの枚方樟葉です、こんにちわ。


この日は夕方に武田家の援軍に行ってきました。

武将徒党に入れてもらい、取り付きをやってみたのですがうまくいかず。2回目に武田家の右先に沸いた敵武将に取り付き成功し、無事に撃破。武将を久しぶりにやってみたのですが、緊張しますね~これw撃破した後、割られて死亡したので一旦落ちました。

戻ってからは、今川徒党でアニキ谷(地獄谷の事)にてくのいちさんの断片狩り狩り。

いつもどおりの感じでしたね。



↓いつもどおりの感じ
b0047293_21235669.jpg


結構続きましたね、コレ。


夜中になると、風華歌劇団の団長が「行かない?^-^」との事だったので、TDの龍爪山古刹に行ってきました。

最高LVな為、出てくる敵が硬い&痛い。ずんずん奥に進んで天狗をやりました。

b0047293_21333889.jpg


名前が最後まで読めなかったですね。
あと、左下に頭皮が写ってますけどお気になさらず。


今週の迷言


ベア鍛冶さん「(お酒は)高校までで、やめた」

か弱い尼僧さん「ノシ 二十歳まででやめました」


えっ・・・・っていうことは・・・・w
[PR]
by kuzuha112 | 2005-11-11 21:13 | 信オン日記
何となく更新をしてなかったせいで書き方を忘れがちな枚方樟葉です、こんにちわ。


土曜日に今川会議にちらっと出てみたんですけど、推奨献策は


友好 上杉・浅井 北条・武田

敵対 特になし

援軍 武田


だそうです。とりあえずは悪化していた外交関係の修繕みたいですね。メンテ後には武田家の合戦があるみたいで対人勉強も兼ねて参加しようと思います。

あと新システムの客将は、やってみようかなと思ったんですけど、もう攻撃側でも合戦には参戦出来るみたいですし色々聞いてみて、やっぱり今川の家紋をまだつけていたいので今川にいようと思います。


会議の後は、百合侍、華くのいち、ベア鍛冶、か弱い尼僧、安倍川薬師、越後くのいち、ダメ巫女の7人で千引ダンジョンに行ってきました。

千引ダンジョンでの狩りは明日休みなせいか徒党の皆さんのテンションが高い高い。結局1時30分頃まで狩って落ちました。





今週の迷言

華くのいちさん「酔っ払いには酔っ払いの言葉がわかるんです」


思わず飲んでた焼酎を吹き出しそうになりました・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2005-11-05 15:55 | 信オン日記