烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大井川合戦は明日から。

枚方樟葉です、こんにちわ。


リアル事情により、また引越しをすることになりました。28日か29日くらいからつなげなくなると思います(多分)


先週の今川家会議では最後の合戦は放棄に決定したようですが、私の周りの編集部の人達は出来る限り頑張ろうという気合で合戦を待ってますw


負け戦続きでずっと培ってきた底力をこの機に徳川家にぶつけようという気持ちで、やっぱりこの人達に出会えてよかったなと思ってます。倒れるにしても後ろ向きよりは前向きですよね(^^)


肝心な時(前回の滅亡時の合戦と今回の合戦)に出られなくなりますが、出来るだけ都合がつけば復帰しますので皆さん、体を大事に楽しんで頑張って下さい(^^)ノシ
[PR]
by kuzuha112 | 2005-09-26 18:53 | 信オン日記

ボス狩り&雑談の日

初めて知行で収穫できる施設が完成した枚方樟葉です、こんにちわ(えぇ、相当遅いデスヨーw)


この日は春日山に行くと、華劇団団長に「あそぼ!」と言われたので合流。チーム髭の人達や華劇団の人達と一緒に狩りをすることになりました。

まず最初に信濃で紅葉狩り。ドロップでず。

次に信濃屋敷に行って、別館以外のボス敵を全部狩った所、小笠原流馬上槍をげっとできました。ラッキー♪

続いて、富士地下洞窟にてドクロ何とか(ヲイ)と土雷様を撃破。

↓倒れる土雷様
b0047293_19121669.jpg


↓喜ぶチーム髭隊長
b0047293_19125816.jpg



さらに隊長は大地の大鎧をげっとされていました、おめでとうございます~(^^)


駿河に戻った所で今度は魔天狼撃破。


↓とどめをもろた上杉薬師さん
b0047293_19153313.jpg


今度はドロップが出たのですが、普通の首巻きだそうで、白天狼の首巻きの方がいいやつだったみたいです。


再び夜にインしたのですが、10時に落ちる事になり雑談していました。

久しぶりにインした華くのいちさんが花火浴衣をげっとしていたので、近くに立ってみたところ・・・




b0047293_19182579.jpg


親子って言われる始末。

LVは変わらないのになぜかしら・・・・orz(ちなみに私の左が華くのいちさん、右が百合侍さん、僧がか弱い尼僧さんです)

段々話が急展開してきて、「お父さんは誰だ」的な方向へ。

百合侍「追求しても良い事なのかな^^お父さんw」

私「触れないで(/遠い目」

か弱い尼僧「Σ」

か弱い尼僧「週刊今川久々のスクープですか?!」(←ホントに久々ですねw)

私「Σ」

百合侍「ぶち抜きスクープですねw」

華くのいち「相手は社長ですか?それとも?」(←何故か母親にインタビューする子供)

か弱い尼僧「同職者ですか?!」

百合侍「鍛冶屋さん?」

私「想定の範囲内です(意味違」

と、ここに来て子供に戻る華くのいちさん。

華くのいち「それで私のお父さんはだれなの?」

私「あなたは愛されて産まれてきたのよ」

華くのいち「愛よりもお金が欲しい」

上杉くのいち「うひw」

か弱い尼僧「うほw」

百合侍「リアルっぽく感じますねw」

そういえば、さっきもお金がどうとか言ってましたね華くのいちさん・・・w

華くのいち「同情するなら金をくれ」

と、ここでベア鍛冶さんもインしてさらにエライ事に・・・

華くのいち「あ、お父さんだ」

ベア鍛冶「??」

華くのいち「おとうさ~ん」

か弱い尼僧「ベア鍛冶さん、おめでとう・・・幸せになってね・・・」(←違います)

ベア鍛冶「だれがw」

華くのいち「お金ちょうだい」

私「うはw」

百合侍「凄いストレートw」(←同感ですw)

か弱い尼僧は泣きながら走り去った。(←(´・ω・`)?)

