烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あの日の上杉家

最近暑くて溶けそうな枚方樟葉です、こんにちわ~(暑いぃぃ・・・・w)


そういえば昔、雪さん主催で摂津泉の屋敷(三好家がまだいる時です)に行こうというツアーがありまして、そこでの写真を発見しました。

b0047293_7342173.jpg


やっぱり名前を隠しすぎでしょうか・・・・w

上杉家の方なら「なんとなくあの人かな~」っていうのが分かって・・・・・・分かるかな(ヲイw

ま、とにかく。昔懐かしい上杉家人の写真でした~w(←無責任
[PR]
by kuzuha112 | 2005-07-28 07:28 | 信オン日記
最近、青汁を飲むようになりました(腸が弱いので^^;)枚方樟葉です、こんにちわ!


公式から

2005年8月31日のメンテナンス後より、イベント「花火祭」を実施いたします。
例年の「花火祭」の内容に加え、新装備品アイテム「浴衣」を用意しますので、ご期待ください。


やったーー!w
やっと浴衣実装きましたね^^
新生産なのか、クエストで手に入るのかわかりませんけど、楽しみです^^



あとインはしてませんが、PCの中に上杉家時代に撮った写真がありました。



b0047293_22574710.jpg







屋根の修理屋さんでしょうか
[PR]
by kuzuha112 | 2005-07-22 22:37 | 信オン日記
リアルの関係でまた1,2週間ほど入れなくなります、枚方樟葉ですこんにちわ。


インすると百合侍さんの鍛冶屋キャラがいたので対話。

百合鍛冶「小谷へ一匁弾を買いに行ってきます~^^」

いってらっしゃーい、と対話を入れつつ、北信濃鍛冶さんから「駿府カモン」という呼び出しを受けたので駿府へ。


駿府に着いてみると「何となく呼んだだけ」という事が判明し、北鍛冶さんの首を絞めるのは後でするとして(逆に絞められそうな気もするけど・・・)、百合鍛冶さんが戻ってくるまで喋っていると・・・

百合鍛冶「間違えて三匁弾を買っちゃいました~;;」

なんていうか、そのずっこけ加減がとても他人とは思えない気がしますね・・・(そういえば類は友を何とかってゲフンゲフン)

やがてやってきた百合鍛冶さんが侍に交代し、私と百合侍さんは北条の援軍に行くことになりました。

~入間川~

さーて、囮に見張りに頑張っちゃおー!


プォォォォォォーーーーーーー!


・・・・・・・・・・・・・・・・へ?・・・・・・・・・・・・


「お疲れ様でしたーー^^」

「お疲れ様でしたー」

「お疲れさまでした~~」




陣終わっちゃった・・・・・・・?(汗)




一緒に来た百合侍さんも「何も出来ずに終わっちゃいました・・・・」と、呆然。


神様・・・・別にオチとかいらないですからぁっっ(泣)


先に合戦場に来ていた麻呂神主さんを捕まえて、どうするか考えていると百合侍さんが「実は別キャラの侍が与力試験なんです^^」という事だったので、久々に1stの樟葉で駿府へ。


皆さんと合流して野武士を狩りつつ喋っていると、銃陰陽さんが銃を使っている姿を見た某陰陽さんが一言・・・

某陰陽「3発までなら大丈夫でおじゃる・・・(何が?」(本人のプライバシーの為、音声は変えてあります)

ちょっとしてから・・・

某陰陽「あいや、年齢制限のおじゃる話ではなく・・・(←言ってから気づいた人」(本人のプライバシーの為、音声は変えてあります)


し~~んと静まり返る徒党内。

えぇ、もちろん全員「言われなければ別の意味に気づかなかった」という状態・・・。

徒党の視線が一斉に突き刺さった某陰陽さんは耐え切れなかったのか

「こーゆー時はいじめられっ子のベア鍛冶さんが欲しい(違」とか

「(麻呂の清廉潔白なイメージが・・・」とか(そんなイメージはとうに無くなってます)

最後には現実逃避したりしてました・・・・。




今日の教訓:陣の終了時間は確認してから入る。

         喋る時は考えてから。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-07-19 14:21 | 信オン日記

残照

今がどんなに辛くとも、決して挫けないで欲しい。


一人がどんなに寂しくても、決して負けないで欲しい。


明日に期待が持てない日でも、笑っていて欲しい。


大変な時期を乗り越えれば、きっと笑える日が来るから。


どこまでも青く澄み渡った雨上がりの夏の空のように。





もう会えなくても、元気で。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-07-17 21:25 | リアル日記

これがリアルだったらw

特化は古神典(でも未だに鎮魂歌の使えない)枚方樟葉です、こんにちわ!


