烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

金曜日から一週間ほど京都に帰る事になりました、枚方樟葉ですこんにちわ(観光する時間あるかしら・・・)


ふらふらしてたら「もののふ診断」というのがあったのでやってみました。


結果↓

武将名:島左近

武力   84
政治力  68
魅力   52
野望   52

島左近伝:大和筒井氏、豊臣秀長と子秀保につかえたが秀保死後、石田三成に1万5千石の高禄で抱えられた。三成が所領の半分近くを与えたほど、武将島左近の名は高かった。関ヶ原合戦では三成の先方となり株瀬川で徳川方中村軍を破り士気を高めた。決戦の日には、黒田長政・田中吉政・細川忠興・藤堂高虎・京極高知らの軍を次々に撃破したが、小早川秀秋の裏切りで西軍が壊乱敗走するただなか三成を生かすため勇敢に戦い討ち死にした。



おヒゲのおっちゃんが出てきました・・・・。

ははぁ、西軍で戦った武将さんなんですね。何か武力がやたら高いですね~。でも西軍で大活躍したみたいでいいですね^^

ふ~ん、島左近さんかぁ、島左近・・・島左近・・・












って樟葉(1st)が三好家にいた頃の上司じゃないのよ!!






すっかり忘れてました、ごめんね左近様♪(ヲイ



信オンは雁断片を取りに忍者砦→佐渡へと行きました。

おかげで雁断片揃いました~(^^)皆様ありがとうございます(/平伏

どれくらい嬉しいかって、帰り道に関所兵に殺されても笑ってられる位嬉しいです!





例えですよ、例え・・・。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-06-22 08:42 | 信オン日記

ネットゲーム

今週はずっとくもりのち雨の薩摩からこんにちわ、枚方樟葉です。

何となく物憂い時期からか、ちょっとネトゲに対する気持ちを書きました。こういうのが苦手な方はスルーして下さい。










ネットゲームをやっていると親しくなった知人との別れを経験することがあります。

今まで一緒に遊んでいた人がそれぞれの事情で引退していくのは寂しい事です。

世間的にはネットゲームをやっているというと、「友達のいない寂しい人」といったイメージでよく捉えられてしまいます。

でも、私がネットで出会った人達は決してそんな自分の弱い、心の寂しい人達ではありませんでした。

日常の生活をきっちりと送りながら、自分の趣味もちゃんと楽しむ。そういった人達がネットの世界にはいました。

確かにネットは自分が好きな時にだけ入ることが出来ます。都合が悪くなれば落ちれるし、嘘をついてもばれることはありません。

でも、決して嘘だらけの世界でもないと思う。

他の人と協力して敵を倒す気持ち、冗談を言い合って笑いあう気持ち、新しく知り合いが出来る気持ちや人が去っていく気持ち。どの気持ちも私とってはニセモノなんかではありません。


人との別れを経験する度に私の中に少し、ぽっかりと穴が空きます。

その穴はいつまでたっても埋まらずに空いたままです。

でも、時間の流れとともに穴があったことさえ忘れてしまう自分もいます。

忘れるからこそ生きていけるのでしょうけど、だからこそ時折とても切ない気持ちになります。

そういう時には、去っていった人達の姿が浮かんできます。

去った人達は今もどこかで元気に暮らしているのかもしれない。

そう思うと、少し、顔に笑みがこぼれてきます。



さ!今日も頑張ろうっと!^^


あーーーーー!東西戦結局一度も行ってないーw 染料欲しかったのに・・・・w
[PR]
by kuzuha112 | 2005-06-21 08:18

対人戦

glayの「yes.summer days」という歌を歌ったら、後輩に「何ですか?これ?」と言われて世代という壁にぶつかりました、枚方樟葉です、こんにちわ(いえね・・・・そういう歌が昔あったのよ・・・・ジュエリーのCMで・・・・orz)


今日は百合侍、社長侍、安倍川薬師、か弱い尼僧、麻呂神主、私の6人で道場戦をやりました。

安倍川薬師、百合侍、私

か弱い尼僧、社長侍、麻呂神主

このような分け方で戦ったのですが、まあ、戦いがしぶといしぶといw

二人が後衛なので、実際ダメ-ジを与えるのは侍ぺアなのですが、ダメージを与えるとすかさず回復されるという具合でちょぉ~っとずつしか進まなかったです。

結果は私たちの負け。敗因は最初に詠唱付与とか速効活力とかで気合を使いすぎたせいかな~。すぐに喝破とかされて消されましたからね~。

2回目はサイコロを振ってわけたのですが

安倍川薬師、社長侍、私

か弱い尼僧、百合侍、麻呂神主

という侍をトレードしただけの結果に(うーんw)

徒党を編成する途中で社長侍を入れて、私、百合侍、社長侍になってた時にふと社長が一言・・・

社長侍「結界をどうするかだね~」

社長侍「結界のない安倍川薬師さんからで^^」←本人編成勘違いしてます

麻呂神主は百合侍を手招きした。

百合侍「では~」

百合侍が脱党しました

私「Σ」

私「もしかして作戦の一部が・・・・(汗」

社長侍「うあああ~」

私「ちょっと、社長ぉ~~~~」


2回目も負けました(別に作戦は気にしてなかったそうです)


あと計画倒産もなかったことになりました(ほっ
[PR]
by kuzuha112 | 2005-06-15 17:54 | 信オン日記

計画倒産・・・?