私「ほら、ちゃんと北信濃鍛冶おばさんにご挨拶なさい(マテ」

北信濃鍛冶「うはww」

北信濃鍛冶「ちょっと・・・・・道場までいらっしゃい(ニコリ」

私「(あ、命の危機」

華くのいち「北信濃鍛冶さん、おかあちゃん口は悪いけどいい人なのよ。ゆるしてやって」

と、楽しんでいたのですがそろそろ時間なので落ちることに・・・・

私「では、そろそろオイと増します・・・」

私「お暇・・・・」

か弱い尼僧「うははははw」

華くのいち「オイ年増?」

私「ちょっとあとで来なさい・・・」

華くのいち「え~ん」


何か、やたらと濃い日でした。こうやってアホな会話が出来るっていいですね(^^)楽しかったーw










おまけ
b0047293_19443824.jpg


ベア鍛冶さん な に や っ て る ん で す か

証拠は押さえましたよ^^^^
[PR]
by kuzuha112 | 2005-09-24 18:59 | 信オン日記
この前、とろろそばで食あたりを起こした枚方樟葉です、こんにt(吐血





こほん。





この日は色々あってテーマが出来ました。


「脱・誤爆!~そろそろいい加減2年経つんだし何とかしなさいよアンタ~」計画ー!























そこ、無理って言わない















まあ、そうは言っても誤爆しないように極力確認する&あまり喋らない、という事をやってみるだけなんですけどね~。


夜にアニキ谷(地獄谷の事)で朱雀をやろう、という流れになったので、早速ボケない宣言をしてじっくりと、じぃ~~~~っくりとこつこつシチューを煮込むように確認して会話&行動をしてみました。


天狗やったり
b0047293_15532193.jpg



鬼をやったり
b0047293_15534375.jpg



金剛やったり
b0047293_15535892.jpg



あと狐火王もやってもうボスお腹いっぱいって感じでした♪


目的の朱雀は狩られた後みたいだったので、帰還して終了。


今川徒党でボスが出来るようになった事を実感しました(やったーぃ!w)



誤爆?誤爆は、、、まぁしませんでした。誤字しちゃったけどorz
[PR]
by kuzuha112 | 2005-09-23 15:26 | 信オン日記

思い出を一つずつ。

友達とげぇむせんたぁに行ったところ「HGストラップ」の張り紙がしてあったので騒ぎながら入ったのですが見当たらなかった枚方樟葉です、こんにちわ(´・ω・`)



久しぶりにインした安倍川薬師さん、安倍川薬師さんの2垢武芸侍さん、か弱い尼僧さん、ベア鍛冶さん、百合侍さん、ダメ巫女の6人で浜名湖へ行ってきました。


目的はベア鍛冶さんの三椏断片スクラッチ、安倍川薬師さんの浴衣用星ゲットです。


ずんずん奥へ進み、順調に狩りをしてたのですが

途中からなぜか徒党内の3,4人がHGキャラで喋る徒党に。


某尼僧「吸収配ふぅ~~~~」

某侍「看破オッケーーーーィ」

某薬師「がんがん殴りますフォーーーーゥ」

私「薬師さんに詠唱してもいいですかぁ?フォーーーーーゥ」


これ絶対野良徒党では出来ませんねww


目的の断片スクラッチも成功し、星も貯まった頃になると、浜名湖の最深部に来てました。

どうせ帰還の術もないんだし突っ込もう突っ込もうフォーーゥという流れになり、殺される覚悟で堕天女に挑んだのですが勝っちゃいました

b0047293_14381130.jpg


やったぁぁぁぁぁぁぁぁーーーい!!

