烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達

どうでもいい独り言なので、するーしたい人はしちゃって下さいな。



























アタシには、大学時代、一番仲の良かった友達がいます。
1ヶ月程前、その子が転勤で東京に来たのを知った時は本当に嬉しかった。

友達は、誰も知り合いがいない東京に来て必死に頑張っていました。
アタシは毎週のように、会って、会う度に仕事のグチを聞いていました。
辛そうだった。

鹿児島にいる時から仕事に対する悩みは聞いていたんだけど、それが東京っていう都会に放り出された事で余計キツくのしかかった感じでした。

「もう辞めたい」

2週間前、そういう彼女の言葉を聞いた時、アタシは「もうちょっと頑張りなよ」とは言えなかった。

友達は、他の人にも相談したみたいだけど、帰ってきた答えは「今辞めると後悔するよ」「どこにいったって、同じだよ」というものだったみたいです。

アタシにも経験があるからわかりますが、実際仕事をしている時に抱える辛さっていうのは、本人しか判りません。いえ、だからって簡単にあきらめてはほしくないけれど。。。

せっかく都会に来たんだから、こっちでの生活を楽しんだらいいのにとは思ってました。

もったいないな、とは思うけれども、本人はもう限界みたいで、すぐにでも鹿児島に帰りたいみたいでした。

もしかしたら、人間には故郷を離れられない人と、離れる事に耐えられる人の2種類がいるのかな。。もちろん、どっちが良い悪いとかは無いけど。

何だか、東京ラブストーリーの最初のカンチを思い出しました(歳が。。。w)

東京のビルって、やっぱり他県の人からするととんでもなく大きい物なんです。

。。。。

友達は、8月いっぱいで会社を辞めるそうです。
アタシとしては、残念な気持ちと寂しい気持ちがあるけれど、どうしようもない。
せめてその子が、笑って帰る事が出来るようにしてあげよう。

最後の関東観光として、一応8月末に、二人で日光を観光する予定です。
友達は大事にしよう。
[PR]
by kuzuha112 | 2007-07-29 23:34 | リアル日記