大宰府に行って、菅原道真様に健康と今後の発展をお願いしてきました枚方樟葉です、こんにちわ^^


徳川がメランコリー誘うね トップ 10(マゲの)
戦いが終わるたび マゲがなくなる
御所様と赤鳥の紋
好きだった今川家
駿河湾歩きながら さよなら言った
you're really bad bad tokugawa
マゲだけを持って
where are you? bad bad tokugawa
どこまでしぶといの
戦が終わって 駿河を出て行く
素敵な駿府にblowin'the north wind ol'carol


麻呂神主さんの影響を受けて、私の好きな荻野目洋子という歌手の「北風のキャロル」を替えてみました。


・・・・(/涙


今日は、北信濃鍛冶、安倍川薬師、社長の姉陰陽、か弱い尼僧、百合侍、私、花くのいちさんの全職徒党で社長の楮と、花くのいちさん、私の雁断片を取りに富士に行ってきました。

社長とお会いできたので、会社設立から今までのお給料を下さいと詰め寄ったところ

社長「Σクララガタッタヨー」

社長「クララー」

と、社長があっちの世界にいっちゃったのでまた貰えませんでした・・・(というか、何でハイジなのかしら・・・・)

しょうがないと思い、時期を見てまた催促したところ

社長「えーわが社は自給自足をモットーに再起いたします」

安倍川薬師「(つぶれたの!?」

私「今までの分は・・・?」

社長「仕事も給料も己の足で稼ぐように~」

社長「まことに申し訳ありません自己破産致しました」

安倍川薬師「(計画倒産・・・」

百合侍「会社更生法に・・・」




・・・・さ、社長を訴えようかしら・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2005-06-12 19:46 | 信オン日記

入団(?)

私が好きな歌手で荻野目洋子という方がいるのですが、この前春日山を歩いていて思わず声をかけそうになった枚方樟葉です、こんにちわ(声かけようかしら・・・w)


昨日は、百合侍、か弱い尼僧、私、ベア鍛冶、安倍川薬師、花くのいちの6人で富士地下洞窟に行ってきました。

狩りは普通に終わり、越後巫女さんが「暇~」というので何となく春日山へ。

ふらふら喋っていると、両替商前に謙信公が現れました。

きっと市中をご視察なさりに来られたのですね。/平伏しておきましょう(名前が違うなんて些細な事はどうでもいいんです)

と、越後巫女さんが・・・

越後巫女「これから集会あるんだけど、来ない?」

橘香「しゅ、集会!?」

アレですよね、やっぱり「夜露死苦」とか「仏血切離」とかがんがんかましたるでーとか言ったりしてる割に家に帰ったら「ただいまー、おばあちゃん」とか何故か祖父母に優しくなったりするんですよね?


・・・なワケないか・・・


とりあえず何の集まりだろうと思っていると、上杉家の女侍さんから挨拶され、紹介文に「風華、或いは風花華劇団」と入れて下さいとのこと。

・・・・これっていきなり入団では・・・・?(汗)

どんな団なのか、どれくらい人がいるのかとかは全然わかりませんが「もしかしたら今川家をアピールするチャンスかも」と思い入団(?)女侍さんにお屋敷に招待されたので、越後巫女さんに連れられていってみました。

ー女侍さんの屋敷ー

屋敷に入ると案の定今川家(というか他家)が私一人でした。・・・・うーんやはり・・・・w

人数は17人(最後は22人になってました)という大集団、一人一人自己紹介をして最後に記念撮影をしてとりあえず終わりました。活動は「週末あたりに皆でどこか行ったりしよう」的な感じらしいです。





(・・・・すっごい幽霊団員になりそうな予感・・・・w)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-06-10 15:13 | 信オン日記

