烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末年始にかけて更新できるかよくわからない為、とりあえず今日で日記のアップは終わろうかと思ってます、枚方樟葉ですこんにちわ。


何か、今年最後のアップって考えたら色々あって何を書いたらいいのか迷っちゃいますねw

ーとりあえず、今年一年分の記憶をまとめたつぶやきですので、めんどそうだったら飛ばしちゃって下さいwー

 ・・・・そういえば今年の春頃、信オン始めたんだっけw PCβが終わったのが一月、PC製品版が始まったのが3月?それくらいでしたけど・・・・

 一番憶えてる信オンの思い出って何かな・・・・

 PCβが終わって、製品版が始まるまでに一時期IRCで喋ってた事かな。最初は数人だったけど、だんだん増えて1数人にw 最後は誰が誰だかわかんなくなっちゃってたっけw

 明け方5時頃まで喋ってたことがあります。何喋ってたかなーw持ち寄った信オンに関する情報を交換して・・・・あとはあれこれやってたような気がします。何だか皆、楽しみにしていて、あの時が一番楽しかったなー。

 烈風上杉家の最初の合戦、利根川戦では、今から考えられないくらい負けてたっけw北条が強くって「カウンターが怖い」とか「滅んだらどうしよう」って皆で言ってましたね。当時は囮も知らなかったので案の定Nを釣ってしまったり、陣自体憶えてなかったりw

 その頃の上杉家は、実は外交団や会議が全くなかった状態でした。なんとなく「次、敵対北条らしいよー」的なノリで動いてましたねw今考えるとすごいけどw

 上杉家が勝ちだしたのは、移住者が大量に入った時期からかな?それぐらいから人が今のような大人数になって・・・・人が多いとやっぱり色々あるみたいで、周辺会話が禁止的な雰囲気になってから、「上杉家にいるのが何故か苦しい」感じになったのかなー。

 で、出奔w知人鍛冶屋の雪さんと出奔しました。三好の復興戦にも参加したんですけど、どうやって三好家の人と仲良くなったらいいのかわからずにまた出奔w

 一時期修得用に野武士をずっと狩っていたせいで、知人がどんどんダンジョンを経験した後にダンジョンを知ることにw皆で行って「おぉー!」という驚きを共有するのではなく、すぐ狩り狩りでしたので、セカンドはこういう事をちゃんと経験しようと思ったんです。


 その時、考えたのは少人数世帯で自国領がある勢力かな・・・・セカンドが以前は今川家に陰陽師を作っていたので、巫女に作り直して今川家でスタートしました。


 今の今川家は楽しくて好きですね。これから30代の坂を上って、武将徒党になろうという目標がありますし。

 今年一年、信オンを楽しくしてくれた知人の皆様には大変感謝しています。よければ来年もワイワイ一緒に楽しみましょーw(^^)それでは良いお年を!(^^)ノシ
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-28 16:20

見てるの?

気がつけばまた二日分の日記を放置していて、真っ青な顔になってしまいました、枚方樟葉です、こんにちわ(ネタがないのよーw)


そういえばずっと前に知人の上杉薬師さんから「これ面白いですよー」って言われてた小説?があったっけ・・・・ちらっと検索してみようかな・・・・


「これ」(←注意:心臓の弱い男性はご遠慮下さい)








・・・・・・何というか・・・・・(大汗)すさまじい攻撃力を誇ってるわね、これ・・・・・

し、姉妹宣言って何かしら(汗)・・・・・・人気なのかな~これ?

まあ、「ごきげんよう」って挨拶は面白そうだから使ってみようかな・・・・w

~以下、予想した会話~

私「ごきげんよう、大神さん^^」

大神さん「頭でも打ったんですか?w」


私「ごきげんよう、本郷さん^^」

本郷さん「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?」


私「ごきげんよう、沖田さん^^」

沖田さん「だいじょうぶかぬー?w」




 ・・・・・やっぱやめとこ・・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-27 08:54

日常

皆さん、お近くに「サンクス」というコンビニがあったらコーヒーの棚を覗いてみて下さい。

「boss cafe au lait」(ボス カフェオレ)という商品があると思います。

くるっと裏を向けて、製造所所在地というのを見てみましょう。

静岡県志太郡大井川町・・・・

いえ、ただそれだけなんですけど・・・・ホラ、何かこういうのって嬉しくないですか?w思わぬ発見だったので嬉しくなって書いてしまいましたw こんにちわ、枚方樟葉です。


今日は・・・・・何したっけ・・・・?