遅ればせながら、今川家が無事復興致しましたーっ!やったーぃ!w

援軍に来てくださった浪人・武田・北条の皆様、ありがとうございました(/平伏)

早速橘香で駿府の町を歩いたんですけど、普通に町を歩けるっていいですよね・・・(/涙)


町散策が終わると、とうとう念願だったマイホーム購入に乗り出しました!

身分は奉行なので買えるのは1000坪までの敷地です。さすがに2000貫も払うと明日の安倍川もち代も無くなるので、750坪の敷地(700貫位?)の敷地と小さな武家屋敷の二つを購入。この時点で1000貫とびましたorz

でもっ!でも、実際自分の敷地に入ってみると楽しい事楽しい事♪意味無く走ったりしてしまいますねw家サイコーw

っていうわけで、家を設置して、中に畳を敷いてとチラホラいじり始めてます。

じっくりとやりながら家の完成を楽しむつもりです!
[PR]
by kuzuha112 | 2005-07-14 08:58 | 信オン日記

ミュージックバトン

合戦がいい感じにすすんで嬉しい枚方樟葉です、こんにちわ。


上杉時代の知人忍者さんの内山さんからmusic batonというものを渡されました。音楽に関する質問を答えるやつのようです。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

え~と・・・・・・・・わかりませんw

・Song playing right now (今聞いている曲)

今ですか?今聞いてるのはサザンオールスターズの「llonely woman」という曲です。トヨタのCMの曲ですね。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

最後・・・・何だろ?レンタルで済ましてばっかりですからねぇ。ちょっと忘れました^^;

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1、misiaのeverything。ちょっとね・・・w

2、荻野目洋子の六本木純情派。幼い頃、よく車の中で父がかけていた曲です。今思えば、当時の感じとしては、安室ナミエ(字忘れましたorz)や浜崎あゆみみたいなポジションですね(多分w)

3、米米clubの浪漫飛行。確か昔、ミュージックステーションの視聴者からのお便りで「遠距離恋愛で恋人とケンカして泣いていると、次の日チャイムがした。ドアを開けると恋人が立っていて「浪漫飛行して来たよ」と言ったので泣いて抱きついた」っていうのがあったらしくてw 台詞もアレなんですけど、一つ前の時代の懐かしさみたいなものが溢れててそのつながりで何だか聞いてしまう曲です(長・・・・w)

4、サザンオールスターズの涙の海で抱かれたい。この曲が出た時、ちょうど富士山の山小屋でアルバイトをしていたんです。毎日辛かったですけど振り返ったらまばゆくて、色々な経験をさせてもらった夏の日を思い出します。

5、太田裕美の木綿のハンカチーフ。母が好きでよく聞こえてた曲です。昔の曲って聴きやすいし歌いやすくて何と言うか、いいですよねwしっかし、ホントにあたしゃ20代か・・・w

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

よかったら雪さん、麻呂神主さん受け取ってください~(別に受け取らなくてもいいですよん^^)














あ、この日は信オンやってません(爆
[PR]
by kuzuha112 | 2005-07-10 20:25 | リアル日記

試験徒党

今回の日記は読みにくいというか、時系列に並べただけなのでアレですが、三国並びに浪人援軍の方々に感謝の気持ちを込めて。


合戦場で安倍川薬師、ベア鍛冶、か弱い尼僧、元上杉薬師、百合鍛冶、華くの一と私でNを狙ったりしていたのですが、そのうち敵左前にボスがポップしたら中老試験を済ましちゃおうということになりました。

百合鍛冶さんが侍に、元上杉薬師さんが北信濃鍛冶屋に、それぞれ試験の為に交代し、試験を受けにボスに行こうとしたところ、別の徒党の方も試験を受ける事がわかりました。

ベア鍛冶さんが抜け、今川鍛冶屋さんが加わって試験を受けるのは、安倍川薬師、百合侍、北信濃鍛冶、今川鍛冶、の合計4人に。

そうやってボスに突撃したんですけど、ボスがまぁ強い強い^^;

全然勝てずに再挑戦するも、またしても勝てずw

3度目の時には、華くの一さんとか弱い尼僧さんが抜けて代わりに陰陽師さんと武芸侍さんが入って、陣前で武将についてのレクチャーを色々と受けました・・・w


で、また勝てずorz


皆で「何としても試験4人を受からせよう」という空気になり、敵が残り一人か二人になった所でインさせよう、ということになったのですが、戦果1万超えで時間切れに^^;(この時点でリアル2時頃?)

