烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

winβ鯖

雪の降る南国鹿児島からこんにちわ、枚方樟葉です(さむっw)


今日は全然進めていなかった生産をいい加減に終わらせようと思い、ほーびちくを100本近く伐採。樟葉にかわって弓胎を生産した後、受け渡しをしてくれる知人がいないので、なんとなくサード僧の静流で稲葉山に行きました。

稲葉山の人込みの中でうろうろ物色していると、上杉時代からの知人の猫さん(通称)がいらっしゃいました。

静流「こんにちわ~^^」

猫さん「こんにちは~^^」

話を聞いてみると、どうやら透漆作成用に漆を探しに来たとのこと。最近よく売れますからね~。お互い生産をする予定だったので強行徒党を組みました。

猫さん「そういえば樟葉さんと組むのってすごい久しぶりですねw」

静流「うんw」

よくよく考えたら猫さんと組むのは、樟葉が上杉家与力試験を受けに行った時だから・・・・・半年以上!?対話やブログのコメントをしてくださっていたので、遠ざかってるイメージはなかったんですけど、そんな昔になるんだ~って感じでしたw

猫さんも私と同じ、信オンはwinβから始めたみたいで、下のサーバー(テストサーバーは上下2つありました)にいたようです。と、ここで疑問が・・・・

静流「そういえば何ていう名前のサーバーでしたっけ・・・?」

猫さん「な、なんだっけ・・・?」

静流「き、気になるぅぅぅ」

猫さん「思い出せない・・・・」

うあーこういうのって気になるーw何だっけ何だっけと必死に考えていると猫さんに神が降りました!

猫さん「思い出した!毘沙門天だ!」

静流「あーーーーーーw」

そうでした!毘沙門天でした(最初読めなかったわ・・・w)懐かしいーと思っていると、今度は下のサーバーは何て名前だったっけ?ということに・・・

静流「全然思い出せません」←すでに諦め状態

猫さん「何だっけなー、何だっけー」

静流「風雲録じゃないですよねぇ・・・・」

猫さん「もうあるしw」

と、ここで再び猫さんに神が!

猫さん「思い出した!風林火山だ!!」

静流「おぉぉぉぉw」

猫さん「略して風鈴って呼んでたんだw」

何てステキな頭脳を持っているのかしらw灰色の頭脳フル回転って感じですわ(意味不明)

そういえば毘沙門天サーバーと風林火山サーバーでしたね。当時はわかりませんでしたけど、今になって思えば名前、対になってるんですね~。

こうして稲葉山でひとしきり喋った後は、駿府に戻って落ちました。

PS:知人には北条から今川家に移籍してすっかり駿府人な人もいますから、大丈夫ですよ・・・・/手招き
[PR]
by kuzuha112 | 2005-01-31 12:54

絡まれ天国

福岡に行って来た友達からお土産に「阿蘇ジャージープリン」をもらった枚方樟葉です、こんにちわ(おいしかったわ・・・・)


昨日は耐久陰陽さんとか弱い尼僧さんの奉行試験のお手伝いをしてきました。

耐久陰陽さんの試験でまずは甲斐の湖へ。

「どこでしたっけー?」

「こっちじゃないのかな?」

という徒党員の声を聞いていると

本栖湖の西蛇?が枚方橘香に襲いかかった

橘香「Σ(なんで!?」

「おかしいなー」←気づいてない徒党員の皆さん

そりゃそうよね・・・・こんないきなり襲われる人なんていませんよね(涙)恥がバレない内に早いとこ駿府から走らないと・・・・

駿府から急いで走ると、徒党員の皆さんは気づいて・・・・なかったのかしら?よくわかりませんが「遅いな~」と思いつつ待っていてくださったみたいです。ごめんなさいごめんなさい(;;)

試験自体は炎紋蛇という敵を倒してアイテムをゲット。続いて神社の裏で戻橋の鬼女という敵を倒して無事終了しました。耐久陰陽さん、昇進おめでとうございまーす(^^)

続いてか弱い尼僧さんの試験で信濃へ。

こちらもなんとかアイテムをげっとし、強行で帰ろうと遠江の関所をくぐったところ・・・・

関所兵が耐久陰陽に襲いかかった

関所兵が耐久陰陽に襲いかかった

伺見が枚方橘香に襲いかかった

PCの音「ガガガッガガ」

バシューン

中の人「うそぉぉぉぉぉぉ!?」

処理が遅くなって絡まれました・・・・というか、徒党員を巻き込まなくて本当に良かった・・・

死に戻りした後、他の徒党員も出ようとして関所兵に絡まれたみたいで一斉に墓地の方から仲間がやってきてました。

今日は調子が悪いみたいで早めに終了しました。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-01-30 15:24