なんかねー、もうぐっすりだわw

インしてる割には大した事してないからねー

伐採や採集は面倒なので喋って落ちたりしてますw

また明日~ノシw
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-25 18:40

メリークリスマス♪

なかなか暇が無くて(その割りにインしてたようなとか言う声は聞こえません)二日分の日記を慌ててアップしてます、枚方樟葉ですこんにちわ(急に冷え込んできました、風邪には気をつけましょう^^)


今日は~クリスマ~ス♪街はにぎやか♪お祭~り~騒~ぎ~♪

プルルルル(←電話の音)

「あら、何かしらこんな時間(夜中0時)に・・・」

ピッ

樟葉「もしもーし」

仕事仲間Aさん「あ、もしもし?樟葉さんですかっ?」

樟葉「お疲れ様ー!どうしたの?慌てて・・・」←何となく嫌な予感がしてる

Aさん「じ、実は今日入る予定のY美さんが来ないんですよぉ!」

樟葉「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??」

樟葉「今日たって!もう時間すぎてるぢゃない!!」

Aさん「でも来ないんですよぉぉぉ!!携帯も出ないし・・・・」

樟葉「他の人は?交代できる人いるでしょ?」

Aさん「それが飲んでたりとかで・・・・どうしても繋がらないんです(泣)」

樟葉「えぇぇぇぇ(汗)く、クリスマスだもんねぇ・・・・」

Aさん「それで・・・・樟葉さん、出てもらえないですか・・・・?」

枚方樟葉は助けを求めている

枚方樟葉は助けを求めている

枚方樟葉は助けを求めている

もうね・・・・ずっと↑な状態でしたよ・・・・orz

今日は~クリスマ~ス♪街はにぎやか♪お祭~り~騒~ぎ~♪

仕事が終わった後は、皆で騒いでました。(←結果オーライだった人w)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-24 17:57
最近、飲み会などが増えてきてふらふら気味な枚方樟葉です、こんにちわ(あ、頭が痛いわ・・・w)

インすると、上杉忍者の沖田さんが「漆売るよー」と言ってくださったので、加賀に行ってきました(行進ってホントに便利だわ・・・・)

~加賀~

やっと着きました・・・。途中で戎侍に襲われるというお約束はさておき金沢城の両替商で漆を安く売っていただきました(/平伏)

しばらく雑談した後、一旦落ち。仕事先の人と軽く飲みに逝ってきました。まだまだ若いけど、皆それなりに色々抱えてるものなのね・・・(/物憂い顔)

帰ってきた後は、なんとなく春日山に行って雑談徒党に入れてもらってました(^^)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-23 18:09

ライバル会社!?

何もいわずにこちらをご覧下さい↓

武芸侍「ふはははは!!ついにあんたの正体がわかったぞ!!」
枚方橘香「えええ!!?ねえ、忘れてくれない?」
武芸侍「ふふん、甘いな。私は昨日の晩御飯の料理をちゃんと覚えてるほどですから」
枚方橘香「あ!わかった!!お好み焼きだ!!」
武芸侍「きさま!なぜわかった!?」
枚方橘香「だって歯に青のりついてるもん」
麻呂神主「これが敵との会話か…?」
次回!「枚方橘香と武芸侍のボケ対決!」
枚方橘香、武芸侍「ボケ対決ってなんやねん!!」(※都合により延期になりました)