今川徒党で洞窟の大ボスを倒すのは初めてなのでしかも負けると思って行った&途中で丹が切れた嬉しくて嬉しくってw













と、一通り大喜びしてから皆の頭によぎった事が


















                     帰りどうしよう・・・・・















とりあえず、2,3の敵を狩った後で天女の恨みという敵に突っ込んだのですが、丹切れ&気合減少状態からのスタートだったので、次々とやられて全滅。最後に記念写真を撮って成仏しました。


b0047293_14461139.jpg



今川家に来て皆さんに会えて良かったと思った日でした(^^)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-09-22 14:01 | 信オン日記

歌劇団イベントin春日山

何故か三国同盟市がある日に限って用事が入る枚方樟葉です、こんにちわ(うぅ~ん)


今日は春日山で行われる風華歌劇団の花火イベントに参加してきました。

まずは桟橋にて花火の打ち上げ、綺麗でした(^^)

b0047293_12413426.jpg


船がいい感じですね

b0047293_124217.jpg


~花火打ち上げ中~

上杉髭鍛冶(漢)は上杉僧(漢)に花火より綺麗だよと呟いた。

上杉僧さん「やめろww」

上杉髭鍛冶さん「オエw」

しばらくしてまた

上杉髭鍛冶(漢)は上杉僧(漢)の肩に手をまわした。

上杉僧さん「やめろってww」

上杉髭鍛冶さん「ww」


微笑ましいスキンシップを生暖かく横目で見つつ(ヲイ)この後は残った人達でわいわい騒ぎながら道場で対人戦をしました。


浴衣で。


~戦闘前~

上杉僧さん「開幕旗に極楽しますね」

上杉僧さん「ミス^^^」

髭鍛冶さん「お、かく乱か」

煩悩忍者さん「ww」


わざと周囲で誤爆してかく乱させたりしてたのですが


歌劇団団長「一刀流、金剛不壊~etcです」


団長がホントの実装を誤爆してたりしました。



団長「;;」





b0047293_12572463.jpg


b0047293_1257511.jpg


↓集合写真

b0047293_12583225.jpg


結果は2戦2勝。久しぶりのイベント参加でとても楽しかったです(^^)

あと今回のSSは名前を隠してません。全部隠したらせっかくの集合写真が誰が誰だかわからないかもしれなかった為です。もし「隠してくれぇ~」っていう方がいましたら、管理人にだけ見えるコメントを下さい。大至急消します~。


















おまけ:ぁやしぃ格好で寝落ちした某薬師さん↓

b0047293_1351682.jpg


8時頃に起きたそうです(ニヤリ)


リンク追加:チーム髭

上杉家で活躍なさっている「チーム髭」の隊長のサイトです。気さくでノリのいい方でした(^^)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-09-17 12:34 | 信オン日記

三国同盟市in駿府

残暑がまだまだ厳しい中いかがお過ごしでしょうか、こんにちわ枚方樟葉です。


駿府で三国同盟市が開催されるようです。

・日時 9月18日(日)20時~22時。
・場所 駿府
参照:烈風伝三国同盟市ページ

通常の内容に加え、三国同盟国の方々に限定して材料市も催すようです(注:個数限定)



何か生産しようかな~。



ps:リンク3件追加しました。

三国同盟市ページ

今川家に入ってからもうすぐで一年。すっかり上杉色が落ちましたw

クリック募金

ちょっとずつ出来ることから。

Milky Heart

一番大事なのは心なのだと思わせて下さいます。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-09-16 14:36 | 信オン日記

うっそぉ・・・・

デスノートは3回読み返して初めて意味がわかる気がする枚方樟葉です、こんにちわ。


昨日は浜名湖へ断片スクラッチと12修得を兼ねてずずいと奥へ。



12時前になり、徒党の皆さんが帰ったのを見届けて、堕天女に突っ込もうとしたのですが















誤ってですね


















         一人徒党員を巻き込んで殺しちゃいました'`,、('∀`)'`,、

















     お前というやつは!
≡   ∧_∧  ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃ )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /⊂ ⊂/







あのですね、近くに首がいたので眠らせようとカーソル合わせたつもりが、、、、すでに合っていたらしくダブルクリックしちゃったんです・・・・

しかも私だけ逃げ切ったという・・・・・・・・








姉さん、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃぃぃぃぃぃ(;;)






ps:リンクを一件、変更しました。麻呂日記緑の間
ホントに緑一色なのに少し驚いたり・・・・w
[PR]
by kuzuha112 | 2005-09-14 12:11 | 信オン日記
ちょっとずつ対人での神職のやり方をおぼえてきた気がする枚方樟葉です、こんにちわ。


この日は、夜に浜名湖へ行ってきました。








そこでですね
















            久しぶりに寝落ちしちゃいました'`,、('∀`)'`,、



















      謝れ!
≡   ∧_∧  ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃ )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /⊂ ⊂/





徒党の皆さん、すみませんでした(;;)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-09-11 17:11 | 信オン日記
ところで私が枚方樟葉です、こんにちわ(ん?)


