烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:モンハン日記( 7 )

MHP2G日記

今更過ぎるけれど、MHP2Gにはまったのでプレイ日記をつけてみる事にしました。


普通の日記でさえほとんど更新してないから、どこまで続くか分からないケド・・・w


~2との違い~
モンハンはPS2のドスをやってたんですけど、違ってるところをあげてみます。


・集会所と村長のクエストが別

2の時は、集会所のクエストがそのままストーリーのクエストだったんですけど、
ポータブルでは別になってるみたいです。
今回は集会所でクエをどんどん進めても、村長のクエストを受けなかったらストーリーは進まないみたい。

ハンターランクっていうのも無かったですし。

・片手剣が弱くなってる

片手剣が大好きなんですけど、なんか弱くなってます><;
敵を切っても、出る血の量が減ってる感じ・・・。

2の時は逆に片手剣だけでクリア出来てたから、修正されたんでしょうけどね^^;

・農場で素材採取できる

2には無かった農場ができてました。

なんかクエから戻ってくるだけで、素材が取れるのでうきうきですw

・敵も弱くなってる?

なんか・・・ちょっと微妙に弱くなってるのかなって気がしてます。
意外とすいすい狩れる感じ?

なんとなくですけど・・・w

・敵が増えた

当たり前ですけどw

いちお、2の時と比べてポータブルで増えた敵をあげてみます。


・キングチャチャブー
・クイーンランゴスタ
・イャンガルルガ(片耳・両耳)
・ヒプノック
・リオレイア(金)
・リオレウス(銀)
・ティガレックス
・ナルガクルガ
・アカムトルム
・ウカムルバス
・ヴォルガノス
・ダイミョウザザミ(紫)
・ショウグンギザミ(朱)
・シェンガオレン
・ババコンガ(緑)
・ドドブランゴ(茶)
・ラージャン(普通・激昂)
・クシャルダオラ(錆)
・ラオシャンロン(灰)
・ヤマツカミ
・ミラボレアス(普通・紅・祖龍)

多いね・・・w


とりあえず今は村長クエ☆4、集会所クエ☆5まで進めてます。


・・・何が何だか分からない人は全然ごめんなさいw
[PR]
by kuzuha112 | 2009-04-09 20:56 | モンハン日記

猟団

モンハンをやってた時なんですけど、
ふと、どこかで見たような名前の方が大声で喋ってました。

b0047293_20352286.jpg

見た事ありすぎ


b0047293_20355837.jpg



思わず笑っちゃいましたw

だってねぇ・・・w



これを見て「ついでに」という単語を思い出した方は、ぜひご一報下さい。

抽選で一名の方に「開運!御所様シール」を50枚差し上げます。

尚、当選者の発表は商品の発送を持ってかえさせて頂きません(ぇ
[PR]
by kuzuha112 | 2008-07-16 20:36 | モンハン日記

そろそろ

モンハンの課金が切れそうです。

一ヶ月分として色々やったけど、結構楽しめたと思ってます^^


うん、まぁ、相変わらず吹っ飛ばされてます。
b0047293_20482133.jpg



・・・何回、地面に頭を突っ込んだ事か・・・。


今回、私を吹っ飛ばしてくれたのはドドブランゴという敵なのですが、なかなか攻めきれずに失敗してしまいました。

町に帰って来た時、ぽちさんが地団太を踏んでたのが印象的でした・・・。

b0047293_20504315.jpg

こんな感じに。


ごめん、しっかりSS撮ってた。。。。w


7日に課金が切れるので、それで終わる予定です。
b0047293_20531213.jpg

[PR]
by kuzuha112 | 2008-07-05 20:53 | モンハン日記

猟団

なんか最近ボニーピンクにはまってる枚方樟葉です、こんにちわ。

・モンハンで

猟団を作りました。

モンハンは普通にチャットする場合、信オンのように徒党が組めません。
組めるのは狩りに行く時だけですから、街中でぼーっと喋りながらっていう事が出来ないんです。
なので、離れてても喋れるようにという事で作りました。
猟団はギルドみたいなものなんですけど、普通と違うのは審査がある事。
審査っていっても「課金してる人が4人以上必要」とかそんな感じなんですけど、
4人もいない私達は設立でいきなり削除対象ですww
まぁ一ヶ月くらいしかしない予定だからいいけど。