こちらのサイトさんに飛んで遊んでみましたw 三人の名前を入力すると勝手に次回予告してくれるみたいです。

というわけでこんにちわ、枚方樟葉です。

今日はインした人数が多く、2徒党に分かれて武蔵に行きました。

武芸侍、ベア鍛冶、銃陰陽、金髪薬師、私、ショート忍者さんの6人です。

武蔵にいる鬼熊を倒して芸道4を手に入れようと戦ったのですが・・・

いきなり武芸侍さんがどしゅっっという音と共に倒れて旗折れ。他の徒党員は全員逃亡して、武芸侍さんが川崎から走ってくるのを待っていました・・・

~周辺会話~

麻呂神主「そちら出たかの?」

私「いえ、まだです」

私の中に、何故かちょぉ~っとずつ対抗心が湧き上がってきました・・・

私「ぜぇぇぇったいそちらより先に手に入れます・・・」

麻呂神主「ふ・・・零細企業の武芸侍社長の下では出まい・・・(違」

私「ライバル会社の麻呂こぉぽれぇしょんには負けませんわ・・・・」←秘書モード

麻呂神主「ふ・・・麻呂こんつぇるんでおじゃ・・・」

私「まあどちらでもよろしくってよ~ホホホ・・・」


~徒党内会話~

金髪薬師「旗をかえればいけるはずです」

銃陰陽「ふむふむ」

~周辺会話~

麻呂神主「麻呂とて・・・秘書がおじゃるぞ・・・」

麻呂神主は軍学侍を指差した

私「Σ」

軍学侍「武闘派秘書になりました」

私「む~」

麻呂神主「警護も兼ねておじゃる・・・」

か弱い尼僧「・・・負けず嫌いの激しい炸裂・・・」

~徒党内会話~

金髪薬師「鬼熊lv42:1体発見しました!さ、いきますね」

ベア鍛冶「いきますか」

ばしゅーーん(戦闘に入る音

ちょっとアホな会話しすぎたようですね・・・

戦闘は何度かやったのですが、結局ラストで戦っている時、相手徒党から「目録出ました」報告が・・・悔しいーーーっ!勝ち誇った麻呂神主さんの顔が浮かぶようです・・・(←戦闘中)

戦闘が終わったので駿府に戻って落ちました。


番外編☆


   武芸侍こぉぽれぇしょん社長:武芸侍
   武芸侍こぉぽれぇしょん社長秘書:枚方橘香
           ↑
         ライバル会社
           ↓
   麻呂こんつぇるん社長:麻呂神主
   麻呂こんつぇるん社長秘書:女軍学侍


何か・・・膨らみそうな予感・・・(笑)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-21 15:57

方言

~ある日の事~

樟葉「いらっしゃいませー」

お客さん「おう」

樟葉「何にしましょう?」

お客さん「あいじゃ!黒霧をちょっとばっか持ってきっくいやんか?」

(訳「あれです!黒霧島をちょっとだけ持ってきてくれませんか?」)

樟葉「はい・・・・??」

お客さん「黒霧よ、黒霧」

樟葉「あぁ、黒霧島(焼酎)ですね」

お客さん「じゃっど」

(訳「そうです」)

お客さん「んにゃぁ、まこてだるっどな~」

(訳「いやぁ、本当に疲れましたね」)

樟葉「は・・・????」

お客さん「こげんずんだれちょったら、いかんち」

(訳「こんなにだらだらしていたら、いけませんね」)

樟葉「はぁ・・・・・」

方言・・・・いい加減に慣れないといけないんだけど、私には無理だわ・・・・orz

ご無沙汰してます、枚方樟葉ですこんにちわ(/笑顔)

今日は麻呂さんのセカンド薬師さんに透漆を200個ノックして頂いて甲斐の鬼熊を退治に・・・・(もちろん材料持込ですのよ、ほほほ・・・・)

どうやらか弱い(自称?)尼僧さんが護法と芸道の目録が欲しがっているようなのです。あら、ポニテ忍者さんも目録が欲しいみたいですね。

甲斐の鬼熊は何も出さなかったので、信濃で山賊街の西の山間部?にいるおかん婆やらを狩っていると、早速忍者目録げっと!

仕事なので11時で落ちました。



・・・・・久しぶりに書くと、ネタが思い浮かばないですね・・・・ いえ、まあ普通の日記はこんな感じ・・・・なの・・・かな?w やっぱりちょっとヘンですねw では~^^ノシ
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-20 14:49

メンテメンテ

コーヒーはラテなどの甘い味が好きな枚方樟葉です、こんにちわ。

はい、今日もメンテで入れなかったですね(ニコリ)

え~~と・・・w何喋ろうかしら・・・・w

そうそう、11時ごろだったかな?烈風サーバーが落ちていたので覇王サーバーにちょっとだけ遊びに行ってきました。

キャラを作ってインしてみると、、、、

b0047293_1743177.gif


な、なんだかオープニング画面っぽくなってる@@

とりあえず御所様には気持ち平伏しながらクリッククリックしていると・・・

b0047293_17444674.gif



・・・・・・えーーと・・・・・・

これって信オン・・・よね・・・(汗)

隠れ里って山賊町のことかしら?それとも秘密なダンジョンか何かなのかな・・・・?