援軍・・・・タブン

復帰とかいいながら更新がおろそかになっててすみません(汗)いえ、リアル色々とねぇ(^^;)出来るだけ更新がんばります・・・(/平伏)


今日は3時ごろにイン。TDに行こうと思って精兵詰め所にいってたのですが人が少なくって「諦めて稲葉山で野良徒党に入れてもらおうかなー」と思って駿河から甲斐→信濃と移動。美濃は人多いかなーと思いつつ信濃の関所をくぐると木曽川に着きました




「・・・・・美濃は・・・・・?(汗」


そういえば武田の旗もらったままでした・・・・またやっちゃったorz

とにかく戻って入りなおそうとしたその時

〇〇は枚方橘香の防具を修理した

「Σ(援軍と思われてる!?」

あぁぁぁぁぁ、違うんです!私は戻りたいだけなんです!装備も痛んでませんからっ!

親切な鍛冶屋さん「援軍ありがとうございます^^」←周囲



「し、修理ありがとうございますっ(血涙」


うふふふ・・・・・前線に行きましょうか・・・・・(泣


あとは囮をして落ちました(狩りは?
[PR]
by kuzuha112 | 2005-01-29 17:11

復帰っぽい感じです^^

とりあえず落ち着きましたーーー!
どうにか引越し先が決まったので復帰しました(でも微妙にインする日としない日は出来るんですけどね)というわけでこんにちわ、枚方樟葉です。


今日は利根川で戦っている北条家の援軍にいってみました。

~利根川~

あら~、ほとんどの陣が上杉家に取られてますね。上杉家強すぎですw道行く越後人がほとんどlv40~50台だし中老・家老がわんさかいます。さ、さすが家老チャットが人多すぎてバグっただけのことはありますね~。とりあえず私は右後の陣に行って見ます。

~右後陣~

あぁ~、いますね。越後の人達がかなりいます。大体ソロかな?たま~に数人の徒党も見えますが大体はソロですね。・・・・って何か空気が「マゲ寄こせー!」って感じに見えるのは気のせいかしら(汗)

ちょっと横を覗いてみまs・・・・あら、lv51の家老陰陽さんがこっちを狙ってますね(滝汗)

・・・・一騎打ちかしら?なら受けて立ちますわ・・・・

枚方橘香は家老を指さした

って家老が本当に走ってきたー!(汗)

バシューン(戦闘に入る音)

さあっ、どっからでもかかってらっしゃい!(涙)

まずは結界!ふっふっふ、とりあえずはだいじょう・・・・あれ?次々と新手が入ってくる・・・?

な!仲間呼んだの!?

lv31の巫女一人相手に仲間呼ぶなんて・・・・お母さんはそんな子に育てたおぼえはありませんよ・・・・(←でも瀕死の人)




うきゃぁぁぁぁぁ・・・・ぁぁ




・・・・・・・・(←死んだ)

や、休んでましょうか・・・・中で・・・・。

転生をもらって怪我が回復すると、上杉家がとうとう右後陣にも攻め込んできました!

最初は一人割れで全滅。次に来た時は北条PCが足止め成功したみたいでなかなか攻めきれないようです。武将徒党を足止めしたPCが死んでしまったので、私も足止めで先頭の巫女さんを叩いてみました。

叩いてみたら、敵が巫女さんと陰陽師さんの二人だけです。おぉぉぉぉ!割るのに成功したの!?(←嬉しそう)やったーぃwちょっとは役に立てたぁーw

割った武将徒党は全滅しましたが、その後別な徒党に取り付かれ。時間も遅くなったので落ちました。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-01-25 11:54

古神典かなぁ

銘菓「ひよこ」の本場が福岡だと知って、ちょっとビックリした枚方樟葉です、こんにちわ(東京かと思ってましたw)


実はここ2・3日、リアル都合の隙を見てインしてます。

といっても時間的・精神的・肉体的な余裕が出来ると(要するに何もすることがなくって暇だーっていう時)インする程度なのでふらっと立ち寄る感じですがw

一昨日と昨日は久しぶりに今川家の人達と狩りを楽しみました♪




まあ、案の定誤爆の嵐でしたけど・・・・orz

いえね、久しぶりだと対話と徒党会話間違えたりするんです・・・・orz

と、とりあえずそれは置いといて(汗)橘香の特化目録は古神典にしようかな~と思ってます。麻呂神主さんが雅楽っぽい予定らしいので、かぶるのもアレだし、どうせなら特色があった方が面白いですしね~。(神典は腕力振ってないので却下)

ま、何だかんだで古神道はまだ弐(lv31現在)なんですけどねっ!



