烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

利根川援軍!

昨日仕事に行こうとしたら、途中で原付のガソリンが切れて、泣く泣く引っ張ってきた枚方樟葉です、こんにちわ。


インすると知人の越後の宗教薬師さんがいたので、鏑矢用の松やにをお願いすると「いいよ~」との事。摂津にいるようなので、もらいに行きました。

~摂津~

ざざぁぁぁん(←船に乗ってる

ほ・・・・尾張から船で来たけど何とかパラレルワールドにはいかないで済んだみたいね・・・・あら・・・・さっきまで横にいた越後侍さんが消えた・・・・?ははぁ・・・・あっちの世界に逝っちゃったみたいですね・・・・かわいそうに・・・・

さ、どうやら船が着いたみたいですね!早速受け取りに堺へ~♪

タッタッタッタッタ・・・・・・・

あ~、あれが堺だ!さ、中に入ろうっと♪

タッタッタッタッタ・・・・・・・

・・・・あれ?門内に入ったのに切り替わらない・・・・・

タッタッタッタッタ・・・・・・・

・・・・・(←いやな予感がしている)

・・・・・・・まさか!まさかぁぁぁぁぁぁ!!!

やっぱりパラレルワールドに入っちゃったーーーー!!

慌ててログアウトし、再びイン!やっぱり樟葉は船に乗っていました!あー、危なかったぁ。ん・・・・?越後侍さんも船に乗ってる・・・・w 恐らく彼の魂は「あれー?」とか言いながらあの世界をさまよっているのでしょう・・・・(/合掌

無事に松やにを受け取り、一旦落ち。夜に巫女でインし、いつもの今川人徒党に入れてもらうと、本日の行き先は「利根川」だそうです。と、利根川ですか・・・・w

いちお、1stが元上杉家なので私にとっては故郷なのですが、日一日と今川家にも愛着が沸きつつあるわけで・・・・合戦で援軍に来て下さった北条家の方々に対する恩もあります。

・・・・・・・・・

色々と考えたけど行く事にしました。上杉は故郷だけど、もう私のいる場所ではないというか・・・・そうですね、「私の居場所ではない」というのが一番大きなところです(←二回言ってる人w)

あ、嫌いになったわけではありませんよw ただ、大きくなったから私一人がいてもしょうがないし、それよりは一人一人が重要な戦力になれる今川家の方に心が傾くんです。私は必要とされている所に行きたいので。

というわけで利根川に行ったのですが、Nを狩ったところで案の定PCに襲われ。負けた後もウロウロしていたのですが、lv20後半のPCが利根川で役に立てるはずもなく(援軍だから囮も・・・・ねぇ?w)とりあえず徒党員を転生してくださった僧さんに、与気合をして戦場離脱。今日の信オン終了(^^)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-11-29 16:56

神職の意地

最近巫女ばっかりで「樟葉の台所」というよりは「橘香の台所」になってきている気がした枚方樟葉です、こんにちわ。

巫女でインすると今日は三国市in甲府ということだったので、甲府に行って見ました。

~甲府~

私が着いた時には、会場が両替商前に移動したあとで多少人数は減ってましたがまあまあ盛況な感じでした。

ここで武芸侍さん、女軍学侍さん、今川忍者さん、か弱い尼僧さん、今川鍛冶屋さん、サラサラヘアー鍛冶屋さん、麻呂神主さんらと合流。早速サン族長(山賊町)の元へ行き、裏手にいる野武士頭やらおかん婆を狩ることに。

20台後半になっている徒党員の戦闘力は高く、野武士頭には多少苦戦させられますが、適度に苦戦し勝つという戦闘(私的にこういう戦闘が好き)をしていました。と、野武士頭との戦闘時にふと事件が起こりました・・・

私「1縛り」

麻呂神主「1・・・保険で縛り!

私「Σ!大文字」

麻呂神主「気のせいでおじゃ・・・」

私「2縛り!