昨日はベア鍛冶さん、百合侍さん、社長姉さん、華くの一さん、北信濃鍛冶さん、私の6人で大井川へ。

本陣近くでマゲっつマゲっつマゲられっつしていたのですが、ベア鍛冶さんが、なんというか、こう、やたら興奮してました


普段、徳川家にマゲっつされてるものねぇ~(´・ω・`)


0時頃になって駿府に戻ったのですが、久しぶりに勝ちが続いた戦いの後だったので盛り上がる徒党の皆さん。やっぱり勝つと楽しいですよね!

ベア鍛冶さんの浴衣が団扇つきなのを見て「TD行 か な い か」という流れになりそのままTDへ。

武田の僧さんが加わり、ついた場所は幻影館。

何となくその時飲んでいたカクテルパートナーのカシスオレンジが生ぬるくなっていたので、言ってみたところ

華くの一「オリオンビールが生ぬるくなってます」

そこから姉さんの飲ま飲まいぇい発言を受け、歌いだすアルコール入りの二人。

華くの一「米さぁ米酒かぁ♪」

橘香「飲ま飲まいぇい♪」

橘香「きぃぷおんだぁるしむ♪」

華くの一「大きい笛入れ~♪」

ー この間徒党員の皆さんが生暖かい目で見てたような・・・w ー

橘香「華くの一さん」

華くの一「はい?」

橘香「そうとういけるクチですね」

華くの一「実は弾けてます」

その後はハーベスト(注:音が出ます)が夜のお菓子になったり、うなぎパイ談義になったりしてました。







普段は落ち着いた雰囲気の華くの一さんが、実はノリノリだったのが嬉しかったです(・ω・)ノシ
[PR]
by kuzuha112 | 2005-09-10 16:49 | 信オン日記
台風一過、一日中閉じ込められていた枚方樟葉です、こんにちわ。



クライアントパッチ内容を掲載しました。(9/7)

不具合修正
以下の不具合を修正しました。

・一部のアイテムのルビに誤りがあった
・所持アイテムの総重量が一定値を超えると、重量が不正な値になってしまっていた
・NPC「針毛犬」が不正な場所に出現する場合があった
・NPC「南条甲子斎」が出現しない場合があった
・知行で村役の相性について不正なコメントが出る場合があった
・三好家の「小荷駄」の顔グラフィックが誤っていた
・トライアルダンジョンで宝箱を開けた瞬間に戦闘に入ると、袋に空きがあっても「容量が足りない」というメッセージが表示されて、アイテムが破棄されてしまう場合があった

