烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大井川合戦。

宮部みゆきの小説「日暮らし」の上巻を読んだところで、前作の「ぼんくら」を読み始めました枚方樟葉です、こんにちわ(わからない人、ごめんなさい)


夜中の10時ごろにインしてみると、右前(でしたっけ??)を残して全陣取られてました・・・。徳川家強いんですね・・・。

思うところは色々ですが、大井川がんばりまーすっ。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-02-25 16:17

ヒゲと女王様

体調を整えてました。数日ぶりにこんにちわ、枚方樟葉です(最近体の調子が悪くって・・・)


この日は、耐久陰陽さん、か弱い尼僧さん、ショート薬師さん、百合侍さん、武田鍛冶屋さんと一緒に駿河屋敷のコウモリ狩りをしてました。ショート薬師さん、実はコウモリを惹きつけたり叩いたりとコウモリスキーなことが発覚。

狩り中の雑談でふとしたことから「女王さまキャラ」を押し付けあっていたのですが、誰も受け取らないのにシビレを切らした(?)耐久陰陽さんが一言・・・

耐久陰陽さん「じゃあ私が・・・・」←本人ヒゲポニテ陰陽師です

橘香の中の人「ぶーっw」

あまりの衝撃に徒党員が驚いていると・・・

耐久陰陽ヒゲ女王様「じゃあ三番と五番がちゅー」

ショート薬師さん「Σ」

か弱い尼僧さん「Σ」

百合侍「Σ」

今川家って濃いぃキャラが集まるんですね・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2005-02-20 18:56

テストサーバー

色々なブログを見回ったりするのが好きなのですが、何処にもテストサーバーの屋敷SSが載ってないので載せておこうと思いました。

b0047293_19174367.gif


↑まず各町の屋敷群のところに行って、この人に話しかけます。

b0047293_1918454.gif


↑まずは29丁目にあるGMタキオンさんの所に行って見ましょう。

b0047293_1920114.gif


ここがお食事処です。音楽はどの屋敷も同じみたいで落ち着いていていい感じです。

b0047293_19213162.gif


別角度から見ました。広くていいですね~。家老クラスの屋敷地なのでしょうか?

b0047293_19223964.gif


孔雀の羽が飾ってあります。手前にはご飯とお箸がありますね~。食べたい・・・・w

b0047293_19232827.gif


屋敷と屋敷の間にある渡しから中庭が見えます。あの木高そうですね・・・。

b0047293_19261848.gif


屋内家具屋さんはこういうのを売ってます。実装の際には安くなるみたいですけど、いくらくらいになるのでしょうか?

b0047293_19272343.gif


こちらが問題の屋敷ですね。700貫て・・・・今の財産の3倍だわwせめて2,300貫なら・・・も、高いかな?

b0047293_1929261.gif


別なGMさんの長屋を見学してみました。何やらお面と大きな剣が飾ってありますね。人気高そう。

b0047293_1932494.gif


虎の毛皮があります。これ軍事クエの毛皮だったら嬉しいですねw


b0047293_19302790.gif


囲炉裏は私ももらいました。何気に「不眠不休」の札に、日々頑張るGM魂を感じざるを得ませんね。


テストサーバーではこんな感じの屋敷が見れます。実装後も問題は山積してそうですけど、自分の家が設置できるというのはやっぱり楽しそうですね。これでテスト屋敷レポートを終わります。お知らせの後は、「御所様天気予報」のコーナーです♪(ry



ちなみに光栄さんから怒られたら消しますのでw
[PR]
by kuzuha112 | 2005-02-19 19:15

いつの間にか公式の右下に「ライブカメラ」がついてますね!ちゃんとした日記は明日書きます(ヲイ)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-02-18 22:49

奉行試験、お手伝い

ちょ~っとずつ春が近づいてきた気がする枚方樟葉です、こんにちわ。


信オンのブログを色々見回るのが好きなのですが、今度は死亡診断が出来るところがあったのでやってみました。こういうのって面白そうでいいですよね~(^^)


探求心にあふれ未知の存在に敏感なあなたは、数々の職を経たのちに、ネッシー探索隊のリーダーに任命されます。
 ある日、いつものように眺める湖面にざわざわと波紋が広がり始めました。そして、長い長い首があなたを見下ろすようにゆっくりと持ちあがります。
 夢にまで見たネッシーがあなたの鼻先30センチの距離にいます。ネッシーは実在したのです。
 ワオ! 感激! パクッ! あなたは食べられてしまいました。
死因: 損傷死
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: ネス湖



ちょっとちょっとちょっと!