麻呂神主「3縛り~

びしゅぅぅぅんっと音がするも、成功しない二人。

私「もう一度縛りますっ!

麻呂神主「おなじく縛り

ここで二人を見ていたか弱い尼僧さんが一言・・・

か弱い尼僧「水面下で熱い戦いをしているような・・・」

女軍学侍「二人とも負けず嫌いなんですよね~、きっと・・・」

今川鍛冶屋「うんうんw」

か弱い尼僧「・・・似た者同士ですなw」

くぅ・・・いえ、負けず嫌いではありません。ここは同じ神職である立場上負けるわけにはいかないんです!(/力説)

私「とりあえず2魅惑」

麻呂神主「3・・・魅惑

私「Σ」

ところが魅惑が失敗する麻呂さん。

麻呂神主「(ち」

おのれ!今度は魅惑で対抗してきたみたいです!今度こそ魅惑女王の名にかけて負けるわけにはいきません!(ナンダソレ)

私「(絶対に成功させてやりますっ!)$+w魅惑」←大文字にしそこなった

麻呂神主「(キラン」

私「・・・・・間違えた・・・・・orz」

麻呂神主「のぅ・・・枚方さんや・・・・」

私「・・・・はい?」

麻呂神主「おぬしといるとネタに困りませんのぅ

私「あぅあぅ;;」

戦闘が終わり、しばらくして再び野武士頭と対戦しました。

私「気合→防御韻」

と、ここで野武士に麻呂神主さんの魅惑が成功!

麻呂神主「/巫女をチラリと一瞥する」

私「(ムッ」

か弱い尼僧「単体回復します><」

麻呂神主「あ、詠唱・・・(汗」←詠唱付与担当

私「/神主をチラリと一瞥する」

麻呂神主「(くぅ・・・」


戦いはまだまだ続きそうです・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2004-11-28 17:13
あいかわらず毎日毎日よくここまで書くネタが出るわねと自分で感心(半分呆れw)してしまった枚方樟葉です、こんにちわw


今日も今日とて巫女でインすると、知人の近江忍者さんが出奔していました。驚いて対話を送ると

近江忍者さん「今川家に仕官します^^」






くぅ・・・・・(/夜空を見上げる)御所様・・・・また一人貴方様の魅力に引き寄せられた人間が(ぇw)

仕官をするのに名声が足りないということなので、近江忍者、武芸侍、女軍学侍、麻呂神主、巫女、武田尼僧、北条薬師、以上の7人で「冬だ!抜け道名声獲得の旅in信濃」を決行することになりました(オイw

適当に抜け道で戦闘→脱走→体力減らす、を繰り返していると、麻呂神主さんが戦闘中にふと一言・・・・

麻呂神主「何となく金縛りしてみたくなるのぅ(ヲイ

橘香「Σ

まさかぁと思いつつ逃亡準備を始めた所、麻呂神主さんの攻撃バーが!まさか!

どしゅぅぅぅぅん!(←金縛り

きゃぁぁぁ!(←かかった

橘香「なにするんですかぁ!」

麻呂神主「ふふふ・・・」

さらにしびれて動けない私に攻撃をしてきました!おのれ!こうとなっては許しません!

どしゅぅぅぅぅん!(←金縛り

麻呂神主「Σ

おほほほほ!さあくらいなさいぃ!ってダメが35・・・・麻呂神主さんは15だったから・・・・私の方が腕力あるのかしら・・・・w

そんなこんなで無事に名声が貯まったところで、リアル仕事の為落ちました。




或る巫女の中の人のつぶやき:この日にやってた歌謡曲大賞みたいな番組で、「マツケンサンバ」を録画しながら見てしまった私は今川人失格でしょうか(TT
[PR]
by kuzuha112 | 2004-11-27 08:30

目付試験と三河領

コーヒーを一日一杯飲んでいたら、胃が壊れてきました枚方樟葉です、こんにちわ(あぅあぅTT)

今日は巫女でインすると「今日は麻呂の試験でおじゃる」という声が聞こえたので、三河の敵「木喰虫」が落とす「桃の古木」というアイテムを手に入れる為に三河に行きました。

~三河~

海岸線をず~~~っと走っていくと先端が見えてきました。と、先端のあたりになにやら動く虫が・・・・

「大木喰虫(lv40)発見しました!」

ははぁ、これも落とすんですね・・・・と思っていると木喰虫がいました!lv35前後で3体のようです!

