人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烈風今川侍 枚方樟葉の日記帳 上の写真は鹿児島の桜島です(^^)


by kuzuha112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神職昇進試験!

そういえば他の方の日記を見ていると、キャラ名を出したり出さなかったりしてるんですよね。烈風サーバーの日記を見てると大体キャラ名を出しているのですが、他サーバーの場合あだ名などで書いている方が多いみたいで・・・・どっちがいいんだろ?ちょっと迷い気味の枚方樟葉です、こんにちわ。

今日は麻呂神主様の侍大将昇進試験がある、ということで近江で蛙をぼかぼか殴ったあと、稲葉山でショッピングを楽しんでいました。

漆や松やになど、材料を買いあさっていると

大神魁斗から勧誘されました、受け入れますか?

「はい」を選ぶと

大神さん「Σ」

樟葉「いや、誘っておいて何で驚くんですかw」

大神さん「何でこんなところにいるのかとw」

話を聞くと、金山に行くつもりがまだ誰もインしてないので暇つぶしに来たとのこと。

~30分後~

ぶらぶらしていると、麻呂さんがポップしたので対話を入れて浜松に行くことに。そのまま大神さんと神楽っち(鍛冶屋)も勧誘に成功。7人徒党は侍、侍、神主、陰陽師、鍛冶屋、薬師、忍者とバランスの取れた徒党になりました。

試験自体は浜名湖洞窟にいる「審神者」という人に治身丸とかを渡すだけなのですが、ボーナスステージみたいなものがあり、淵野の大蜘蛛という敵が落とす「淵眼石」をげっとすると「刃こぼれした宝剣」というアイテムがもらえるそうです。

淵野の大蜘蛛(lv41)発見!

早速わらわらと戦闘に入るも、さすがlv41だけあって攻撃が痛いこと痛いこと。しかし相手は人数が少ない上に、こちらは40代以上が何名もそろって戦力の差は圧倒的です!

陰陽師さん「煉獄!」

鍛冶屋さん「0距離射撃!」

忍者さん「三連撃!」

樟葉「ぐはっ!」←護衛で600近いダメージを受けてる

薬師さん「活身!」

神主さん「気合韻!」

侍さん「四連撃・改!」

樟葉「ぐはっ!」←やっぱりくらってる

・・・・・・・・・盾って大変ですよね(吐血

そんなこんなで戦闘には勝利したのですが、目当ての石はドロップせず。やっぱりなかなか落とさないのかな~と思っていると、大神さんがふと一言・・・

大神さん「遅いんですけど、目利きにしたらよかったのでは・・・?」

全員「あ・・・・」

戦闘に入ってすぐの時も「旗が麻呂さん(lv21)」ということに気づいたり、こういう抜けっぷりは大好きですw(一番抜けてる人がそういうこと言うかなぁ、という方はちょっとお話しましょうw)

沸き待ちに敵を狩っていると

「キンザンメンバーソロッタ スグカエレ」

という電報が来たので(ぇw)ここで大神さんと私は、越後に帰ることに。

樟葉「それでは、失礼しますー^^」

麻呂さん「そういえば、神楽さんはまだよろしいので・・・・?」

神楽っち「大丈夫ですよー^^」

麻呂さん「神楽さんの身柄は捕獲したでおじゃる・・・」

樟葉「捕獲@@」

麻呂さん「返して欲しくば他日の労働を・・・」

と、ここで徒党の侍さんが一言・・・

侍さん「悪麻呂ですね・・・

麻呂さん「Σ」

樟葉「悪麻呂ww」

忍者さん「悪麻呂ですかww」

こうして麻呂さんの悪麻呂疑惑説が浮上しつつ、金山徒党に入れてもらうことにしました。

金山での狩りは、どこに行っても徒党がいるという超混雑状態でしたが、ちょっとずつ迷いだすと奥に行くと、ちらほら敵がいるようなので何とかすすみました。

金山には鬼婆という敵がいるのですが、その敵が「鬼の形相」という面具をドロップするようで大神さんが「だせだせー」と連発していると・・・

雪さん「私も欲しいかも」

大神さん「樟葉さんが一つ持ってますよw」

雪さん「・・・・・樟葉ちゃんが悪さをしたときに追い回す用に・・・・・・

樟葉「ひぃぃぃぃぃ@@;」

べ、別に大したことはしてないはずです!「金亡者の魂」をあげて「とっても似合ってますよ」と言ってみたり、「六欲」という薙刀をあげて「わざわざ買い求めたんです」とか・・・・・それぐらいしか思いつkうわなにをするやm



・・・・・コホン・・・・金山の狩りは順調に終わり、しかも薬師様から「祭式6改」の目録をタダでいただきました!^^ありがとうございますだ~m(__)m

明日からは今川家の遠江存亡をかけた合戦が始まります!橘香初の合戦ということでがんば・・・・・あれ?バイトのシフトが水曜日入ってる・・・・・・・・というわけで水曜日はあまり参加できそうにありませんorz
by kuzuha112 | 2004-10-26 18:03