ちょぉ~っとずつよね・・・・ちょぉ~っとずつ・・・・(/遠い目)

あ、ちなみにまた明日からイン出来なくなります。でわ~^^ノシ
[PR]
by kuzuha112 | 2005-01-22 17:14

6日ぶりの更新

お久しぶりでございます、枚方樟葉です^^

やらなくてはいけない用事がたまりまくっていたのですが、とりあえず一番不安だった引越先だけはどうにか決まったので更新だけでも^^





・・・・・・・・って思ったんだけど、信長インしてないから書くことがないわね・・・・w

そうそう、もうちょっと落ち着いたらペンタブを買って、絵を描いてみようかなーって思ってます(問題は一度も絵なんて書いたこと無いのよねぇ)信オンで知り合った人とかを書いてみたいなーとw

あと一週間ほどしたら復帰する予定ですので、よろしく~^^ノシ



PS:烈風今川家で

国力回復生産祭!~今川人なら今川を守ろう!~

日時:1月22日21時~

場所:駿府両替前

やること:国力回復のための材料採集・生産・献上、出会い、そして愛

今回は表向き生産会と銘打っていますが、
「イマガワンが集まったらどのくらいの人がいるんだろう?」
というのが真の目的です。
ずっと参加してなんていいません。蚕まゆ殻一個、清水一滴、一回の運搬だけでも結構です。
参加することに意義ある!完全オリンピック方式!

詳しくは、
http://www.pinky.ne.jp/~fuuchan/cgi/cbbs/cbbs.cgi?no=0
の「1月22日国力回復大生産祭」にて。
どうぞよろしくお願いします。(以上、公式今川スレより抜粋)

だそうです。何気にやることに欲望が入っているのがミソですね・・・w

あ、あと「イマガワン」というのは覇王鯖の正義の戦隊ではなくて、「烈風鯖にいる今川家の人達」という意味です。

今川家の一員として参加する予定です。この日だけですが^^;

でも、橘香の古神道が与気合壱しかないから樟葉(侍)か静流(僧)で参加しようかなぁ・・・。
[PR]
by kuzuha112 | 2005-01-18 14:09

保存~

鑑定結果
あなたの精神年齢は38歳です


あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差15歳


あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度44%


あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度54%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度53%


あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。


あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
久本雅美
ちびまる子ちゃん

鑑定結果
あなたの精神年齢は38歳です


あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差15歳


あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度44%


あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度54%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度53%


あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。






総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kuzuha112 | 2005-01-15 10:09

一時休業します。

最近布団から出たくない枚方樟葉です、こんにちわ(っとに寒いのよ・・・・w)


久しぶりの更新ですが、リアル事情が忙しくなった為2週間ほどお休みします(どーん)(来て下さった方にお詫びと感謝を!)

2週間たったらイン出来るようになるのかは正直微妙ですけど、お引越しやら何やら済ませないといけないことが増えてきちゃって、とりあえずは一旦休憩でございます。(PC起動させたらすぐ信オンのアイコンクリックするクセを直さないとw)

まあ、たったの2週間なので気がつけば復活してると思いますから、また見かけたら声をかけてやって下さいませー。

それではまたお会いしましょう(^^)ノシ皆ー!好きだよぉーーー!w
[PR]
by kuzuha112 | 2005-01-12 11:43

地獄谷

パンは耳まで食べる派の枚方樟葉です、こんにちわ。


夜9時半ごろにインすると駿府で三国市をやっていました。


「・・・・人少ない?(汗」

終わる直前だったとはいえ、ちょっと今回は人数が少なかったみたいです。くぅ・・・。

今日は人数が多めだったので2徒党に分かれて地獄谷に行くことになりました。

武芸侍(社長)、か弱い尼僧、ベア鍛冶、私

~地獄谷~

入り口で人数がそろうのを待っている間、社長が軍学侍さんにセクハラをしようとしてか弱い尼僧さんにみねうちされていました。

軍学侍「訴訟を起こしますよー」

社長・・・・あまりハプニングを起こされては今月のお給料が・・・・(/涙)

皆そろったので狩りに行こうとしたところ・・・・

か弱い尼僧が橘香の袖から裏帳簿を抜き取った!

橘香「Σ」

か弱い尼僧は実は麻呂会社のスパイだった!