冗談の診断なのはわかってるんです。ですけど・・・・死因ネッシーって(/泣

この日はか弱い尼僧さんの奉行試験で浜名湖に来ました。

敵をガンガン倒しながら奥へ進んだのですが、試験相手の黒木さんが狩られた後だったみたいで沸き待ちの間に死霊達を狩ったり狩られたりしていたのですが・・・黒木さん、全く沸きません。

仕方無しに今日は駿府に帰って落ちました。次回は沸いてて欲しいですね~。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-02-17 15:55

占いしてみました

細木数子の六星占術で天王星人(+)だった枚方樟葉です、こんにちわ(今年は引越ししちゃダメだって・・・・w)


麻呂神主さんのブログでやっていた辛口性格診断というものを私もやってみました。

性格は・・・

あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。

あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。

あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。


あらやだw勝手にマウスが動いて一部をコピペしちゃいました♪(ヲイ

・・・とかいうアホなボケはやめて・・・w要するに「もっと自信を持て」っていう事でしょうか。当たってるような当たってないような・・・当たってるかもしれませんねぇ(ドッチデスカ

お次は仕事・・・

あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません・・・。

うぁぁぁぁ・・・何だか一番イヤ~な感じぢゃない・・・orz

最後は恋愛・・・
なんてつまらないのでしょう。あなたはたとえ好きな人が出来ても決して自分から告白することはありません。ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで行動には移せません。よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。たとえ付き合えても絶えず相手の機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。ほんとうの自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない人なんですから。



orz

あ、あどばいす・・・
「リーダータイプ」ならあなたをぐいぐいと良い方向へと引っ張ってくれます。「おせっかいタイプ」なら無遠慮な優しさであなたの事を一生懸命理解してくれます。そしてあなたは相手に精一杯自己主張すればうまく包んでくれるでしょう。

・・・・ソデスカ・・・・

最後に交友関係・・・
あなたは自分で積極的に趣味を追及するよりは、友人や恋人(配偶者)の趣味に合わせて楽しむタイプの人です。人に合わせるのが苦にならないので、なんでもそれなりに楽しむことができます

・・・・寝ようっと・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2005-02-16 19:22

雑談の日

このexite内で「まりむぅお信On生活」という面白い信オン日記を書いている方を発見。足跡を残したところリンクに入れて下さっていたので、こちらもリンクに入れました(←しばらく、やり方がわからなかった人)って、ああーーーー!挨拶し忘れてるっ(汗)最悪だわ・・・あ、あとで挨拶してきますorz

こんにちわ、枚方樟葉です。


夕方に静流でイン。朱砂をせっせせっせと掘って100近く貯めて、大袋をこれまたせっせせっせと作っていたところ

シャキーン

とうとう芸道4が皆伝しました~!ふっふっふ、これでとうとう新しい目録に突入できるわ!さぁ、僧都様!おにゅ~の目録下さいなっ!


・・・・


・・・・・・・


あの・・・・・・・・・・・LV制限があるなんて聞いてないんですけど・・・・(現在の静流のLV:22)

せっかく人が苦労して皆伝したのにぃぃぃぃぃ!え!?っていうことはアレでしょ!?生産キャラだとLV上げなんてほとんど不可能だから・・・む、無理ってこと!?ひぇぇぇぇ!

・・・かといってせっかく育てた静流を消すわけにはいかないし・・・むむむむ、どうしよう・・・

とりあえず夜になって橘香でイン。

駿府で皆を待っていると百合侍さんのセカンド僧が手を振ってきたので強制拉致をすると「全員セカンドキャラで破戒僧狩りしてますよ~」との事。私もついて行く事にしました。

セカンド尼僧「強行もらえますか~?^^」

橘香「あ、は~い」

セカンド尼僧「ありがと~、橘香お姉さま~」

橘香「Σ(また言われた!」

そんなに私のキャラは姉系(ナニソレ)なのか・・・w

到着して、入れてもらって狩りをしたのですが、戦闘が短時間で終わる為自然と話重視になっていきます。

ベア鍛冶さん、か弱い尼僧さんが北国在住、百合侍さんとくの一さん、麻呂神主さんと耐久陰陽さんが東海地方、で、私一人が九州ということが判明しました(やっぱり・・・・w)