とりあえずこの後は普通にインできました。11時30分に落とされたので観光する時間はありませんでしたけどねw
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-16 17:23

駿府の街に雨が降る

唐突に始まったメンテが終わるの待ちに、日記更新している枚方樟葉です、こんにちわ(我ながらナイス時間活用だわ・・・・)


インして橘香で知行をもらいました。しばらく迷ったのですが、平地じゃ平凡だし、森林も何だかな~と思ったので珍しそうな丘を選びましたw

本殿斎女さま「じゃあ枚方橘香さんは丘ですね!がむばってください!」

疫病が流行し、村民が次々と倒れてます

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??(素)

いきなり疫病の流行る土地を寄こすなんて・・・・・とりあえず斎女さまには呪いの念でも送っておきましょうか・・・・(マテ

その後は、TD(トライアルダンジョン)とやらに潜ってみました。

最初に組んだ徒党は

武芸侍、か弱い尼僧、北条薬師、今川鍛冶屋

以上の5人だったのですgって、私抜かしてますね(汗)

と、とりあえず5人だったんです!で、番頭さんとやらに話しかけると

「しばし待たれよ」

ということだったので待ってました。

しばらく待っていると、突然画面が切り替わり、いつの間にか徒党には雑賀陰陽さんと浅井巫女さん(うろおぼえ)が入っていました!

どうやらlv帯が同じくらいの人が編入されるみたいですね。強制的に7人にされるってどうなのかしら・・・・

龍古刹(←適当)とかなんとかいうダンジョンに行ったのですが

○久しぶりの神職二人

○途中で落ちる

○中の人、戦い方忘れてる

などの理由によりもう何がなにやらてんやわんやだったりしました(汗)

もう必死だったので正直どうだったかは覚えてないのですが、薬師の心得伍が出たのに希望してしまってしかも私が取ってしまい、北条薬師さんにほんっっっっとぉにご迷惑をおかけしましたです(/平伏/平伏/平伏)

あっちこっちにふらふらしていると、ふとキラキラ光が射す場所が・・・「メンテが始まりそうだし、あそこに行ってみてから落ちましょう」ということになりました。

手前に浮遊する甲冑(中に人無し)がいたので神隠しながらダッシュ!無事にたどり着くと

「ここから外に出られます。ただし、一度出たら戻れません。戻りますか?」

おぉ~~!外なのね!ささ、メンテ始まるし出ましょうか・・・・と、思ったその時

浮遊甲冑(←適当)が誰か(←忘れたw)襲いかかった

うきゃああああああああ!

既に浅井巫女さんや、か弱い尼僧さん達が出てしまっていて徒党には4人しかいません!と、とにかく早く倒さないとメンテ始まるぅぅぅぅぅ

だだだん♪だだだん♪だ~んだ~ん♪(←タイトル画面)

落ちたぁぁぁぁ;;

メンテ中に落とされたの初めてだわ・・・・orz

しばらくはmsnチャットで喋っていたのですが、11時になったので再びインしてみました(ドキドキ・・・)

ふぁ~ん♪ふぁ~ん♪(←幽霊時の音楽)

やっぱり・・・・・・orz

その後は駿府に帰って、ひのえちゃん(知人薬師)を召還。透漆を大量に作ってもらいました。
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-15 21:26

飛龍の章前日!

え~~~っと・・・・w 最近全然イン出来てない枚方樟葉です、こんにちわ(爆)


イン出来てませんから、、ネタが、、、ね、、、?w

とりあえず今は飛龍の章をダウンロードしながら、ぼ~っとしてますw

知行が加わって私の頭がパニック状態に陥る気がするけど・・・・orz
[PR]
by kuzuha112 | 2004-12-14 23:56