~戦闘後~

はぁっ、はぁっ、な、なかなか厄介な敵ですね・・・・攻撃が痛いし硬いし・・・・で、目的のアイテムは・・・・?出ませんでしたか、そうですか、次をがんばりましょう・・・・

「目利きにすればいいのでは・・・・」

あ・・・・・・

次の戦闘で目利きにして挑んだところあっさり出てしまいましたwそのまま私の分も(昇進まだだけど)取って逝こうということになり、感謝しつつ戦闘へ。

ところがこの戦闘で集中攻撃を受けた私が死亡、次いで軍学侍さんが死亡という事態に。

麻呂さん「もうすぐか弱い尼僧さんが来ます~」

そうですか、待ちましょうか・・・・

~駿府墓地~

あ・・・・・・・間に合わなかったですね・・・・と、ここで「尼僧さんが来ました」とのこと。ぎりぎりで成仏してしまったようですw

再び三河に行くも、私が急用で15分前後離席したりというアクシデントはありましたが、何とか昇進アイテムをげっとすることが出来ました。徒党の皆様に感謝を!(^^)

この後は信濃であしまがりデビューをしてみました。あしまがり、狩られすぎたせいで不味くなってましたw と、ここで雪さんから対話が

雪さん「あしまがり・・・・」

橘香「えっなんでそれを・・・・って、います?w」

雪さん「余所見してたら襲われたw」

橘香「ぶw」

戦闘が終わってみてみると、ぺこりと挨拶をしてさわやかに去っていかれました。涼しい方ですねー(^^)まあ、足元に殴り殺されたあしまがりが横たわっていましたが。

あしまがりの後は、信濃屋敷の門衛に突撃することに。lv40でこれは逝ってしまうかも!と思っていましたが、lv20後半の徒党でも十分倒せる弱さでしたw

早く詠唱韻・参をおぼえなきゃダメなのかなーと思いつつ、今日の信オン終了(^^)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-11-25 13:25
知人4人から一斉に「あなたはネタキャラなの」コメントを頂き本気でへこみ気味な枚方樟葉です、こんにちわ(日ごろの行いですか、そうですか(TT

ふふんっ!でもですね!今日は何にもネタは起こらなかったですよ!(威張れることではないけれどw)

巫女で相模の鎧拾いという敵を狩って11時に落ちただけですよ~♪








・・・・・・・・








ホントですよ?うん、ホント。「相模はーりに来て下さい」と言われて「遠江はーり」に行ったことぐらいかな・・・・・・






ふふふっ、あら、星がやけに瞬いて見えるのはなぜ?・・・・これは雨・・・・きっと雨のせいね・・・・
[PR]
by kuzuha112 | 2004-11-24 13:11

目付試験と大井川

NHKのドラマ「新撰組!」があと2~3回くらいで終わりそうなのが残念な枚方樟葉です、こんにちわ(最後どう終わるんだろ・・・・w)

巫女で狂陰陽師の修得徒党に入れてもらって、遅れてる分を頑張ろう!と思ったのですが・・・・どんどん喋らなくなる徒党、単調で眠くなる戦闘がきつくなってきたので抜けて、雪さんに頼まれていた硬皮革の受け渡しや荷物移動などなどをしに越後に移動することになりました。

が!