ステキ発言

私信が伝わったようなので普通の日記に戻しました、枚方樟葉ですこんにちわ。


昨日は百合侍、軍人陰陽、ベア鍛冶、か弱い尼僧、安倍川薬師、私、北信濃鍛冶さん達で信濃屋敷に行ってきました。

別に本当は9時から飲み会があったけど、人数が揃わなくて中止になったからとかそういう事は全然なかったですよ(/強調

犬甘さんと諏訪さんを狩ったのですが、楽器の「が」の字も出ません・・・なんでかなぁ・・・w

ー諏訪さんと戦闘中ー

戦闘中に諏訪さんが呪文を唱えそうだったので、慌てて「諏訪縛り」と言ったところ

軍人陰陽「諏訪縛りって新たな縛り方??」

私「コクコク」

百合侍「コクコク^^」(←何で一緒に頷いたのかしら(汗

安倍川薬師「Σそういう趣味もあるとは・・・」

私「大人には色々あるんです」(←某陰陽さん風

北信濃鍛冶「メモメモ」

ベア鍛冶「誤爆だけではないんだ・・・」(←チョットマチナサイ

安倍川薬師「メモメモ」

私「ちょ、ちょっと冗談でしてよ?(汗」

か弱い尼僧「冗談に聞こえなかったかも~w」

ベア鍛冶「コクコクw」

百合侍「本気かと思ってました^^」

安倍川薬師「冗談なわけがないです^^」(←orz

楽器ドロップの敵がいなくなり、丹の時間も余ってるし、北信濃鍛冶さんが「笛を見に行きたいです」というリクエストを出したので一路越中へ。

越中ではやっぱりボスが狩られた後だったので門前で私が襲われ多少戦闘をして落ちたのですが、戦闘中にふと気づいた事が・・・

ー戦闘中ー

私「そういえば、軍人陰陽さん黒一点ですね」

か弱い尼僧さん「おお~」

軍人陰陽「うん」

百合侍「選び放題」

安倍川薬師「ハーレムですね^^b」

北信濃鍛冶「^^」

軍人陰陽「か弱い私を守ってね」(←本人渋いヒゲ顔です

全員「Σ」



最近、軍人陰陽さんがステキな発言をする事に気づいてきました・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2005-06-07 00:12 | 信オン日記

ウエイトマイナスの呪い

最近また胃が悪くなってきた枚方樟葉です、こんにちわ。


先日、ウエイトマイナス弓が出来たのですがもうこんな奇跡は起きないだろうな~と思って生産していたら2つ出来ました

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・な、何か逆に怖いんだけど・・・・・・・・(汗


午後に、か弱い尼僧さんとベア鍛冶さんが稲葉山にインしていたので話しかけてみました。

橘香「何してるんですか~?」

か弱い尼僧さん「ベア鍛冶に荷物持ちさせて買い物をしてるんです^^」

橘香「実はベア鍛冶さんには内緒なのですが、w-1弓が2つ出来ちゃいました・・・・」

か弱い尼僧さん「Σ」

橘香「ベア鍛冶さんには・・・・言えませんw」

か弱い尼僧さん「あぁ~」

橘香「?」

か弱い尼僧さん「ベア鍛冶の横顔見てたら口がムズムズしてきましたw」

橘香「うはw」

この後に一旦落ち。夜に再びインしてみると、尼僧さんから対話が来ました。

か弱い尼僧さん「実はw-1弓の事、ベア鍛冶に喋りました」

橘香「Σ」

か弱い尼僧さん「その後の荒れっぷりがすごかったw」

橘香「(--;」

と、その時でした

ポコン(対話の音)

ベア鍛冶「メラメラ・・・・・・・・・・・・・・・・・(エンドレス」

ベア鍛冶「メラメラ・・・・・・・・・・・・・・・・・(エンドレス」

ベア鍛冶「メラメラ・・・・・・・・・・・・・・・・・(エンドレス」


橘香「ひぇぇぇぇぇぇぇ@@;」

画面越しに見えるベア鍛冶さんの負のオーラにたじろいでいると、ボソッボソッと「何でそんなにw-1が・・・」みたいな事を喋られました。 というか、いじけてる姿がちょっとかわいかったり・・・w


後で聞いたか弱い尼僧さんの話では、弓の事を聞いた後800貫近く器用装備に費やしたそうです・・・。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-06-06 19:04 | 信オン日記

精神年齢

某神主さんのおかげで、徒党内で誰かが誤爆したら私にまでダメージがくるようになった枚方樟葉です、こんにちわ。


色々なサイトを見てたら、精神年齢鑑定というのがあったのでやってみました。

こういうのってついついやっちゃうんですよね~、で、下が結果です。


<結果>

鑑定結果
あなたの精神年齢は38歳です


あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

樟葉「・・・・・・あぅぅぅ・・・・・・orz」

実際の年齢との差15歳


あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

樟葉「うーん、割と抜けてるところがあるとは思うんですけど・・・」


幼稚度44%


あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

樟葉「アハハハハー(/乾いた笑い」

大人度54%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

樟葉「違うようなあってるような・・・・」

ご老人度53%


あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

樟葉「もうって!?やめてよーwまあ、でもそんな老人にはなりたいですね~」

あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
久本雅美
ちびまる子ちゃん

樟葉「何でアニメキャラが混じってるのかしら・・・(汗)寅さんは知り合いになってみたいですけど、久本雅美が入ってるあたり・・・き、気をつけよ~っと(何を?」




信長ではベア鍛冶さんと小田原で生産をしていたのですが

ベア鍛冶「w-1(ウエイトマイナス)ってなかなか出来ないんですよね~」

橘香「そうなんですかぁ~」

ベア鍛冶「覇王の頃に一度出来ただけです」

橘香「なかなか出来ないぃぃ」←弓20個目

ベア鍛冶「あたりまえです」

橘香「Σ(ホントに大変なんですね・・・」

ベア鍛冶「コクコク」


橘香「あ、出来ちゃった・・・・」

ベア鍛冶「なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」



この後は信濃屋敷に行って楽器ドロップを狙って狩りをしてました(出ませんでしたけど)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-06-03 12:40 | 信オン日記