終了後は、百合侍さんと北信濃鍛冶さんが次の陣(リアル3時頃だったっけ)の開幕武将徒党に別々に誘われることにって私も左前に再挑戦する事にΣ


北信濃鍛冶さんの徒党は無事成功したそうですが、私たちは失敗。

私が抜け、高lv巫女さんと忍者さんが入って敵右中陣を攻め、無事試験に合格したそうです。(リアル5時頃?)

三国や浪人の方々、試験を手伝って頂いた方々、それに囮して下さった方々や声援を下さった方々、本当にありがとうございました。三国がもっと好きになりました^^

北信濃鍛冶さん、百合侍さん、中老試験合格おめでとうございますー^^
[PR]
by kuzuha112 | 2005-07-09 15:21 | 信オン日記

復興戦レポート

ここ数日、天気が悪い鹿児島からこんにちわ、枚方樟葉です。


今日も今日とて復興戦です!

というわけで、早速合戦場にて私、枚方橘香が現場の模様をレポートしたいと思います!

~駿河城~

えー、こちらは掲示板前です。三国の方々が救援物資の配布を行ったり、徒党を組んだりとまるで今川家の合戦ではないような大人数です。やっぱり人が多いっていいですね(/涙)

さっ、現在攻撃中の敵左前陣でも覗いてみましょう!

~敵、左前陣~

おぉ、ちょうど今から武将徒党さんが突撃するようですっ!私も今川家の一員として囮をしなくてはいけません。5,4,3,2,1、ごーっ!

三河陰陽師が枚方橘香に襲いかかった

一体ですか・・・・ま、ほんの少しでもお役に立てたことを喜びましょう。

ポコン(対話の音)

知人の6月薬師さん(高lv)「相変わらずですねw」

Σお、お久しぶりです・・・

-転生・参をもらった。受け入れますか?-

      ▽
ピッ    はい



三河陰陽師が枚方橘香に襲いかかった

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

い、急いで敵陣!敵陣にいかなくっちゃ!敵陣!


三河陰陽師が枚方橘香に襲いかかった
三河陰陽師が枚方橘香に襲いかかった

きゃぁぁぁぁぁ!何か増えてるぅぅぅぅっ!


パタッ(←死んだ)


6月薬師さん「狙ってやろうとしてもなかなかできるものではないですよwさすが天然はすごいですねw」



-しばらくレポーターが人生と戦っています、少々お待ち下さい-



い、一旦ひきあげましょうか・・・・orz

~夜、再び駿府城~

-か弱い尼僧さん、安倍川薬師さん、ベア鍛冶さんと合流して開幕早々の敵、右前陣に向かうことに-

さ、えーと、ここは敵右前陣と味方左中陣の中間あたりの位置にいます。

三河勢の攻撃が寸前でPCにより止まった模様で、現在こちらが右前陣に取り付き中です!

あ、どうやら三河徒党を馬で割るようですね!こちらも4人ですし、是非とも三河勢を襲いもとい、体当たりレポートしてみましょう!


バシューン


三河勢はどうやら忍者・薬師・鍛冶屋の模様です(これなら殺れるわねぇ・・・・)

さ、おとなしくマゲをよこしてレポートを受けなさいっ!






                         瞬殺閃






パタッ(←死んだ)


何でまた私を・・・・って神職だからしょうがないのかしら・・・・・あ、あれ・・・・?

三河忍者:降参

三河薬師:降参

三河鍛冶屋:降参





・・・・・・ちょっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっどういうことよそれーーーーーっ!

-戦闘後-


安倍川薬師さん「旗だと思って攻撃したら違ったから諦めたんじゃないですか?w」

はぁ、、どうしようかしら、、成仏した方が早いわねぇ、、、

武田援軍鍛冶屋さん(周囲会話で)「枚方橘香lv40:4体を発見しました。転生をお願いします」

中の人「アハハハハー(/血涙)」


もうね・・・一人だけ殺された上に死んだ恥を周囲で言われて一体何の羞恥プレイですかこれは




その後の戦闘で兵法の書と名匠の書が出ました。。もうなにがなんだか。。。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-07-08 15:00 | 信オン日記

帰宅

おひさしぷりっつ!(借)枚方樟葉です。


京都から帰ってきました。


今日もがんばろーっと。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-07-04 18:23