今いるのは駿河、しかも相手を待たせているわけですから急がなくてはいけません。とにかく走らないと、そう思っていた時対話が来ました。

麻呂さん「おばんでおじゃっ」

(キラーン)

越後に急ぐことを説明し、強行徒党をお願いすると快く引き受けて下さいました。感謝しつつ越後へ。

~春日山~

うわぁ~、相変わらず人が多いですね~。いつか駿府もこうなったらいいな~、そう思いつつ雪さんに渡しものをしました。よくこういう時に迷うことがあります。

それは、「知人に2ndや3rdに代わります」って言った方がいいのでしょうか、ということです。

まあ別にいちいち言わなくてもいいような気はするのですが、対話して「オフライン状態です」ってなるとちょっと寂しいし、申し訳ないような気がするんですよね・・・・私はなるべく「代わります」って入れるようにはしてます。

巫女→僧→侍→巫女→僧→巫女

こんな感じでキャラチェンジキャラチェンジを繰り返した為、私の頭がぼーん!とパニックしてしまい、誰に何を渡してどれをどうしてどのキャラで何をするのかがちんぷんかんぷんになってしまいました。

orz

落ち着きましょうか・・・冷静に、冷静に。あ、雪さん、屏風作りますよ、材料どうぞ(^^)

雪さん「風俗図屏風だよ?」

私「・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)」←侍だった

雪さん「もしかして無地屏風と間違えた?^^;」

私「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

とにかく雪さんに平伏平伏のラッシュ!すみませんすみませんでしたぁぁぁぁぁ!サード僧が作れるか確認したところ、風俗図屏風まであと1200ぐらい。これでは作れません。すみませんすみません(TT)と謝りつつ駿府に帰って一旦落ち。

夜は、知人の今川女盾侍さんが目付試験到達!ということになったので、大井川に行くことに。

~大井川~

陣は案の定全部取られてはいましたが、夕方などと違って今川家の人が大勢いらっしゃいます!これならまだ頑張れるかも・・・・

そう思っていると、目の前の今川忍者さんがすっと正座しました。続いて次々と正座をする今川人達!これは・・・・正座しないわけにはいきませんwということで、徒党の皆さんと横一列に正座w 「面白い面白い」「楽しー」とはしゃぐ今川家の方々、こういうのっていいですねー(^^)

今川人「誰に指名がかかるかな・・・」

横一列に並ぶ人、そして相手からのアタック、この2つを見て「ねるとん紅鯨団」を思い出してしまった私は、若者失格でしょうか?(TT

侍の目付試験は、「合戦場でマゲ30個」という結構大変なもので、lv20台ではなかなか貯まらないのですが、今回は何とか4つまげっと!一日で4つならいけそうな感じです。そんなこんなで駿府に戻って、今日の信オンは終了(^^)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-11-23 13:31

鬼巫女?

ペンタブ・・・・1万5千円以上じゃないと壊れやすいらしいです。う~~ん、、、結構迷ってます枚方樟葉です、こんにちわ。

今日も今日とて橘香でイン。麻呂神主さんと喋っていると、ふと私が11時で落ちる日が多いことに話題がいきました。

以下、会話は記憶頼りなのでちょっと間違えてるかもです。

麻呂神主(以下、麻呂さん)「この前、冗談で夜のお仕事だと言ってみたのでおじゃる」

橘香(以下、私)「Σ」

麻呂さん「そこで、ほれ、冗談冗談と言おうとした時にそちが徒党に入ってきた為に弁解出来なかったのでおじゃる」(←多分こんな感じ)

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ちらっと知人欄を確認すると、麻呂さんは駿河となっています。私も駿河なのですが全検索でもひっかからないので駿府かと尋ねてみた所・・・・