機能変更
以下の機能を変更しました。

・「花火祭」イベントを実装しました
 詳細は こちら(現在臨時メンテ画面です) でご確認ください
・「裁縫之ほ」「木工之ほ」に浴衣、団扇の生産レシピを追加しました
 なお、このレシピ追加は「花火祭」に関係なく、イベント期間後もご利用可能です
・以下の技能目録に新装備品の生産レシピを追加しました
 ・「具足作成之に」
 ・「裁縫之わ」
 ・「裁縫之か」
 ・「忍具作成之る」
・「知行」に次の加工品を追加しました
 ・「麦わら材」
 ・「桜皮材」
 ・「イワシ油」
・一部の上位装備品の性能を引き上げました
 この修正の適用後に生産された装備品に対して有効となるのでご留意ください
・「東尋坊洞穴」の「竜の涙」のドロップ率を変更しました
 「青龍」以外のNPCモンスターからもドロップするようになります
 また、「青龍」からのドロップ率を下げましたので、ご留意ください
・「知行」の村役の詳細情報を数値で確認できるようにしました
・戦闘後の獲得経験値や修得度など、ワールド全体におけるNPCの出現数と殺傷数の比率によって増減する量を調整しました
・所有アイテム一覧で特定のアイテム種類に分類して表示する機能を追加しました
 また同様に、技能目録一覧で特定の技能種類に分類して表示する機能を追加しました
 これらは「機能」の「操作設定」の「技能分類表示」「アイテム分類設定」でカスタマイズすることが可能です
・以下のウィンドウでサイズ変更を記憶するように変更しました(Windows版のみ)
 次にウィンドウを開いた際に、前回に設定されたサイズとなります
 ・両替商(御蔵番)
 ・産物市場
 ・生産
 ・店
 ・天下一品情報(掲示板)
・戦闘時のダメージ量や回復量の表示レイアウト、文字色の変更を行いました
・知人一覧の登録上限を100人に変更しました
・知人一覧で登録キャラクターを任意のカテゴリーに分類する機能を追加しました
・稲葉山のNPC「鍛冶材料屋」を移動しないようにしました
・「武家屋敷」の処理負荷を軽減しました
・NPC「屋敷管理人」のメッセージの一部を変更しました
・「朝廷納入」において、朝廷友好度が一定値に達した場合、納入できないようにしました
・「朝廷納入」において、「紋所」を納入できないようにしました
・官職と官位を同時に申請した場合にNPC「勧修寺晴豊」と1回の会話で官位の昇進を行えるようにしました
・「合戦場」をランダムに決定する際に、前回と同じ合戦場を除外するようにしました
・勢力の大きさを測る指標から、一定期間ログインしていないキャラクターを除外するように変更しました
 これによって、次の箇所に影響が出る可能性があるのでご留意ください
 ・寄合所でもらえる俸禄
 ・知行の一部のコマンド結果
 ・知行の村役の俸禄
 ・知行で開拓が実行可能となる条件
 ・軍馬や火器の消費量
・滅亡国でも献策投票をできるようにしました
・滅亡勢力に対しての友好献策において、通常より友好度上昇効果を増やしました
 また、通常の勢力に対しては、友好度上昇効果を減らしました
・友好度の変更によって同盟国が入れ替わりやすくしました
 また、敵対国も同様となります
 上記外交関係の修正についての開発の見解は 「信On開発本陣」 でご確認ください






・やっぱり一番大きな変化は外交献策ですよねぇ。現在スイス化っぽくなってる上杉家がどう侵攻投票してくるのかが今後の烈風鯖の行く末を決めそうな感じ・・・・。というか、一位武田、二位今川侵攻だったので(先週、先々週)このままだと上杉と敵視にはなりそうですね。ただ、朝倉と徳川で枠が埋まってるので、とりあえず敵視で止まるかと思いますが。


今回のメンテで少しだけインできたのですが(現在臨時メンテ中)どの国も外交関係が悪化してたのにちょっと驚いたり(侵攻票のが強いというのはどうなんでしょう・・・・烈風上杉家には嬉しい仕様変化なんでしょうけど・・・・)

烈風今川家の献策、今週は見合わせになるのかな?どう変化していくのか予測がつかないので、とりあえずは友好上杉、敵対朝倉のままでやっていこうと思ってます(←会議決定には従いますので~)


・お祭りパッチついに追加ですね。浴衣と団扇に花火かぁ。非常に楽しみです(^^)

・知人欄が100人は、微妙に嬉しいですねw

・東尋坊洞穴に人が集まりそうですねぇ。あ・・・・今川は朝倉敵視になっちゃってるんだっけ。

・あと、職業別に浴衣が作れるようにしてほしかったですw



ここまできてふと気づいた事が・・・・・稲葉山の鍛冶材料屋って前も移動しないようにしてませんでしたっけ?(←鳥頭で違ってるかどうか不安な人)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-09-06 19:21 | 信オン日記