麻呂神主「ナイスでおじゃ」

橘香「そ、それは(大汗」

麻呂神主「ふむふむ・・・・」

橘香「ひ、人の物を盗むなんていけませんわよ!!」

か弱い尼僧改め女スパイ「ふふふ・・・・」

麻呂神主「さ・・・・狩りにいきましょうかの^-^」

橘香「オノレ!」

と、ここでねずみと戦闘に。終了後、女スパイさんからある物を手渡されました。

女スパイは橘香に麻呂神主の秘密の写真を手渡した。

どんな写真だったかは・・・・秘密ですわ~・・・・・オホホホ・・・・・というか、か弱い尼僧さん、企業間スパイみたいね・・・・w

戦闘自体はスイスイ進んでいったのですが、ふと社長がねずみを見てぼやきました・・・・

社長「俺より頭の良さそうなねずみじゃあ~」

橘香「そんなことありませんわ!社長!」

社長「そ・・・そうかのぉ~・・・・・・・・・そうじゃのぉ!!」

橘香「社長はあの有名な早稲田大学(の隣の大学)の出身!」

社長「畜生めに!金の力をみせたるでぇ~!!世の中金じゃあ~!」(プライバシー保護の為、音声は変えてあります)

橘香「社長・・・・(/涙」

どうやら今日は社長、ハイテンションのようです・・・・この後も「駿河のぼった社長侍として名を残すぜぃ!」(プライバシー保護の為、音声は変えてあります)などの名言を生みだしたり、馬バブルが到来したりして、武芸侍こぉぽれぇしょんは年始めからあわただしくなりそうです・・・・。

そろそろ時間なので引き返しながら狩ることに・・・・

か弱い尼僧「退魔連発します」

橘香「両秋^^」

橘香「了解(汗」

と、ここで社長が私の過去の誤爆を思い出してしまったようです・・・

社長「両愛!思い出した!!><b」

ベア鍛冶「(キラン」

か弱い尼僧「ホホホ」

橘香「ぅぅ・・・」

社長「両愛だぁ!」

橘香「おだまりっ!」

か弱い尼僧「秘書さんが怒った@@」

ベア鍛冶「Σ」

怯える徒党の方々・・・・

社長「はぃ・・・・><;」

か弱い尼僧「コワイヨー」

橘香「そう、それでいいのです社長・・・・」

社長「ガクガクブルブル・・・・・・」

ベア鍛冶「わあー、秘書さんが怒った@@」

上司に怒るなんて・・・・そんな大それたことは致しませんわ・・・・(←冷たい笑顔)

おびえる社長をなだめつつ、ダンジョンを脱出w

解散後は、駿府にて上杉薬師のひのえちゃんからアイテムを頂いたので、お返しに薬材料をプレゼント。さらに甲斐に行って、上杉薬師の拝っちにお願いしてお守りを作ってもらいました。ありがとーう!(^^)



でも、入魂でキャップが上がって装備できないのよね・・・lv上がるまで保管しとこっと・・・w
[PR]
by kuzuha112 | 2005-01-09 17:12

数日ぶりにこんにちわw

どんどん不定期更新になっちゃって見に来てくださる方には申し訳ありません(><)1月~3月の間はリアル都合でイン出来なくなったり、更新する余裕がなくなるっぽいので、どうかご了承下さいませ<(__)>


というわけで、勝手にお給料が上がる駿府からこんにちわ、枚方樟葉です(/遠い目)


何となく日記の書き方を、箇条書きに変えてみました。

○鹿児島の気温

 よく天気予報などで各地の最高気温と最低気温が出ますよね?あれで関東や東北などと比べると鹿児島の気温は随分高い方になっています。やっぱり南国なんですね~・・・・・

がっ

毎朝毎朝起きるとあまりの寒さに布団から出ている頭が寒さでガンガン痛みます;;ホントに南国なのかしら・・・・そういえば東京から来た友達曰く「あんまり(寒さ)変わらない・・・・」だそうです。むーん、寒いよぅ・・・・

○知行がlv2になりました

 インすると突然「お喜び下さい」の声が。何かと思ってみてみると

「知行のlvが上がりました」

 ワーイ!やっと上がりました・・・・。思えば970→950人の間を行ったり来たりしてた時が最悪でした・・・w

 最初に970人になった時点で休ませていた施し・治水・商業などを再開した所、950人に減少;;しばらくして人数が増えなかったので、村役を全員休ませると970人に増加。あと少しーと思って作業を再開したらまた減ったりと、970→950のループにはまりまくってました・・・・。何で1000人突破出来たのかは全くわかりませんw

○スキン変更~

 ふと気づいたのですが、日記のスキンが枯葉のままだったのでいい加減に変更w1月らしくはつひのでにしようかと思ったのですが、バックが黒になっちゃって雰囲気がアレな感じになっちゃいました。その時ふと浮かんだのが

「1月=正月=おとそ

 というわけで、とりあえずはおとそ気分のスキンにwたま~~に変更してるかもしれませんが・・・・w
[PR]
by kuzuha112 | 2005-01-09 10:31