耐久陰陽さんが言ってましたけど、日本の北と南にいる人間が同じゲームをやっているって確かにすごい事ですねwま、それがネトゲの醍醐味なんでしょうけど(尼僧さん、私の父も北国にいますよ~w)

そうこうして、今日は早めに信オン終了。


超私信:(実は耐久さんのセカンドの名前、なんだか整体師みたいだなって思ってました・・・・ゴメンナサイ)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-02-15 02:56 | 信オン日記

お奉行様♪

免許の更新に行ったら祝日でお休みだった枚方樟葉です、こんにちわ(せっかくお金おろしたのに・・・・orz)


b0047293_19301721.gif


ウフフフフフ、これで日給4貫だわ♪樟葉の時では味わえなかったお奉行様になれました(^^)あ、ちなみに隊は由比正雪隊だそうです。

由比正雪・・・・?

由比・・・・?


・・・・どこの陣の方かしら?(汗)


ちなみに合戦場の地図は手書き&副将の名前無しで頑張ってます(プリンター無いのよw)

どこか探してこよっと・・・・

そうそう、試験中に浅井家の巫女さんと試験の敵の沸き待ちをしていたのですけど、雑談の中で浅井巫女さんが一言

浅井巫女さん「浅井家には、挨拶としてお尻を触られたら/喜ぶをしなければいけないんです」

今川徒党「Σ」

百合侍「セクハラ国家・・・・」

社長侍「いいのぉ~><」

そこに丁度巫女さんのお尻合いお知り合いが来られて、男女構わずお尻を撫で始めました。

浅井くのいちは社長侍のお尻をなでた。

浅井くのいちは百合侍のお尻をなでた。

社長侍は浅井くのいちのお尻をなでた。

浅井くのいちは麻呂神主のお尻をなでた。

社長侍は浅井巫女のお尻をなでた。


・・・・何か違う人も参加してますね・・・・私の社長だけど・・・・(/涙)

この後、さらに浅井家の方々が色々な所作を披露してもらったり、最後の方で浅井くのいちさんと社長の間で濃い恋が芽生えたりしていました。社長・・・・浅井家の方が水が合ってr(以下略

その後は、小鬼を狩って越後で落ちました。

試験の時の徒党の皆様、有難うございました(/平伏)
それから内山さんにも手伝ってもらおうとしたんですけど、いなかったので試験しちゃいました(><;)「手伝うって言ってくれてたのにごめんなさい(><;)
[PR]
by kuzuha112 | 2005-02-10 19:22 | 信オン日記

怖い顔・・・・

仕事先での出来事。

私「8000円になります。」

客(若い男性一人と女性二人、入ってきた時からキャーキャーうるさかった)「ん、あい」

ぽいっとかっこつけて一万円札を投げてよこす男性。

私の心の声「投げてよこすってどういうことよ!ちょっと失礼じゃない!?アタシが一万円稼ぐためにどれほど苦労をs(以下略」

私「2000円のお返しです」←無表情

男性「わっ!」←大声を出して私を驚かそうとしたらしい

「あ゛?」←超真顔

後ろの女性二人「あの人コワイヨー;;」

三人は小声で「あの人怖い」を連呼して帰っていきました・・・・そんなに怖い顔してたのかしら(汗)・・・・・・・・ま、いいか・・・・・・・・(←深く考えると落ち込みそうな人)

というわけでこんにちは、枚方樟葉です^^^^^


この日は遠江で海坊主を少し狩った後、社長侍さんが妖艶巫女に襲われて笑顔で昇天したりしていました。




あ、テストサーバー行くの忘れてた・・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2005-02-09 18:02 | 信オン日記

大井川終了

お好み焼きとごはんを一緒に食べてたら「それはおかしい」とつっこまれた枚方樟葉です、こんにちは(関西人だからいいじゃない・・・・w)


大井川が終わりました。結果は、まあアレだったわけですが、私個人としては色々経験が積めたのでよかったと思います。

囮のやり方、対人(と言っても結構やられたけどw)、陣の構成等、超基本的なことなんですけど、一週間やったお陰で自信がついたような気がします、多分(マテ)

あ、工房がついにlv2になりました^^持ち込み依頼ならご注文お受けしますよ~ノシ
[PR]
by kuzuha112 | 2005-02-08 20:36 | 信オン日記