麻呂さん「Σ

タッタッタッタ・・・・・・・・

~駿府~

私「どこに行きましたか?出ていらっしゃい^^^^」←象牙剣に装備を変えている

麻呂さん「Σ目が増えておじゃる・・・」

私「気のせいですよ^^^^^」

麻呂さん「何やら・・・・殺気を感じるのう・・・・(滝汗」

麻呂さん「ふ・・・しかし、ここにおればわからぬはず・・・」

麻呂さんがセカンドの薬師だったので薬師の生産場所に行ってみると、あっさり見つけました。とりあえず呪いの視線を送ってみましょうか・・・・

麻呂さん「Σ」

私「発見」

さあ、どうしようかと思ったところ!いきなり消えて逃げられました!慌てて真実をかけるも麻呂さんは逃げた後・・・

麻呂さん「こ、ここにおじゃれば大丈夫・・・」

私「おほほほほほほ!おとなしく出ていらっしゃ~い!!」←町中を走り回ってる

しばらく走り回っても見つかりません。どこに逃げたのやら・・・・

麻呂さん「ゆ、許すと一言言えば居場所のヒントを教えるのじゃが・・・」

私「許しません^^^^^^

麻呂さん「Σ」

私「うふっ、うふふふふふふふふふ・・・・

麻呂さん「キャラが変わっておじゃる・・・」

私「・・・・・誰のせいですか誰の・・・・」

町中いたるところ、路地裏まで探したのですがなかなか見つかりません。

麻呂さん「こ、これ以上探し回るのはあれでおじゃろう!頼むから許すと言ってたもれ。の?の?」

・・・・確かにこれ以上探し回っても疲れるだけなので居場所を教えてもらうことにしました。

麻呂さん「神社に入って真っ直ぐ行ってたもれ」

私「はい」

と、本殿斎女様にぶつかりました。この周りなのかしらと思ってキョロキョロすると・・・・神託者さんの名前が妙にかぶっています・・・・あぁ!あんなところにいたのね!!

麻呂さん「ここにおじゃる」

私「発見ー」

枚方橘香は象牙剣の切れ味を確認した。

麻呂さん「Σ」

私「うふふふふふふふ・・・」

と、また消えたのですが今度は違います!真実を打っていたので楽々と追いかけて道場裏まで追い詰めました。あんまりいたぶるのもあれなので、とりあえず現金100貫と脅しつつ一旦落ち。

次に入った時、麻呂さん、私、自称か弱い尼僧さん、今川盾侍さん、の4人で相模で蛙を狩ろうということになったので駿河→相模と行こうとしたのですが、ちょっと徒党の皆さんと遅れて抜け道を通ることに。

橘香の中の人「あ、密偵がいる・・・でも強行だし振り切れるだろうから走っちゃえ~」

密偵が枚方橘香に襲いかかった

バシューン

私「きゃああああああ

~相模~

はぁっ、はぁっ、と息を切らせて逃げつつ、何とか相模まで入ることが出来ました!

麻呂さん「体力の減っている人が一人おじゃるな・・・・」

私「密偵に襲われてました^^;」

か弱い尼僧さん「大丈夫でした?」

私「なんとか・・・・」

相模では黒浜坊主というlv20くらいの蛙と反逆三浦一党という武者狩りのような敵と戦ってました。23時ごろになったので、別れを告げて町に戻ることに。

橘香の中の人「さ、早く町に戻って落ちないと、仕事場に間に合わなくなっちゃう」

相模の海蛇が枚方橘香に襲いかかった

橘香の中の人「えぇぇぇぇ!何で!?」

気合鼓・行進を打ってへろへろだったのですが、何とか逃げることに成功。もう時間ないし、ここで落ちましょうか・・・・

と、戦闘が終わってフィールド画面に戻った徒党員がふと私のバーを見て「?」マークを・・・

麻呂さん「(枚方さんは・・・また襲われたのかのう・・・」

か弱い尼僧さん「(そのようで・・・;;」

橘香の中の人「あ、あははは・・・・(/乾いた笑い」

そのまま落ちましたw というかここまで襲われるとは・・・・


orz
[PR]
by kuzuha112 | 2004-11-22 23:29

小田原市!

