烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブルマだそうです

もう少しで古神典の壱が皆伝しそうな枚方樟葉です、こんにちわ。


ふらふらしていたら、某方から占いサイトを教えてもらいました。

今度は「ドラゴンボール占い」だそうです。


へぇ~、どれどれ?

↓結果



あなたは【ブルマ】タイプです。

天性の頭の良さを持っているあなた。
性格はやや自分本位なところがありますが、なんだかんだいって、みんなにつきあう義理堅さがあるあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【ブルマ】がぴったりです。
知的好奇心と行動力が旺盛で、自分の望みを叶えるためなら、どんな大冒険だって厭わないでしょう。
ちょっとワガママなところがタマにキズですが、独自の価値観で自分の人生を築いていくことになりそうです。
いつでも希望を忘れず、前向きな努力を忘れなければ、偉大な人物になることが出来るでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:ホイポイカプセル

強さ  25%


純真さ  67%


ずる賢さ  91%


やられキャラ度  100%



ブルマですか~・・・・どう考えてもそんなに頭を使うタイプではないような(汗)大体頭が良かったら、TDの依頼内容が変わることにもっと早く気づいてたり、誤爆したりあと誤字とか敵を釣ったりしたりとか地図を見て北を上と言ったり・・・・(/以下、略)


こほん。と、とにかく!今川家のブルマは今日も元気です。早く浴衣作りたいな~♪
[PR]
by kuzuha112 | 2005-08-30 21:47 | リアル日記

木綿のハンカチーフ

知らない間に安倍川もちを販売してるサイトからトラックバックされている枚方樟葉です、こんにちわ(いつの間に・・・・)



橘香を育てるため入ったバサラTDで金剛石が出ちゃいました(宝物庫にて)

ど、どうしようコレ(汗)

とりあえず、今のところいい石があったら付与してみようかと思ってます(でもそもそも石自体、あんまり買わないんですけどねぇ・・・)

今日は何となく、太田裕美という歌手の「木綿のハンカチーフ」という歌を替えてみました(また古い歌でごめんなさいw)


恋人よ 僕は旅立つ
稲葉へと 向かう徒党で
修得を積んで 君を守護できる
侍 侍になるつもりだ
いいえ あなた
私は 欲しいものはないのよ
ただ狩場の空気に 
染まらないで帰って 染まらないで帰って

恋人よ 半年が過ぎ
会えないが 泣かないでくれ
都会で流行りの
装備を送るよ
君に 君に似合うはずだ
いいえ 高価値の
楽器も竜の涙でさえも
きっと あなたといる時ほど
きらめくはずないもの きらめくはずないもの

恋人よ 今も故郷で
生産して 落ちているのか
見間違うような 鎧着た僕の
lv lvを見てくれ
いいえ 両替で
雑談をする あなたが好きだったの
でも 都会の稲葉で
体に気をつけてね 体に気をつけてね

恋人よ 君を忘れて
変わってゆく 僕を許して
毎日愉快に 過ごす街角
僕は 僕は帰れない
あなた 最後のわがまま
送り物をねだるわ
ねぇ 涙拭く木綿のハンカチーフ下さい ハンカチーフ下さい


また~ノシ
[PR]
by kuzuha112 | 2005-08-27 03:20 | 信オン日記
何気に橘香の官位が正八位上 正八位上 正八位上になった枚方樟葉です、こんにちわ(めっちゃ嬉しかったりw)


昨日は春日山にいたのですが、丙薬師さんと久しぶりにあった五月忍者さんの侍さんと喋っていたところ

上杉薬師「薬師の奉行試験を手伝って頂けませんか~?」

という大声が。

五月侍さんが「手伝って来ます」ということだったので私たちも手伝うことにしました。フフフフ、このお手伝いをする事によって今川家のイメージがアップしてやがては「今川家って良い家なんですね~」という言葉を引き出して赤鳥の旗を強制的nうわなにをするやm(ry


集まったのは本願寺僧さん、丙薬師さん、五月侍さん、試験薬師さん、上杉武芸侍さん、私の6人。

割とスムーズに試験は終わったのですが、帰り道で徒党が割れて襲われたり、最後に強行突破することになったのに私が引っかかってしまい、死人との戦闘に僧さんを巻き込んでしまったり、ちょっと失敗してしまいましたorz


とにかく何とか誰も死なずに試験終了。


フフフフ、この試験手伝いでちょっとは今川家のイメージがアップしたはず・・・(失敗したんじゃないの?という声は聞こえません)

ちょっとずつ広めていこうと思います。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-08-24 20:58 | 信オン日記

怪奇ぬ男

ハーイ!戦国の皆さん!私は今、フランスの地中海沿岸に来ています!とぉーっても綺麗な海と空。まるでファンタジーに出てくるような建物の数々。おいしい料理。バカンス楽しいー♪















ハイ、どしゃぶりの鹿児島からこんにちわ、枚方樟葉ですアハハー


某上杉陰陽さんから「昨日の日記はしょりすぎてない?」って言われましたけど、私は元気です(別に誤爆2連続とかやってませんよ、気のせいですえぇ。)

今日も大井川に行ってきました。

今日はゴールデンタイムでの開幕ということで、しょっぱなから先陣に三河勢が取り付く取り付く。あれよあれよという間に先陣が落ち、右中陣内にいると次第に敵が集結しだしてきました。

「来る」

という緊張感が走った後、案の定突撃!