作るのは気軽に作れるので、ぽちさんにお願いしました。

b0047293_13333139.jpg

猟団名:へたれんじゃー

なんというぴったりな猟団名\(^o^)/


とりあえず作ってからは色々と狩りにいきました^^

b0047293_13362890.jpg

↑イャンクック

b0047293_13371722.jpg

↑ダイミョウザザミ

b0047293_13375149.jpg

↑リオレイア

b0047293_1338214.jpg

↑ヒプノック



一ヶ月でこれだけ楽しめたら十分!^^


PS:下は、今描いてるHPのトップ絵デス。今回は編集部男衆3人組。
   これが終わったら、いい加減イマガワン漫画と4コマとひよこ組イラストとか描きたいな~。

b0047293_13533186.jpg

[PR]
by kuzuha112 | 2008-06-28 13:54 | モンハン日記

相変わらず

モンハンやってますw

何か全然信オンやってなくてごめん・・・w

インはしてるんですけど、いまいちやる気が起きないw
東西戦の装備は欲しいんですけど、何かねぇ~。

というわけで、最近はインすると同時にモンハンを立ち上げてそっちをやってたりします。

だから、ホラ、誤爆とか手を振る相手を間違えたりとか、全然仕方がないと思うんです。

全然、全然仕方がないですよね^^


仕方なくないか・・・・orz


----キリトリ線----


モンハンは相変わらずぽちさんと狩りに出てます。

昨日は雪山に行ってみました。

b0047293_21143818.jpg



すごい綺麗な景色が広がってました^^

b0047293_2115261.jpg


ぽちさん曰く、秘密の場所があるという事で行ってみました。

b0047293_21164445.jpg


雪山をずっと登っていくと

b0047293_2117039.jpg


頂上に行けました^^

どんなのでもそうですけど、新しい場所って新鮮でいいですね。



PS:モンハンの一場面

b0047293_21181396.jpg


毎回こんなのです。。。
[PR]
by kuzuha112 | 2008-06-17 21:23 | モンハン日記

またまたですけど

ずっとモンハンやってますw

欲しかった素材が手に入ったので、やっとワンランク上の武器が作れるようになりました。


信オン?やってますよ。($-2インしてるだけだけど・・・)


b0047293_22211655.jpg



ひよこ組のぽちさんが来たので一緒に狩りにいってみました。

モンハンって、アクションなだけあってチャットがしにくいのが難点でしたケドw

さて、、今日もやろうかな、、、、、w


PS:お詫び絵(待ってる人がいるか分からないけどw)

b0047293_22233042.jpg

[PR]
by kuzuha112 | 2008-06-13 22:23 | モンハン日記

目薬

ロールキャベツがすごく苦手な枚方樟葉です、こんばんわ(どんどん挨拶が適当になってきた)


・相変わらず

インした時間が微妙だったので、覇王鯖で少しだけ中級クエをやってます。

育ててるのは腕力忍者です。

すごくイマサラですね。ハイ。術忍じゃないので、不遇一直線オワタ\(^o^)/

まぁ殴るの楽しいからいいけどw

でも中級クエってあれですね。

単調っていうか、誰とも触れ合わなくて精神的にきつい作業になっちゃうんですね。。

オフゲやってるみたいだわw


・またまた

モンハンやってみましたw

もう課金しちゃおうかな・・・w

最初は密林だったので、砂漠にいってみる事にしました。

b0047293_21104955.jpg


夜だったけど、満天の星空ですごくきれいでした^^

まぁ

b0047293_21115071.jpg

殺された


大人しそうな恐竜に手を出したら、2体同時に襲ってきたよ・・・。


あ~、アイスコーヒー造ろうかな・・・。
[PR]
by kuzuha112 | 2008-06-07 21:13 | モンハン日記