最近やたらとペンタブが欲しい枚方樟葉です、こんにちわ(いくらくらいするんだろ・・・・)

橘香でインして知人に挨拶すると

某神主「ささ、小田原へ来ておじゃれ」

ということだったので小田原に。

~小田原~

三国市はすでに始まっていたらしく、市の注意事項やら販売品を宣伝する声などが飛び交っていてなかなか盛況な感じでした。

徒党は今川武芸侍、今川盾侍、今川尼僧、今川鍛冶屋、今川神主、今川忍者、今川巫女と全員今川人で、徒党員一覧で赤鳥の旗がきらめく様子を見たら・・・・ちょっと嬉し泣きしそうでした(がんばれ今川家、超がんばれw)

ふらふらっと物色していて、ふとある尼僧さんの売ってる大袋をのぞいてみると・・・・

大袋

容量45
鍛錬15
付与枠埋まり
腕力+12
重量軽減16%

橘香「うきゃーーーーーーーー!!!w」

徒党員に「すごいの売ってるよ!」と告げると口々に「すごい@@;」「そんなのあるんだ・・・」「すごすぎ」などの声がw!しかし、気になるのはお値段です。いくらでしょうか(ドキドキ

大袋315貫

・・・・・・・・・・・・先生、手が出ません orz

お金はそこまでありませんでしたが、その人が器用+11の石を180貫で売っていたのでサード僧の器用装備用に買いました(ホクホク

一通り見終わったかなーと思った時、大声でふと聞こえてきました・・・・

北条鍛冶屋さん「〇〇〇〇さん、いけない春画のお買い上げありがとうございます!」←大声
北条人1「うはww大声ww」

北条人2「風紀委員さーん、春画を買ってる人がいまーすw」

などなど、やたら盛り上がる北条家の人達w 面白すぎますあなた達w

しばらくして狩りに逝こう(今川家では普通の変換です)ということになったので、遠江に逝き、怪しげな賊(lv35)を狩ったり、化けネズミ(lv20)を狩ったり、武者狩りに襲われたり(いつものこと)してましたが、戦闘中にふと麻呂神主さんと行動がかぶるようになってきました。

麻呂神主「僧に詠唱」
橘香「あ、、、かぶっちゃいました(汗」

橘香「次、死」
麻呂神主「死の唄」

橘香「Σ」
麻呂神主「Σ」

考えてみたら、二人とも神職なんですよねw 徒党に二人神職がいるっていうことが問題・・・・なのかな? ま、楽しいからいいや(マテw)

後は駿府に戻って落ちました(^^)
[PR]
by kuzuha112 | 2004-11-21 11:13

初めての一番槍

もののけ姫を見逃した枚方樟葉です、こんにちわ(あぅあぅ)


この日は夜から用事なので夕方にインしてみました(巫女で)

ちらっと掲示板を確認したところ、合戦が開始30分・一番槍が右中の一つだけという状況だったのです(キラン)

速攻ダッシュで旗をもらい合戦場へ。

~大井川~

掲示板を見ると早速元上司の朝比奈様(与力武将なのになぜか右中)が早退なさってます・・・・右中なのに何故・・・・(汗)

人数を確認すると、今川が10前後なのに対し、徳川は30人前後、やっぱり3倍差ってきついですね。合戦場に来ている今川人は全員lv40~50、この人達が今川家をぎりぎり支えている人達なのですね(/感涙)

とりあえず敵陣の右前を狙って行進を打つと、ふとメッセージが

何とかかんとか!今川右前を討ち取ったり!!

橘香「・・・・・」←右前にいる

ちょっと!いきなり落ちられたらヤバイぢゃないのよぉぉぉぉ!!い、急がなきゃ!

ポンポポン・・・・・(←消えた)

いざ!突撃ぃぃぃ!