こちらは直前に徒党を抜けて徒党止めしようと思ったのですが、忍者に絡まれる始末orz何とか逃げ切り、外を見ると混戦状態。幸い武将は無事だったのですが、その後、ソロ忍者や侍で溢れかえるようになり後退。

その間、ソロでlv50くらいの侍ソロに叩かれ。

殺られる!と思ったのですが、敵は囮装備(っていうのかな?)攻撃も普通の大薙刀をしてくるだけで(ダメージが130くらい)こちらが冷命丹を投げると300くらいはくらいます。

「こ、これはいける!」

そう思って後は丹投げ丹投げ、回復、丹投げ、死の歌、丹投げ、という感じで(神職の戦いじゃないですね、コレ)残り体力が200くらいになってギリギリの勝利!初めてソロで勝てたので嬉しい事といったら・・・・(/感涙)戦闘後、こちらが色々所作をすると相手の方も付き合ってくださいました(いい人だったわ・・・・)

その後はマゲっつしたりマゲっつされたりしながら、23時頃に駿府に帰りました。

雑談しながらベア鍛冶さんに頼まれていた鎧板を作っていたところ


横島忍者「ぬるりらー」

橘香「こんばんわー」

横島忍者「こぬばぬるぬわ^^」

橘香の中の人「あー、今日は軽くいっちゃってるわねー」

b0047293_17271713.jpg



やっぱりいっちゃってました

その後、横島忍者さんと対話+徒党会話+鎧板の材料と原価計算でパニクった所、案の定誤爆orz

b0047293_1742117.jpg


さらに

b0047293_1783536.jpg


ちゃんと対話にしてるのに誤爆してたり

パニックモード全開ですね、えぇ・・・ o rz 何気に横島忍者さんとか弱い尼僧さんに同じ事言われt(/吐血)


原価計算、生産も終わって一旦落ちたのですが、どうしても眠れなくって2時頃にイン。

稲葉で丙薬師さんと横島忍者さん達と合流して、雑談。

初対面の人(私)がいたにも関わらずノリの良い方達だったおかげで、楽しいひと時が過ごせました^^

しかも、丙薬師さんからは火薬を作ってもらったり、わざわざ近江で皮革採取をして下さったりと、色々ありがとうございました<(__)>

最後は横島忍者さんと丙薬師さんを屋敷に招待してログアウト。楽しかったわぁw

ちなみに↓は屋敷に招待してた時の写真ですが

b0047293_17212012.jpg


薬師って浮くんですね(知らなかったわ・・・・)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-08-22 16:09 | 信オン日記
神気撃(古神典の特化技能)を気合ダメージではなく体力ダメージだと思っていた枚方樟葉です、こんにちわorz


昨日は合戦に行った後、か弱い尼僧、北信濃鍛冶、百合侍、上杉くのいち、私の5人で武蔵にある針毛犬を狩って落ちました。おわり。

























いえ、、、特に何も無かったです。


あ、それから合戦は橘香で一日一度は必ず出るようにしてます。マゲっつされるだけだとしてもせっかく復興したんだし、対人も鍛えられ・・・鍛えられてるかなぁ・・・w と、とにかく一日一合戦出ます・・・w
[PR]
by kuzuha112 | 2005-08-20 19:17 | 信オン日記

大井川の夜

3rd僧を消して、陰陽師を作ったのですが(名前そのまま)倉庫整理してる時に「お塩キムチ」を思い出した枚方樟葉です、こんにちわ(おほほほほ!)


今川家は大井川合戦中なのですが、人数差がまあひどい事ひどい事。

170人(徳川家)対7人(今川家)だったりと今の仕様の合戦てやっぱり人数第一になっちゃうのかな~と思わされました。オノレ、コーエーめ!