徳川くのいちが襲いかかった。
徳川くのいちが襲いかかった。
三河見回り(適当)が襲い掛かった。
三河見回り(適当)が襲い掛かった。
三河何とかが(オイw)襲い掛かった。
阿部何とかが襲い掛かった。


ひええぇぇぇぇぇぇ!!は、早く!早くあの阿部なんとかっていう武将を叩かなきゃぁぁぁ!!

バシューン

あ・・・・くのいち・・・・・orz

ざしゅっ!!パタッ(←倒れた)

~駿府~

橘香「・・・・・む~~~、もう一度!もう一度挑戦してやるぅぅぅ!旗!旗を下さい!いえ出奔ぢゃなくて旗です!恩賞は違います。あ、あとお給料も下さい。侍大将で1貫以上あるんですね(/涙)」

~再びの大井川~

橘香「さ~行ってやるわ!さっきは途中でくのいちに絡まれたから、今回はちゃんと視点切り替えでぎりぎりまで接近して、と・・・・」

ポンポポン・・・・・

橘香「これでよしっと!さぁ、行くわよ~~」

徳川くのいちが襲いかかった。
徳川くのいちが襲いかかった。
三河見回り(適当)が襲い掛かった。
三河見回り(適当)が襲い掛かった。
三河何とかが(オイw)襲い掛かった。
阿部何とかが襲い掛かった。

橘香「は、早く叩かなきゃ!あ、いた!!あの人だわ!ちょ、襲いログが出たから視界から外れたぁぁぁぁ!画面を横にずらしてってぁぁぁぁぁぁ!!」

バシューン

三河見回り(適当)・・・・orz

~駿府~

橘香「・・・・・・もう落ちようかな・・・・あんまり一番槍狙ってなんだこいつはって思われるのもあれだし・・・・」

そう思って最後に掲示板を確認すると、右前一番槍のところに枚方橘香の文字がありました!

橘香「やったぁぁぁぁーーーー!!って、もしかして一番槍って武将に襲われログを出させればそれでいいのかしら・・・・ということは私が2回目に行ったのって・・・・意味が・・・・?(汗)」

とにかく、初めての一番槍は何とか成功しました!(^^)また次も狙ってみたいです。
[PR]
by kuzuha112 | 2004-11-19 16:24

大航海時代!

最近天気の崩れやすくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか枚方樟葉です(^^)


今日は写真つきで大航海時代の模様を紹介してみたいと思います。

b0047293_15393520.gif


↑これが私です。目に傷が入ってますね。実は左目は眼帯にしようか迷ったのですが、結局傷を入れた方が航海者っぽいような気がしたのでこっちになりました(^^)でも、ドレスとか着たら激しく似合わないことに気づいて後悔しているとかいないとか・・・w ちなみに着ている服は初期装備ですが、未だにこのままです(←お金ない)

基本は町のギルドでクエストを受けます。そのクエストに沿った人物に話しかけると、クエスト情報というのがもらえます。この情報を全部集めると、クエスト達成になり、名声と報酬などがもらえます。

クエストといっても、そこは大航海時代で、一つの町で終えられるというものではありません。船に乗って沖へ出て、他の町に行くということがほとんどです。

b0047293_15444984.gif


↑こんな感じに航海をします。釣りをしたり、採取というスキルを使ってアイテムを取ったりしながら町から町へと移動するのですが、こんなのんびりした風景ばかりでもありません。海には交易品やお金をどっさり積んだ航海者をてぐすね引いて待ち受けるNPC(海賊)がうようよしています。

敵と戦闘に入るには、こちらからターゲットして攻撃を開始するか、敵がこちらを攻撃するかのどちらかになります。いざ、戦闘に入ると船の側面を相手に向けて砲撃するか、船をぶつけて白兵戦に持ち込むかのどちらかになります。戦闘終了の条件は、戦闘海域からの離脱、相手船撃破、敗北のどちらかになります。

b0047293_15493950.gif


↑負けた人orz

負けると、船に積んだ交易品が流されてしまったり、船がぼろぼろになって修理費用がかかったり船員が死んで補充するのにお金がかかったりオオカミさんに助けを求めようとしたけどログアウトしていて対話が届かなかったりと大変マイナスな目に遭います(ぇw)

また、航海をしていると、船内には様々な災害が巻き起こります。

b0047293_162244.gif


マディラという町の南東にある上陸地点で「木の棺」という財宝??をげっとした帰りだったのですが、「わーいw 財宝?だーw」と喜んで、出航したとたんに船員から報告が

船員「船長!船の周りに巨大サメがうろついていやすぜ!!」

樟葉「大丈夫!船に乗ってればサメだって手出しできやしないんだからほっときなさい!」

メッセージ「船員が一人サメに食われました」

樟葉「・・・・へ?」

さらに船員から報告が来ました

船員「船長!どっから出てきやがったのか、ネズミが発生しやしたぁ!!」

樟葉「ネズミなら大丈夫!駆除スキル持ってるわ・・・・って行動力(気合みたいなもの)、発掘で使っちゃってないぃぃぃぃぃぃ!!」

メッセージ「ネズミにヤリイカ1をかじられました」

樟葉「あ・・・・でも!何とか町まで持てば大丈夫だから!落ち着いて行くのよ!!」

メッセージ「マディラ海賊が強襲してきました」

樟葉「きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

船員(以下、想像)「せ、船長ぉぉぉ!どうしやしょう!?どうしやしょうかぁぁぁぁ!!」

樟葉「落ち着きなさい!!そうねぇ、え、えーと、全速前進!大至急この海域を離脱するわよ!」

船員「あぁぁぁぁ!!サム!サムがサメにいぃぃぃぃ!!サムぅぅぅぅ!!」

樟葉「早いとこ離脱しなさい!サムだかトムだか知らないけど、後で存分にお酒振舞ってあげるから!!」

船員「トムじゃなくてサムでさぁぁ!!名前くらいおぼえてくださいよぉぉぉぉ!それに酒くらいじゃ割りに合いませんぜって砲撃がぁぁぁ!!せ、船底に穴があきやしたぁぁぁ!さ、サメが入ってくるうぅ!!」

樟葉「あと少しよ!!あと少しで離脱するから!耐えなさいぃぃぃぃ!」

船員「うぉぉぉぉ!離脱!離脱しやしたぁぁぁぁぁ!!」

メッセージ「全船、戦闘海域から離脱しました」

樟葉「ふぅー、やったわね!あんたたち!」

船員「サム・・・・それにロビンソンまで・・・成仏しなよ・・・国のおっかさんには俺からよぉーく言っておくからなぁ」

樟葉「まぁ・・・ネズミとサメはまだいるけどね 微笑

船員「せ、せんちょぉぉぉぉぉ!!どうすんですかぁぁぁ!」

樟葉「知らないわよ!私が呼んだんじゃないんだから!早いとこ町に着かないとヤバイのよ!」

船員「せ、せんちょぉぉぉ!疫病が!!ネズミの野郎、何かヘンな病気を持ってきやしたぜぇぇぇぇ!!」

樟葉「うっそぉぉぉ!?何よそれぇぇぇぇ!!早く!!早く町に!!町に着かないとまずいわ!!」

船員「うっ!・・・・・せ、船長・・・あっしはもう駄目みてぇです・・・・ぜぇぜぇ・・・・もう・・・・いかねぇと・・・へへっ・・・サムにロビンソン・・・・今行くぜ・・・・おっかさん!!(がくっ)」

樟葉「ちょっと!!!あんた、しっかりしなさいよぉぉぉぉぉ!!このままじゃ船動かないでしょうがぁぁぁぁぁ!!びしっ(船員の頬をひっぱたいてる)」


メッセージ「出発地点に戻ります。よろしいですか?」

樟葉「・・・・・・・・はぃ・・・・・・・・」

大航海時代でもネタに困らない私って一体・・・・orz
[PR]
by kuzuha112 | 2004-11-18 16:27