敵が攻めてくるわ攻めてくるわ同時に3つの陣が取り付かれたりしたので、今川人達はあっちこっちと走り回ったりするのですが、今川薬師さんがおっしゃってました言葉が頭から離れません。


今川薬師「あっちもこっちももう止められない;;」


悲痛な叫びに聞こえて/なだめるくらいしか出来ませんでした・・・。


今川家に人がもっと集まらないかしら・・・・orz
[PR]
by kuzuha112 | 2005-08-18 18:27 | 信オン日記

まだまだ残暑の厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか枚方樟葉です、こんにちわ。


昨日は百合侍さんとTDで狩りに行ったのですが、普通に狩りは終わったので竹内まりやさんの「駅」という曲の替え歌を書いてみました。



見覚えのある 家紋と名前
黄昏の町で 胸が震えた
はやい足どり まぎれもなく
昔組んでいた あの人なのね
懐かしさの一歩手前で こみあげる狩りの思い出に
言葉がとても見つからないわ
あなたがいなくても こうして
元気で信していることを
さり気なく 告げたかったのに

二年の時が 変えたものは
彼のlvと 私のlv
それぞれに待つ 知人の元へ
戻ってゆくのね 気づきもせずに
ひとつ隣の 売り子を眺め
うつむく横顔 見ていたら
思わず涙 溢れてきそう
今になってあなたの気持ち
初めてわかるの 痛いほど
強さだけ 見ていたことを

稲葉の人波に のまれて
消えてゆく 後ろ姿が
やけに哀しく 心に残る
稲葉山を 出る頃には
雨もやみかけた この世界に
ありふれた夜がやってくる



今週から今川家防衛戦が始まるので頑張ります~(やっと鎮魂もおぼえたし)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-08-16 14:47 | 信オン日記

お盆過ぎましたね

夕方、洗濯物がまだ乾いていなかったので「もういいかなー」と思い、そのままにしておいたら夜と深夜の2回、雨が降ってまた(´・ω・`)グッショリになった枚方樟葉です、こんにt(/吐血)


やっとサードで陰陽師を作りました~♪一応専攻は陰陽道にしようかと思っています。

今日は珍しく編集部の方達が揃ったのですが、11時落ちで早めに落ちました。それまでは陰陽の修得を手伝ってもらっていました。ありがとうございます~^^














リアル呟き:よっぱらいの相手はホントに疲れます・・・・orz
[PR]
by kuzuha112 | 2005-08-15 18:29 | 信オン日記

雑記

南国鹿児島からこんにちわ、枚方樟葉です。


最近あった事をなんとなく雑記風に書いてみようと思います。


・橘香で稲葉山にお買い物に行った後、買えるかな~と思いつつ堺へ。

紅屋宗陽「いやぁ~、お待ち申し上げておりましたがな」(適当)

ビロード(帯装備:防御力16:耐久30:魅力+5)をゲットできました~!(/歓喜)

ほくほく気分で帰ろうと船に乗った所、ふと同船した雑賀の薬師さんが一言

雑賀薬師「日記見てますよー^^」

橘香「ΣΣΣ」

大慌てでありがとうございますと言いつつお話すると、同じ鹿児島人であることが発覚。一粒で二度おいしかったです・・・(ぉ



・近頃知人のインが減っているため、集まった人達だけでTD通いが続いているのです。


が!


まぁ誤字るわ誤爆るわ・・・・・・・・・最近特にひどくなってきた気がします。昨日なんて私の誤字や誤爆を見て北条忍者さんが

北条忍者「素ですか?素なんですか!?w」





・・・・・・・・・素ナンデス、ハイorz




誤爆の神様なんていうのがいたら、とりあえず「もう別れて!」って言おうかと思います(ぇ
[PR]
by kuzuha112 | 2005-08-14 11:34 | 信オン日記
はだしのゲンをちらっと見て欝になりかけた枚方樟葉です、こんにちわ(なんというかorz)


今日は私、安倍川薬師、百合侍さんの3人でTDに行きました。

~今日の誤爆・誤字~

1、駿府

百合鍛冶さん「ありがとうございました~^^」

橘香「いえいえ~^^」

橘香「おかげさまで足すから今s他^^」←助かりましたと言いたかった

2、TD

くのいちさんが敵の準備を封じたのを見て

安倍川薬師「ないす^^b」

橘香「なしう」

雑賀僧「gj-」


ー間ー


雑賀僧「なしうおk」

くのいち「なしうおk」

安倍川薬師「なしうw」

orz

3、TD

上杉侍さん(風花華劇団の団員さんでした^^)がTDの徒党は反応してくれるのと、してくれない徒党があるんですという発言を受けて

雑賀僧「楽しくて良いがw」

橘香「半おぬしまくりですよねw」←反応しまくりですよねと言いたかった

雑賀僧「半ぬおおk」



↑これ、後になって気づきましたけど「半ぬお」じゃなくて「半おぬ」ですよね・・・本文で誤字るってどういうことよぉぉぉぉぉぉぉ;;・・・・敢えてもう訂正しません・・・



くのいち「半ぬおワロタ」

上杉侍「半おぬしw」

安倍川薬師「半ぬおワロス」


自分自身の誤爆・誤字はなるべく書かないようにしてたのですが(書くときりがないのでorz)今日は・・・・何か憑いてたのかしらorz

もう笑うしかないですよね、アハハハハー(/血涙)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-08-10 20:57 | 信オン日記